たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

一眼レフが面白い!金沢駅はもうクリスマス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やっぱり一眼レフが面白い。

レンズ交換すればズーム撮影を楽しめるってのがいいですね。ゲームに燃えた世代としてはスナイパーになった気持ちで楽しいです。照準付きってのも熱いポイント。
 

見よ、ズームの力!

f:id:outdoor-kanazawa:20151203083443j:image
すでにズームからのスタートですが。
 
この画像が・・・
 
 
ズームすると・・・
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151203083534j:image
こうなる。ちなみにデジタルズームと合わせるともっとズームした絵が撮れるけど少し画像が荒くなります。
 

高速道路もこうなる

田舎な金沢の街並み。
f:id:outdoor-kanazawa:20151203083739j:image
田んぼが多いです。
これが・・・
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151203083810j:image
こうなる。
高速道路がよく見えます。
 
昔から望遠鏡が好きだったので、この望遠レンズは景色を見てるだけでも面白い。遠い場所なのに、そこへ行ってるような感じがしてきます。
 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151203084026j:image

明るさを変えることで撮りたいモノも撮れてくる。これは光を撮りたかったんだけど街並みが暗くなっちゃった。

金沢駅もすっかりクリスマス

あと1ヶ月で正月とかウソだろ〜_| ̄|○
f:id:outdoor-kanazawa:20151203084318j:image
新幹線口にはクリスマスツリーがお出迎え。早いもんですねぇ。新幹線開通してまだ一年も経ってないとか信じられん。
ちなみに僕は新幹線の開通初日に利用しましたが、あの日はこれまでで一番の人の入りでしたよ。まるで石川県民が大集合したような熱気に包まれていました。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151203084516j:image

ライトアップされた金沢駅。この少ないライトがわびさびですのぅ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151203084554j:image

観光スポット?である正面玄関。金沢駅の入り口には立派な柱があります。すごいぞ金沢駅!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151203084644j:image

こうして見ると夜の金沢駅もいいね。微妙な明るさがカッコいいです。撮影してて飽きないなぁ、そしてたくさんの人が記念撮影してます。気持ちわかるよー。

 

もう街はクリスマスムード 一色なんだな〜。シミジミ

みなさんはどうされるのでしょう?クリスマスはお子さんにプレゼント買ったり、彼女にプレゼントしたりと出費の月でもありますよね。プレゼント、奮発しちゃうのかしら?^_^

ちなみにうちの家では、結婚してから嫁くんのところへサンタクロースが来たことがあります。どうやら小学低学年からサンタざ来なかった家庭だったようで、泣いて喜んでました。サンタもなかなかいい仕事やりおるわい。

 

その翌年は僕のとこにもサンタが来たのですが、中身は木のコップ(ククサ)でした。金沢に置いてあるんだけど気づいたらカビが生えてましたわ。ショック・・・

 

子供がいなかったら友達達とクリスマスパーティーでもしたいんですけどねぇ、お店を貸切にして。俺がクリスマスパーティーをやりたいからみんなを巻き込む。自己中だとそれが許されるし、優しい友人が多いせいかみんな参加してくれるから有難い。友達は宝ですね、変態な人ばかりだけど。

 

これから年末へと一気に駆け足で日々が過ぎていきますので、あと1ヶ月間、平穏無事に過ごしていきましょう。

僕はみなさんのクリスマスブログを楽しみながらのんびりと過ごすとします。

あぁ、ネットしてるとほしくなる。最強のミラーレスカメラ、α7 iii、いいですよね〜。

隊長でした。ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.