たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

弱虫ペダルのアニメが超熱血で面白かったのでロードバイクが欲しくなった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、空手を真剣に習ってまして。

これまで運動と無縁な人生だった反動なのか、急に熱血なアニメを見たくなった隊長です。

しゃ!心が熱くなる展開のアニメ見たいぜ!

 

さて、熱血なアニメってなんぞや?

僕の知る範囲ではキルラキルとグレンラガン、後半になるにつれ意味がわからないレベルで熱く面白いアニメだ。

 

よし、キルラキルを久しぶりに観よう。

アマプラでポチポチ・・・あれ?観れなくなってる?ではNetflixだと・・・むむむ!?Netflixから消えてる!?

となると熱血で有名なグレンラガンは・・・ぐは!こちらも消えてる!!

 

なんてこったい、熱血アニメが見れないじゃないか!!ギャース!

 

く!こうなったら前に少し観てた弱虫ペダルを観よう。弱虫ペダル、略して弱ペダ。

自転車もののアニメで、かなり人気のある部類?だと思う。魅力的な男キャラが多いため女性ファンがたくさんいるとか。

 

とりあえず弱ペダを観て、退屈だったら他のアニメを探そう。

こうして妥協して選んだ弱ペダに僕はどっぷりハマることになるのだった。。。

 

弱虫ペダルは熱くて泣けた!

f:id:outdoor-kanazawa:20230717225235j:image

いきなら結論から書くけどメチャクチャ面白かった。なんだこれ、自転車ってこんなにドラマがあるのか、感動してオジサン泣けちゃったわw

 

もう自転車欲しいもの。

弱ペダみたいな自転車がカッコ良く思えちゃって、隊長も乗りたいよ!

ちょうどロードバイク乗りの友達もいるし、買って一緒にツーリングしたいとこまで気持ち高ぶってます。

うおぉぉぉぉーーー自転車欲しいーー!

でも値段調べてビックリした。

 

クッソ高いなオイ!w

 

え、自転車が15万とか20万とかするの?

 

ウソ、高すぎでしょ。。。。。

こんなの買えないよ。

 

燃え上がった僕の気持ち、どーすんの?

 

気合いだけで戦う主人公

弱ペダのストーリーを簡単に説明すると、主人公が高校の自転車部に入部して、たまたま身についてた脚力を生かして仲間とインターハイ優勝を目指すお話です。

なぜ脚力があったかと言うと、いつも秋葉原まで遠い道のりをママチャリで移動してたからという。日々の暮らしがそのまま試合に活かせたというベストキッド的な展開(若い人はベストキッド知らんか)

 

そんな主人公はメンバー選抜のテストで負けそうになるんだけど、ぬああああー!とか、おおぉぉぉー!とか、気合を入れてペダル回すとスピードが上がりライバルに勝っちゃうという。

 

そう、気合いなんですよ。

気合いで勝っちゃうんですよ。

きっと見てる人は色々とツッコミ入れたくなると思うんだけど、そんなヤボなことは言いっこなし。

ツッコんだらダメ、頭カラッポにして見ましょう。

 

主人公が「負けない!」と叫びペダルを回す。

そして勝つ、相手を追い抜いて勝つ。

凄い!気合い凄い!気合いのパワー!

 

これで良いのです。

単純な話だけどわかりやすく、健気に頑張る主人公やチームメイトを応援しちゃうんです。

 

いいなぁ、僕も部活入りたいよ。

 

ゴールのために倒れる仲間たち

何が泣けたって、チームの誰か1人を一着でゴールさせるために仲間がどんどん力尽きて倒れてくのですよ。

あんなに頑張って皆で走ってたのに、チームの先頭を走り風除けの壁役しながら、力尽きて倒れてく。

なんだよ、自転車のレースってこんなに過酷で残酷なのかよ。。。

 

主人公と仲良しだった少年も、限界超えて走るもんだから目が見えなくなったり。

視力がもうないのにそれでも仲間のために先頭を走りきって倒れるとか。

このシーンは衝撃的すぎて心痛みましたわ。

もう、皆横一列でゴールさせてよ!!

 

試合の後半はこんな展開が多く、見ててほんと辛かった。自転車レースでゴールすることがこんなにも大変だったとは。ドラマあるなぁ...

 

これだけ感情揺さぶる素晴らしいアニメだもの、影響受けて自転車に興味持つのも仕方ないですよね。

隊長も欲しい、あの変わったハンドルの自転車。

自転車買って、ブログ仲間と走りたいもの。

f:id:outdoor-kanazawa:20230717232847j:image

 

ロードバイクを買ったら弱ペダゴッコ

新潟にとまじーという自転車好きなブロガーがいるので、仕事中にそこのサイト開いては自転車いいなぁと眺めてます。

参考 とまじ庵 | 電脳よろず屋

 

やりたいんですよ。

自転車漕いで、「あそこまで競走だ!」とか言って。抜いたり抜かれたり、「負けない!」とか「ケイデンス!」とか叫んで全力疾走。

(ケイデンスの今はよく知らないデンス)

 

f:id:outdoor-kanazawa:20230717234003j:image

アニメみたいに体と体をぶつけて競い合うやつ。

これ倒れてケガしそうだけどね(^_^;)

失った青春ゴッコを楽しみたいぜよ。

 

弱虫ペダルは熱くて心沸騰するくらい面白いので見るべし!

たしかに男キャラが魅力的で、ちょっと距離近いやんー!ドキドキー!ってなる気持ちも分かる。

可愛い女の子はあまり登場しないし。

それでも面白い、こんな熱いアニメを僕は待ってたのだ。是非みなさんにも見てほしい、そして隊長と一緒にサイクリングしましょう。

 

これキャラを一新して全員可愛い女の子にしたらきっとブーム来ると思うんだけどな〜。

『弱虫ペダル リブート!』とかそんな感じで作り直してくれないかな?ダメですかね?

 

以上、自転車の価格に目ん玉飛び出した隊長でした。ほんだば!

 

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.