たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

2015-01-01から1年間の記事一覧

【石川】年末年始、初詣はどこがおすすめスポット?

金沢ブロガーの隊長です、こんにちは。 石川県に住んでると年末年始はどこに行こうかと毎回悩みます。 お守り買ったりオミクジ引いたりしたいですよね。 さて、どこで初詣したら良いのでしょう? 石川県の初詣BESTはどこ? なぜ尾山神社をおすすめするの…

【池袋】新宿椿庵 池袋店は池袋で一番おすすめのたい焼き屋

久しぶりに行ってきました! 池袋にある大好きな鯛焼き屋さん、新宿椿庵です! ここは僕が日本一美味しいんじゃないかと思うお店です。 ちなみに世間のにっぽんいちたい焼きは新宿だそうです。 僕も仕事柄そこで何度も食べてますが、たしかに美味しい。 でも…

普段使いも可能なカメラカバンって超便利じゃん!

こんにちは、カメラ大好きな隊長です。 先日Amazonで購入した一眼レフカメラ用の鞄、こいつがほどよい大きさで気に入っております。 カバン欲しかったんだよー。 カメラ鞄っていうと、いかにもな形だったり、暗い色だったりなので、ちょっとマニアっぽくて購…

こうしてバレるよ?身バレに注意!そして、不人気ブロガーにも注意!

// 今回は身バレについて。 やりようによっては住んでる地区までならわかるんたまよね。 方法は知ってる人も多いと思うけど、こんな危険もあるんだぜって事で書いておきます。自分の身は自分で守ろう。 どうもこんにちは、いつかテラカッパさん(id:terakapp…

カメラのゴリラポッドを返してください、君の胸を触ったときに奪われた三脚です

やぁロンリーガイ、元気でやってるか? そろそろクリスマスだな、相手は見つけたかい? 俺っちはもうダメだ、人間的にダメな奴なんだ。お昼に散歩したせいなのかお腹冷やしちまってもう辛い。さっきトイレでまたbig bangな音を奏でてしまったからもうダメな…

Appleマニアが語る iPad Pro のレビュー。Surfaceとどちらが良い?

こんにちは、隊長です。 最初は冗談だと思ってた巨大なiPadですが本当に出ましたね。友人にAppleの新製品が出るたびに購入するAppleマニアがいるのでiPad Pro がどのようなものか見せてもらいました。 このサイズと画質、そしてキーボードが使用可能なことを…

うまるちゃんのガチャガチャしきたぞー!秋葉原も池袋もなかった

うおぉぉぉー! ガチャガチャを発見したぞー!うまるちゃん愛してる! 前に嫁くんが発見したらしいけど帰宅しから教えてくれました。 その場で教えてくれよ! そんなわけでたまたま秋葉原に用事があったのでガチャガチャしに行ってきました。店は違うけど秋…

子供ができて失ったもの

こんにちは、趣味に生きてきた隊長です。 登山、沢登り、BBQ、キャンプ、ゲーム、DJ、バイク、スノーボード・・・輝かしき青春の日々。 しかしそんな生活も子供が生まれてから一転します。もう、何も出来ない! 登山行けない、ボードも無理。BBQはのんびりで…

お手頃価格?望遠レンズはゲーム好きにとって面白いアイテムとなる

こんにちは、隊長です。 僕の愛用してる一眼レフα57。 元々、アウトドア用コンデジを使ってたんですけど、登山中に落としてレンズに傷が入ったので買い替えました。 一眼レフって最高ですね。面白い! 構図や明るさでだいぶ印象が変わります。 どこにでも持…

一眼レフが面白い!金沢駅はもうクリスマス

やっぱり一眼レフが面白い。 レンズ交換すればズーム撮影を楽しめるってのがいいですね。ゲームに燃えた世代としてはスナイパーになった気持ちで楽しいです。照準付きってのも熱いポイント。 見よ、ズームの力! すでにズームからのスタートですが。 この画…

【金沢】絶対に冬の金沢へ観光に来てね!超美味い冬の金沢の食を堪能してほしい

金沢ブロガーの隊長です。 冬の雪景色は本当に綺麗なんですよね。僕は地元の雪山をよく登山してたのですが、道は平らだし真っ直ぐ登れるし景色は神懸かり的な美しさでもう最高でした。 冬ならではの景色を楽しみたいと思います。スタッドレスタイヤ必須にな…

【究極の焼き芋レシピ】マジか!まるでケーキ菓子のような食感!

焼き芋ってこんなにも美味しく作れるんだ! こんにちは、隊長です。 家庭の焼き芋で感動したのは初めてです。 今回はそのレシピを紹介します。 これまでは濡れ新聞を使ったり、BBQの炭火にホイルと濡れ新聞で巻いたものを投入とかしてたけど、これがあれば簡…

念願の厚い皮餃子を作ったら美味かったアル!適当レシピ

こんにちは、隊長アルよ。 大学時代はラーメンばかり食べてたからラーメンマン呼ばれてたアル。ひどいアル。 そんな隊長が最近ハマってる分厚い皮の餃子レシピを残すアル。 分量はまた適当アル! 必要なもの 豚ひき肉200〜300あると嬉しい ニラ1束 キャベツ…

将来きっと役に立つ『野糞』の勧め

こんにちは。 歩きスマホしてくるオジサンの進行方向に立ち「ん・・・」と中腰で顔を上げ待ってるともれなくオジサンの唇を奪える隊長です、ごっつぁんです。 約束通り今回のテーマはこちら! 野糞 してますか? 嫌ですねぇ、僕もできればしたくない。 でも…

刃牙を読んで合気道が本当に強いのか実際に勝負した話

こんにちは、隊長です。 刃牙の漫画って好きなんですよ。おんもしろいですよね。今ならあり得んだろって思える事でも、昔は真剣に読んで信じてました。 中でもジャックハンマーに憧れ一時期ステーキばかり食べてた(もちろん安いOGビーフ!)んだけど、その…

【金沢】近江町市場は観光客も楽しめる攻守万能スポットだった

こんにちは、金沢ブロガーの隊長です。 先日遊びに行ってきた金沢の近江町市場(おうみちょう市馬)。 この年齢になると、並んでる商品を見ているだけでワクワクしてきますね。 近江町市場とは? 金沢の台所と呼ばれる多くの食品が集まるところです。 金沢駅…

【金沢】近江町市場を旅行した際はフルーツむらはたとパスタのドラドをお勧めする

オッス、オラ隊長。 金沢の近江町市場が観光客に人気らしい。 観光客はそこで旅行雑誌に流され海鮮丼を食べるけど、石川の人ならはそうはしない。海鮮丼より回転寿司なのだ。 そして観光客は知らないカフェが近江町市場の近くに存在する。 それが今回のお店…

WOW cup 赤ちゃんのこぼれないコップを使って1ヶ月の感想

◆更新しました 2016年3月7日 ◆ こんにちは、隊長です。 子供にワオカップを購入して1ヶ月間経ちました。 今では赤ちゃん本舗の他にトイザらスやAmazon楽天でも取り扱いしてますね。 今回はワオカップをしばらく使用した感想・レビューを書いていきます。 こ…

雪山登山にチャレンジ | 初心者の装備について考える

こんにちは、隊長です。 石川県に住んでいた頃、ちょうど初心者でも登りやすい冬山がある事を知ってからはよく登ってました。 その時の経験を踏まえ、わかった事をここに残していきたいと思います。 でも遭難には気をつけましょう。僕は一度雪の日に遭難しか…

雪山登山はまず身近な山で必要な道具と装備を考えよう【スノーシュー編】

こんにちは、隊長です。 そろそろ冬ですね。 夏や秋に登山を楽しむ方は多いと思いますが、冬の雪山もなかなか楽しいものです。 今ある装備にちょっとプラスするだけで綺麗な景色を楽しめますので、今年の冬は雪山に挑戦してみるのは如何でしょうか? さすが…

え!あんなに美味い袋ラーメンのチャンポンめんが東京では売ってない?

関東ではチャンポンめんが売ってない 石川から持ってきましたよチャンポンめん。 あんなに美味しい袋ラーメンなのに、なんで東京じゃ売ってないのか。 これだ! しかしなぜ売ってないんだろう? 地元のスーパーじゃ当たり前のように売ってて、特売だと買いだ…

次期オデッセイは念願のハイブリッド

かねてより要望の高かったオデッセイ ハイブリッドがついに実現! ホンダの名車オデッセイ(odyssey)がついにハイブリッド化します‼︎ かれこれ5年ほどネットではチラホラ見かけたオデッセイ ハイブリッドですがとうとう実現するのですねホンダさん! もう…

鬱病になる前に旅に出よう!僕はこれで復活した

こんにちは、隊長です。 鬱病って嫌ですね。 僕はこんな性格ですが、一度体調に異変をきたし職場を変えました。 周囲の人達は「まさかあの隊長が?」と驚いたそうです。 そりゃそうですよ、自分でも驚いたのですから。 でも、自分はならないと思い込んでたか…

貧乏人は結婚・子供を作らないほうが良いのか?

// クレジットの引き落とし額を公開するずぇーー! と、引き落とし額をドン!と貼り付けたら嫁から怒られました。 「リアルな金額は止めろ」と。。。 まぁ、人の不幸は蜜の味と言いまして、どれだけ大きな支払いか気になると思います。 かんこう令を引かれた…

今日初めて息子がパパと呼びました!

嬉しくて泣けてくるっす! パパー パパーって。 ついに私にもこの時が来たのかと感動で心震える。 そして次の瞬間 弟にもパパーと呼んでーら(涙) そうか、君にとっては全てがパパなんだね。 ふぅ、そんなもんですよね。。。。 数分後にはアパパ アパパに変…

渋谷駅すぐ、ピエールマルコリーニのガトーショコラが美味しい!

◆更新20160721 渋谷でソフトクリームを検索するとクレミアソフトばかり出てくるんだよね。もったいない! 渋谷駅からすぐにあるピエールマルコリーニ、ここのソフトクリームはかなり美味しい!クレミアもいいけど是非ピエールマルコリーニのソフトクリームを…

【Fire TV Stick】映画1,000本観てない僕がオススメしたいプライム会員 無料映画28選+オマケ2本

こんにちは。 若いころは1日1本映画を見てきた隊長です。 でも千本も見てません。まったく見てません。 Fire TV Stickが届いたけどAmazonさん本気出し過ぎ。 こんなにも面白い映画が入ってるなんて。もっとたくさん見れるようになってほしい! ざっと無料…

妻と子供達と、別居になりました

東京に移住して早一年の隊長です。 すみません、タイトルですがちょっと書いてみたかったのです。 でも、本当といえば本当。 妻と子供達の住民票が東京になりました。 単身赴任してる僕だけ石川県のまま。 というわけです。 ただ、これをすると厄介なことに…

サラリーマン、4人家族、キャンピングカーを夢見て咽び泣く

こんにちは、隊長です。パソコンがそろそろ容量いっぱいになってきたので整理してたのですが、なかなか面白い写真を発掘しました。キャンピングカーの展示会の写真です。僕の車は新車で購入したのですが、今じゃ20万キロを超えたポンコツです。でも後部座席…

一眼レフで作れるPIKAPIKA文字が面白い!

こんにちは、隊長でんす。我輩の一眼レフはSONYのα57。一眼レフだとシャッタースピードを弄って遊ぶことができます。シャッタースピード、略してSS。決してセガサターンではありません。シャッタースピードとは?レンズの開いてる時間でございます。シャッタ…

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.