たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

ユニフレームの焚き火テーブルはいつまで品切れ?代わりにコールマンのステンレスファイアーサイドテーブルに浮気しそうです

Amazonで賢く買い物するならチャージが断然お得!

アウトドア道具が欲しい。

だけどお店で品切れなことってありませんか?

なんだろうね、数絞って作ってるのかしら?

ユニフレームの焚火テーブルは品薄

僕はユニフレームが好きです。

お肉焼く道具はユニフレーム!

ダッチオーブンもユニフレーム!

 

そしてついにサイドテーブルもユニフレームで買おうと思ったんですよ。

えぇ、前の記事で超オススメしてた焚火テーブルラージ。

www.taiyaki-oyako.com

 

あれいいですよ〜、サクッとBBQするのに便利。

で、先日注文したんです、スポーツオーソリティの誕生月割引で。

うっひょひょーい♪楽しみだわーい♪

 

なのに・・・

 

入荷時期が未定!

 

無期限で未定!!

 

いつ入荷か全然わからん!

 

なんじゃそりゃー(TaT)

 

アウトドア 道具は品切れ多し!

なんかいいアイテムほど売り切れで店になかなか入ってこないんだよね。なんだろね〜?

例えばこちら。

店に全然ない!

入っても即売り切れ!

買う人は複数買いしちゃうアイテム、超人気。

 

そしてこちらは僕の注文したテーブル。

全然入荷されないよ〜(ToT)ガビーン

店員によるとユニフレームさんがいつ作るかわからない、もしかするとシーズン中に1回だけドーンと作る可能性もあるとか。

あぁ 早く!早く!テーブル欲しいんだ〜。

 

全然見かけない薪グリルラージ 

あとね、こいつも見かけない。

ネットでも見当たらなくなってきましたね。

このまま廃盤になるパターン??

そもそも扱ってる店が少ないってのもあるけど、取扱店に行っても売り切れてたりするアイテムなのだ。

 

以前レビューを書きましたがすごくカッコいいアイテムなので大量生産しても売れると思うんだけどなぁ。

焚火全身を眺めれる、そして風防で安定した火を楽しめるので焚火ファンにピッタリだよ。

 

最近はソロキャンが流行りなのでこちらが人気なのかもしれませんね。

ユニフレームの薪グリルsolo、僕もちょっと欲しいです^_^;(何個買うのか)

 

スノピのシェルフコンテナも品薄

スノピの箱も即売り切れっす。

ネットだと買えるのにリアル店舗だとすぐ売り切れで入手が難しい(僕の住む石川県だけ?)

 

スノーピークのシェルフコンテナってInstagramで流行ってるだけのお洒落アイテムでしょ?そう思ってた時期が僕にもありました

ナイスなギアを扱うショップならたまーに入荷するけどInstagramで宣伝するからすぐ売り切れてます(^_^;)

 

DODのカマボコテントも入手困難

DODのカマボコテントなんてメーカーがネット発売した30分後にはもう売り切れ状態。

人気なんだから作ればいいのにね、メーカー側で数を押さえてプレミア感も煽ってるのかと疑っちゃうくらい数がないです。

(黒は不人気なのか残ってたりする)

 

www.taiyaki-oyako.com

使ってみた感じは簡単設営、高身長でも立てる室内空間などメリットも多い。しかし人気殺到するほどかなと疑問に思ったり。。。

 

こうして見てると人気なのに品薄なアイテムって多いですよね。

は!?もしや今流行りのコロナの影響で物流が止まってる!??

 

コールマンの類似商品は焚火テーブルの上位互換?

コールマンはビンテージ品でなければ入手しやすい、さすが世界規模の巨大メーカーは違いますね。

安価、頑丈、信頼性の3拍子揃ってるのがコールマン、そんなコールマンから丁度良いテーブルが出てるんだよね〜。

 

サイズ 約60×40×25cm
耐荷重 30kg
重さ 2.6kg
天板 ステンレス
付属 収納ケース
価格 5300円(Amazon)

これメッチャいいやん!

ネットの評価は「ちょっとへの字になってまっ平にならない」とあるけど許せそう。

だって僕の愛用してるテーブルは中央にでっぱりあるもん。

 

こちらは下位互換のテーブル↓ 

コールマンのサイドテーブル

テーブル中央にあるパーツのせいで真ん中モッコリ、このデッパリがかなり邪魔なんだよ。でもコールマンのステンレスファイアーサイドテーブルならデッパリがない!

そして熱い物も置けるし、最強じゃん。

 

コールマン最強説

ここだけの話、ユニフレームの焚火テーブルよりコールマンのサイドテーブルの方が安定性良いですからね。。。

 

焚火テーブルは足がテーブルより内側にあるので、端っこに重い物を置くと転倒のリスクがあるのだ。しかしコールマンのサイドテーブルなら端っこまで支えてるので安定性抜群!

なんだよ・・・コールマン最高かよ!

 

やばい、値段も手頃だし欲しくなってきたw

上写真のテーブルはもう10年以上使ってるけど故障知らずの現役ですからね。

ユニフレームさん、お願いします!

早く、僕の焚き火テーブルを早くぅぅぅー!!

 

以上、物欲の鬼こと隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.