たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

サラリーマン、4人家族、キャンピングカーを夢見て咽び泣く

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、隊長です。

パソコンがそろそろ容量いっぱいになってきたので整理してたのですが、なかなか面白い写真を発掘しました。

f:id:outdoor-kanazawa:20151026083554j:image
キャンピングカーの展示会の写真です。

僕の車は新車で購入したのですが、今じゃ20万キロを超えたポンコツです。
でも後部座席を倒すと寝るには十分な広さがあるので、その点だけは満足してます。

車中泊、楽しいですよね。
いつかはキャンピングカー購入と夢見てました。

が、結婚式や新生活のもろもろで僕のキャンピングカー貯金は消滅。あぁ悲しい。

大事なバイクも売りました。。。



嫁くんを2回ほど車中泊の旅に連れ出し、車中泊の楽しさはなんとか知ってもらえました。
しかし、キャンピングカーはどうも贅沢品のイメージがあるのか頑なに否定してきます。

はたして嫁くんの考えを打開できるのか?


f:id:outdoor-kanazawa:20151026084346j:image

さっそく入り口にあったポップアップルーフのキャンピングカー。(僕が一番欲しい車)
今では取り扱いが変わってホワイトハウスキャンパーで扱ってます。
使ってるキャンピングカーのメーカーがなくなると部品調達の面で困りますからね。このように他が継続し扱ってくれると有難い。

f:id:outdoor-kanazawa:20151026084828j:image

キャンピングカーのシートや内装は大抵ヘンなデザインです。
しかし、このキャンピングカーは落ち着いたデザインでしっくりきます。ゴテゴテした家具もなく、乗用車として使いやすそう。
なによりサイズはナローサイズと呼ばれる標準の横幅のため、主婦層でも扱いが楽かと思います。

これ、いいっすね、いいっすね、欲しいっすね。

こちらは他の車。

f:id:outdoor-kanazawa:20151026085044j:image

見るのに集中し過ぎて写真少ない(汗

ここで勝手に発表します。

僕のあったらいいなキャンピングカー装備
FFヒーター
これがあるとエンジン切ったまま暖房を使えます。
排ガスや窒息の心配もありません。
標高の高い山で車中泊しても、家族で凍える心配もありません。

サブバッテリー
エンジンをつけていなくてもテレビが観れる、携帯を充電できる、色々使える。
これがないとキャンピングカーライフは始まらない。

車の横に広げるタープ(屋根)みたいなものです。
これがあると雨よけになり撤収の際も楽チン、だそうです。えぇ、全部ネットの情報ですとも。

次点で電子レンジ、保険の簡易トイレ、冷蔵庫、シンクでしょうか。
あー、こんな事書いてるだけでわたしゃ幸せだ〜。ポワポワ夢見てる気分。

f:id:outdoor-kanazawa:20151026221833j:image

これなんて電子レンジ付きだし簡易シンクもある。
シンクの水捨てはめんどうそうだけど、あると便利そうですよね。歯磨きとかするのかな?何に使うの?

f:id:outdoor-kanazawa:20151026221937j:image

ラブホテルのような電飾はいらない。

f:id:outdoor-kanazawa:20151026222003j:image

日本人なら畳、イイッスネ!

f:id:outdoor-kanazawa:20151026222026j:image

だけどこの畳仕様は500万超えですごく高かった!
金持ってる年配向けってことでしょうか。

f:id:outdoor-kanazawa:20151026222126j:image

この狭さがたまらぬ。たまらぬのじゃ。

今も嫁子供に追いやられ布団の隅で寝てるけど、そんな狭さと違う。
こーいう秘密基地っぽい空間がたまらんのじゃ。

ちなみにハイエースのワイドタイプを改良したキャンピングカーだと、窓枠をボコっと出して、そこに板を渡し横向きベッドを作れます。
横向きに大人が寝れるなんてメチャクチャ広いですよね。いいなぁ、でもそうなると500万いきますねぇ。
レクサスブランドにも手が届きますねぇ。。。


f:id:outdoor-kanazawa:20151026222253j:image

手が届きそうな所でこのあたりでしょうか?
子供の手が離れたら是非購入したい。
って、子離れはあと20年後か・・・遠いな。。。

ブログ飯ならぬブログキャンピングカー目指してみます?

夢が広がりますね。
いつか嫁くんとキャンピングカーでの旅行へ行きたい隊長でした。

そうそう、この展示会のおかげでキャンピングカーの購入許可もらえました!

お小遣いたまったらね、ですって。

いやっほぉぉー!

僕毎日500円のお小遣いだよー。




貯まるかー!(泣


ほんじゃばね!


Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.