アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

アウトドアinfinity

超クール!キャンプで流行りの黒ギアをまとめました【テント・タープ・テーブル・チェア等】

ヒュー!キャンプしてるかーい?

インスタ見ててもみんな暑いのにキャンプやりまくってるよね。道具満載でさ、オシャレな道具をお店のように並べて。(僕もほしいよ)

 

で、思った。

黒いテント・タープってカッコ良すぎない?

 

最近流行ってるよね。テントにしろタープにしろ、椅子にしろパンティーにしろ、どこを見渡しても黒黒黒!こうして見てると僕も黒色の道具が欲しくなってきます。

というか黒のテントって斬新すぎ!!

 

ここ数年で一気に増えた気がする。そしてまさしく今は黒ギアの大ブームって印象です。

テントのように大きな物体が黒色だなんて、そ!だけで異質感がすごい!

黒のタープなんて超カッコいい。それだけで『デキるキャンパー』って感じ。

今回はそんなカッコいい黒ギアを紹介します。

 

黒いタープで注目度MAX!

オガワ カナディアンイースト

小川とコラボのヘキサタープ。

ヘキサはテントの上にかけるなど応用が利くので好きです。日光を遮る効果は抜群とのこと。

 

DDタープ ブラック

僕の憧れDDタープ。

黒は3mしかないのかどこを探してもこのサイズしか見つかりません。他の迷彩やグリーンならもっと大きなサイズがあるんだけどね。

DDタープは変則的な形を作れるのがカッコいい

ほんとカッコ良すぎ、欲しい。

 

DOD 陣幕

こちらも僕の大好きなDOD。

自転車の大会に行くと持ってる人をよく見ます(^_^;)

こちらは壁になる特殊タープ。陣幕とも呼びます。

 

圧倒的な存在感!黒テント

オガワ カナディアンイースト ワンポールテント

漢の小川コラボモデル!

黒なので中は暑いのかなと思いきや空気の循環を意識すればそうでもないとのこと。

テントは大きいですからね、黒くて大きな物体(テント)はかなり目立ちます。

 

ムラコ ブラックビーク2P/4P

コンパクトな2人用、そして4人用のテント。

黒いタープとセットで使うとカッコいい。

黒イスも一緒に並べたいテントです。

 

DOD カマボコテント2 ブラック/グレー

DODの超人気テント。

人気すぎて売り切れてることが多いです!

が、2018年7月末にまた再販予定!

発売サイトの情報は後ほど追記します。

これいいよなぁ、このテントとタープの一体型は大好きです。

 

DOD バックフリップバイシクルテント グレー

黒というよりグレーのソロテント。

特殊なテントで、タープと寝床を兼ねた作りになってます。寝る時に閉じるって感じ。

DODは今までにないワクワクするテントを作り出すから好きです。

 

ロゴス シビックドーム

ファミキャン向けメーカーのロゴスから。

前室があるタイプなので靴やクーラーボックスを濡らさずに収納できます。

 

バートン NIGHTCAP TENT

バートンからもオーソドックスなテント。

入口が横にあるタイプは出入りしやすいので便利です。登山時はこのように横から入れるタイプを使いましょう。

 

DOD ワンポールテント

あDODから可愛らしいワンポールテント。

シンプルな作りで組み立てやすい。さらにタープとも連結しやすいので使い勝手の良いテントです。

 

キングキャンプ 着替えテント

これは着替え用のテントです。

寝れませんw

 

黒いチェア

ヘリノックス サンセットチェア

僕の大好きヘリノックス。

軽い!そして通気性バッチリ!

 

黒いテーブル

テントファクトリー スパイダー 2WAY

黒いテーブルです。

テーブルは値段がピンキリで売り出されているので比較的求めやすいです。

 

キャプスタ アルミツーウェイテーブル

質実剛健、キャプテンスタッグ のテーブル。

黒もいいけど足が赤いタイプもカッコいいです。

 

Moon 折りたたみテーブル

コンパクトに折り畳み可能なテーブル。

中国メーカー?でもこのタイプなら許容できるかな。

 

山善 キャンパーズコレクション

家具メーカーだと思ってた山善から複数のテーブルが出てました。金網タイプのテーブルだと焚き火台も置けそうですね。

僕は普通のテーブルにソロ焚き火台を置いてしまいベコベコに溶かしてしまったので。。。

 

KingCamp フォールディングテーブル

同じく黒のテーブル。

 

テントファクトリー FDテーブル/シェルフ

写真では赤いけど黒のテーブルがあります。

スポーツオーソリティで見かけたテーブルかな?

ガッチリした作りでそこそこの重さを乗せれたはず。ローテーブルは使い勝手がいい。

 

尾上製作所 マルチファイアテーブル

焚き火テーブルはよくインスタで見かけるやつです。逆に棚は全然見かけないやつ。

焚き火テーブルは欲しいので気になるところ。

 

黒クーラーボックス

コールマン クーラーボックス マットブラック

コールマンの大人気スチールクーラーにも黒がありました。保冷力はコールマンの中でもトップクラス。カッコいい、これはいいなぁ。

 

 

YETI クーラーボックス チャコール

僕が一番欲しいクーラーボックス。

分厚い壁で覆われたその中身は意外と広くありません、が!抜群の保冷力でキャンパーに大人気なクーラーボックスなのです。

ネックは値段・・・数万円するんだよ。

高い、高すぎる!

 

黒ランタン

FEUERHAND フュアーハンドランタン

黒いランタン。

これはハリケーンの中でも消えず、その信頼性から軍隊でも採用された灯油ランタンです。

黒色もあったとは知りませんでした。

カッコいいですね!灯油ってところがまたいい。

 

最後に

僕が最近夢中な黒いテント、タープ他を紹介しました。ここ数年で一気に増えた感じ。

みなさんもキャンプ場で黒ギアデビューなんて如何でしょうか?

 

懸念は蜂が寄ってきそうなことかな。

テントに防虫スプレーしなきゃ(^_^;)

あと暑さですね。まぁ黒くなくても日中炎天下のテントはメチャクチャ暑いので、上にヘキサタープで影を作るなりそこは腕の見せ所かと思います。

 

それではこの辺で。

また気になるテントやギアを追記予定です。

物欲を我慢中の隊長でした、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.