たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

ポケットWiFiはどこがいい?神「NOMAD SIMです」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

nomadsim nomad sim

突然ですが隊長の家は貧乏なんですよ。

ほんと、先日も香典のお金をおかんに貰いましたからね(^_^;)

こんな隊長なので毎月使う携帯料金は減らしたい。そもそもね、スマホ代って高すぎるんですよ。auで20GBプランに入ってたけど毎月7000円近く飛んでたし。

なので格安SIMにして安くしたいなー、でもパケットはガンガン使いたいから無理だよなーと思ってたら僕の前に神が降臨したのです。

神「UQとポケットWiFiを使いなさい」

僕は走り出した。そして気付いた、UQストアって田舎に全然ねーじゃん!

おじさんはとりあえずNomad SIMで良い

  • 面倒くさい縛りは嫌だ
  • 通信速度は必要
  • 値上がりは許さない
  • 安い会社を選びたい
  • 解約時の違約金はありえんだろ

これ、僕の思いです。

こんな事言うとアレなんだけど、ポケットWiFi会社ってけっこう多いんですよね。そんで調べてくと速度が遅いとか、サポートが悪いとか、炎上までしてる会社もあったり。もう探すの面倒くさいからさ、親切で優しくて財布にも優しい会社を教えてくれと(笑)

もう誰か使ってみて良かったポケットWiFiを教えてくれよと。

そんなわけで隊長が長らく使ってるポケットWiFiの紹介です、ノマドシム!

ノマドシムの会社はね、解約金なし、2年縛りとかなし、50GBまで使い放題、質問にちゃんと答える、解約の手順も単純明快。

若者から隊長みたいなオジサンまで、ポケットWi-Fiを使いたいなと思うならここを選べば間違いなし。そんな話をツラツラ書いてみたので良かったら読んでみてね。後半には僕の心を揺さぶるライバル会社についても記載してます。

格安SIMとノマドシムで固定費が安くなった

格安SIM

いやー、UQモバイルってめっさ安いなー!

そしてノマドシムを持ち歩けばパケットもガンガン使える、映画も漫画も通信量をまったく気にしないぜ。

ノマドシムのデータ通信量50GBで3500円なら、僕のUQモバイル(1800円)と合わせても5300円だよ。前使ってたauの頃より2000円くらい安いんだじぇ。

 

さらにだよ!ポケットWiFiを持ち歩くってことは家族も使える、そして車の中や外出先でも使える。世界が広がるぜ!

 

場所を選ばずネットができるぜ!

つまりあれだってばよ!

出張でちょっとアレな動画を見たいな〜って時とか・・・いや、いきなりこの例えは正直すぎた。ちょっとお洒落なカフェでパソコン使いたいなって時や(使ったことないわ)、気分変えて山で仕事するか〜って時とか(これはなかなか良かった)、色んなシチュエーションで楽しめるんだ。

 

山だ、山でパソコン通信だ!

山奥でパソコン

僕がすごくやりたかったこと、車内でAmazonのプライムビデオを楽しむ!これでアニメを好きなだけ見れるぜ!

 

ちょっと山奥すぎるとネット弱かったな。。。

ソフトバンクだからかな?ガチ山奥だと妻の使ってるdocomoが強い印象。

青空の下でするネットサーフィン、一見すると時間の無駄遣いのように思えるが逆にこれがいいんだ。なんて贅沢な時間なんだ、さぁみんなもご一緒に!

 

車でAmazonプライムビデオを楽しめる

車 hdmi

車のナビがHDMIに対応してるならFire TV Stickをこのように差し込んで視聴可能。家族で長距離ドライブする時にこれがあると無いとじゃ全然違いますよ。

トンネルが長すぎるとネット通信が止まっちゃいますけどね。

 

車 amazonプライムビデオ

あぁ〜〜〜、名作映画を見てると泣けるんじゃ〜。

このために高いナビを装着したと言っても過言ではありません。

 

Nomad SIMのルーターが素敵

ポケットWiFi おすすめ

どんな時でも持ち歩くルーター。シンプルで可愛いですよね。

電波の強さも強弱あり、ただ電池があまり持たない印象。連続通信で4〜5時間か?

 

すまん、借りたルーター壊した

ほんとノマドさんごめんなさい、実は壊しちゃったんです。いつもズボンのポケットに入れてたからなのか、画面がおかしくなって最終的にダメになっちゃった。

どうしよう。。。

とりあえず今はこのルーター買いました。

 

ポケットWiFi ルーター おすすめ 電池長持ち

壊しといてなんですけど富士ソフトのFS030Wのルーターいいですよ。

電池の持ちがすごくいい!ちょっとデカくて重いけどかなりいいと思います。8時間くらい使えますし。

壊しちゃったの困ったなぁ。。。

 

選ぶならNomad SIM一択!

nomad sim

ポケットWiFi会社で悩んでる人がいるならもう面倒だからここが良いです。僕がルーターを買ったとき、ちゃんと設定できた?とNomad SIMの会社の人がTwitterで心配してくれたし。質問に対して回答してる姿もTwitterで見てるし、誠実なとこだと思うんだよね。

 

通信速度は問題なし、ラグなしでSwitchのスプラトゥーンもできた。

あと他の詳しそうな人達が速度検証などしてるので問題ないでしょう(他人任せ)

料金的にも安い部類、これも他の詳しそうな人達が(以下略)

 

ただね・・・ライバルがいるんだよ!

 

同会社のノマドWiFiってサービスが!!!

ちょ、マジか、通信量が倍の100GBで?700円値上がりって?

えぇーー、素晴らしいやん、悩むわこれ。しかも、ルーターもレンタル料金含めてるの??

ルーター・・・富士ソフトの買っちゃったよ、1万円くらいしたのに。無駄になっちゃうじゃん。。。ショック!

 

ちょっとノマドwifiに心移りしそうな隊長です。

乗り換えたらまたここで報告&レビューします。ほんだばね!

 

隊長のノマドシムはこれ。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.