たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

3人の子供たちに囲まれアウトドアを楽しむ隊長です。登山からBBQにキャンプまで、ワクワクするニュースをお届けします。

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

安いアウトドアチェアがオススメ!軽量・カッコいいアイテムを紹介

みなさん、安いアウトドアチェアを持ってますか?

安い椅子はいいですぞ〜。

ブログ的には高くてピカピカな道具をドデーンと載せた方が良いのですが、高い椅子ってちょっと手が出しにくいよね。

 

でもね、安い椅子なら買える!

そして雨でも泥でも気にせず使うことができるのです。

様々なシチュエーションで楽しめるので家族分持っておくと良いですぞ。

 

安いアウトドアチェアは超オススメ

今年は色々とアウトドア遊びを満喫したのですが、安価なチェアはガシガシ使えて助かりました。多少の水たまり、濡れた体、海!

安いので汚れを気にせず座ることができます。

 

僕の場合は子供がいるので座面が土だらけになっちゃうんですよね。

でも安い椅子なら神経質になることなく、温かい目で見守ることができます。(まぁちょっと小言を言うけど)

 

川や海遊びの強い味方

参考:【サイドオーニング】カーサイドタープの自作 完結編!かかった費用4000円 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

我が家はカーサイドタープ下に机や椅子を並べます。

海だと子供たちがビチョビチョの体で座るんですよね。座面も背もたれもビッチョリ。

でも安いからこそ気にせず使えます。

塩を洗い流すのも遠慮なくザッパザパ。

 

こんな時は高めの椅子を使う気になれません。

やっぱ値段相応に長持ちしてほしいし、塩水で傷つくの嫌ですから(^_^;) 

 

千円から購入可能

 

こーいうタイプのよく見る椅子。

  • 安い
  • 頑丈
  • 細長く折りたためる

値段も手頃ですごく使いやすい。

でもデメリットもあるんです。

  • 長時間座ってると疲れる
  • 尻が沈んで飯を食いにくい
  • 安っぽい

このようにデメリットもある、だけど使う場所によっては非常に強い味方になるんですね。特に子供とのアウトドア遊びには役立ちます。

もちろん女の子とのBBQでも用意してあると好印象!

 

おすすめの安いアウトドアチェア

キャプテンスタッグ編

カップホルダー付きで非常に便利です。

幼児には位置が高いので小さいタイプを買いましょう。

砂地だと足が若干沈みますが問題なし。足にネジがあるので、海で使用した後はよく洗い流そう。

重量:2.3kg

 

昔からある定番チェア。

上で紹介した椅子より、こちらの方が座面がピンと張り座りやすい。

数年間使い続けていくとサイドの細い鉄板が歪んできます。が、問題なく使えてます。

長年使えると思いますが、壊れたら早々に買い換えましょう。

重量:2.6kg

 

小さくて収納性は良いのですが、座ってると太ももの下にある骨組みがグイグイくるので痛いです。

子供には良いけど大人にはオススメしない椅子。

短時間、もしくは子供用なら良し。

重量:1.1kg

 

コールマン編

ネットだとかなり安く購入できるコールマンの椅子。

少々大きいので嵩張るけど座り心地はかなり良い。

サイドにテーブル付きなのも良。使い勝手はかなり良い部類。

重量:5.5kg

 

キャプテンスタッグにもある入門編チェア。

ドリンクホルダーが2つあるのでコールマンの方が使い勝手が良い。

重量:3.1kg

 

ロゴス編

コールマン・キャプスタと比較しても特に変わらず、そのくせ安くもない。

模様しか取り柄のないイス。

重量:2.9kg

 

最後に

高いスノーピーク・ユニフレームは省き、幅広く取り扱ってるコールマンとキャプテンスタッグに絞って紹介しました。

(最近乱立してる中華ブランドも除外)

 

値段が安いので気軽に扱える、なのに頑丈なイスばかりなので家族分揃えておきましょう。シチュエーションを選ばずに使えるので便利です。

ほんと、特に家族で遊ぶにはメチャクチャ便利でしたよ。

以上、隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.