たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

WOW cup 赤ちゃんのこぼれないコップを使って1ヶ月の感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆更新しました 2016年3月7日 ◆

こんにちは、隊長です。

子供にワオカップを購入して1ヶ月間経ちました。
今では赤ちゃん本舗の他にトイザらスやAmazon楽天でも取り扱いしてますね。
今回はワオカップをしばらく使用した感想・レビューを書いていきます。
 
こちらは前回の記事になります。
WOW Cupは蓋されてるのになぜ飲める?
赤ん坊はこれで普通に飲んでるんですよ。
蓋されてるのに何か飲み方でもあるのかな?
f:id:outdoor-kanazawa:20151115095011j:image
試しにぼくも使ってみたのですが、上唇で少し抑えると飲めますね。
抑えることで隙間ができてそこから水が出てきます。哺乳瓶や授乳している子供なら自然に飲めるのでしょう。
 
透明コップじゃないので飲めてるのか見た目でわからないけど、ゴクゴク喉の音が聞こえてくるし、飲み終わったあとはプハーと言ってるのでので大丈夫そうですね。
ちなみにプハーは僕のマネです。オッサンみたいな2歳児になってしまった。。。
 
WOW Cupは本当に溢れないのか?
f:id:outdoor-kanazawa:20151115103356j:image
溢れません!
最初は溢れてたけど、蓋をきつく締めるようになってからは溢れなくなりました。
ただ、嫁が蓋を開けれなくなりましたね。。。
 
なのでワオカップの洗い物は僕の仕事になってます。
 
ちなみにテーブルから落としたりすると少し溢れます。全部でるわけじゃなく少し溢れる程度です。
シリコンの蓋がされてるだけなのに、飲めるし溢れない、良くできた商品ですね。
 
WOW Cupの感想
使って1ヶ月間が経ちました。
最初は手品グッズを購入するワクワク感で買いましたが、いざ使ってみるとなかなか面白い商品だったと思います。
洗うのも手間じゃないってのがいいですね。ストロータイプの水筒だとどうしても洗いきれない部分がありますが、ワオカップはシンプルなので洗いやすい。これはすごく助かります。
【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ブルー KJK101010

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ブルー KJK101010

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ピンク KJK101030

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ピンク KJK101030

 他にも色がたくさんあるので、好みを選んでみるのも楽しいですね。

ちまたじゃオシャレOLさんはタンブラーを持ち歩いてるそうですが、これからはWOW Cupの時代が来るかもしれない!
 
 
・・・いや、それはないか。
以上、隊長でした。ほんだばね!
 
◆追記◆
その後使ってて気づいたのですが、お茶をたっぷり入れずに半分程度にしておくと、床に落としてこぼれなくなりました。
(多少は出るけどきにするほどではありません)
 
我が家ではよく床に転がってますけど、濡れることはないですね。
見つけるたびに外側を軽く洗う→机に置く→息子が落とす のループですが。。。
 
かなりオススメできる一品です。
 
追記の追記
今となってはたっぷり入れてもこぼれません。
あの時はなんで溢れたんだろう?蓋が甘かったのかもしれません。
 
あと、難点としては、落ちた時に転がるってところですね。
転がらないよう角がほしいですね^_^; 
【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ブルー KJK101010

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ブルー KJK101010

 

 

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.