たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【金澤流麺 らーめん南】牛骨ラーメンが食べれる創作系店

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お腹減ったでぷ。

美味しいラーメンを食いたいでぷ。

むむむむ!ちょっと気になるラーメン屋を発見!

写真を見ると僕の好きな醤油系っぽい写真、ここに行くでぷ!

 

そして僕はラーメン屋で硬直した。

なんだこのラーメンは・・・

創意工夫が素晴らしい!金澤流麺らーめん南

金澤流麺 らーめん南の場所

〒921-8163

住所:石川県野々市市稲荷4−85

駐車場:有(止めにくい)

電話:不明

営業:11:00~14:30、18:00〜20:15

定休日:火曜(日、月、祝日はランチタイムのみ)

HP:金澤流麺らーめん南

Twitter:金澤流麺らーめん南 (@minaminho373)

木曜は特別メニュー!クリーミーな牛骨泡パイタン

木曜日は通常とちがうメニューです。

僕は着席して「???」状態でしたw

事前情報ないと焦りますね(^_^;)

 

金沢流麺らーめん南

木曜は特別メニューの「蘇るピカレスク」というラーメンらしくない名前のラーメンしかありません。ラーメンはこれ1択!

でも安心してください、美味しかったですよ!

木曜以外なら普通のラーメンになりまっせ。

 

金沢流麺らーめん南木曜日

僕は醤油っぽいラーメンを期待してたので店チョイスを間違えちまったなーと思いましたよ。クリーミーなラーメンは東京で経験してましたが今の気分じゃないもん。

でもね、これすっごく美味しかった!

女の子にも勧めたい味でしたよ!

 

金沢流麺らーめん南木曜メニュー

スープは牛ベースなのかな(メニュー表に書いてあるので)

『牛のアキレス腱をペースト状にして生クリームと牛スープを合わせて作った非煮込み仕立て・・・』

うん、わからん。

でも飲んだ感想は全然牛の臭いがしないの。もっと獣臭いのかと思ったけどクリーミーしか感じない、すっごい美味しい!

 

金沢流麺らーめん南

麺は細麺、さすがに太麺はこのスープには合わないよね。

うんうん、いいよいいよー。

 

ゴロゴロ玉ねぎ、好きですw

金沢流麺らーめん南

僕このタイプの玉ねぎが大好きなんですよ。

さっぱり感があって、口の中がすっきりするんだよね。ジューシーな玉ねぎが最高っす、もうちょい玉ねぎの量があってもいいなぁ。

 

金沢流麺らーめん南

きのこもあったー!

ベジぽたって感じでいいね!

僕はベジタブルなラーメンに一時期ハマってたのでポイント高いっす。

 

ローストビーフはめちゃ美味い!

金沢流麺らーめん麺ローストビーフ

1枚かよ〜〜もっと食べたいじゃん〜。

と思ったら意外と肉厚で食べ応えあります。

さすが牛スープの店ですね、チャーシュー代わりのローストビーフもめっちゃ美味いっす。高いんだろうけどもっと食べたい〜!

ちなみにトッピングで1枚200円で追加できます。

うーん、高級品なのねん!

 

金沢流麺らーめん南

オラオラー!具といっしょに食べると美味いぜー!

食べながら思ったんだけど、これご飯と絶対合うやつです。

お客さんがみんな帰ったので店主さんと話したところ、やっぱりご飯を混ぜて黒胡椒かけて食べるとメチャ美味いそうです。

くぅ〜〜〜!!!それヤバイね!

 

チーズトッピングは200円、ご飯も200円(小盛り150円)なので試す価値あり!

金沢流麺らーめん南

平日なら+100円で牛すじ丼が食べれるけど、木曜日ならご飯追加のリゾットにして食べるのも良いですよね。あ〜〜、すっごい悩みますよー。

これはまた行きたい!リピ確定!

駐車場が狭いけど・・・

ラーメンの値段が1000円超えるけど・・・

 

近所には世界一位のジェラート屋

すぐ近くには超美味しいマルガジェラートがあります。

ラーメン食べるとアイスも食べたくなるのはなぜでしょうね?

おいら絶対食べちゃうよ。

金沢のジェラート屋マルガジェラート野々市

海外の大会で優勝したアイスとか、凄すぎるでしょw

 

www.taiyaki-oyako.com

感想 1度は試すべし!ファンになるかも

金沢流麺らーめん南

お店の外観

 

金沢流麺らーめん南

駐車場はよくわからん。

店の隣に3台と前に1台?停めれます。

あと離れたとこにも数台あるみたい。

 

小さな店ですが4年前から営業してるとのこと。

し、知らなかったぜ。。。

こんな変わったラーメン屋があったなんて。

 

変わった味なので是非食べてみてほしい。

面白いラーメン屋なので要チェックですぞ。

以上、麺ブロガーの隊長でした。ほんだば!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.