アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

アウトドアinfinity

【福井県おすすめ】アウトドアショップ「SUNDAY MOUNTAIN」がバリエーション豊かで面白い!

 

へいほー へいほー、隊長でやんす。

最近新しい焚き火台がほしいなーと探したところ「薪グリルラージ」がめちゃくちゃカッコいいやん!となりまして。

 

しかし探したところ全店売り切れ!どこにも売ってない。オークションサイトを見ても全然でてこない。こりゃ年末まで無理かと諦めてたところ、福井のアウトドアショップから電話がきました。

 

「倉庫にありました!」

 

そう、それこそが福井県の

「SUNDAY MOUNTAIN」だったのです。

 

様々なアイテムを扱うアウトドア店

連絡をもらって到着したのは18時、とっくに日が暮れて辺りは真っ暗。そんな中にガラス張りの明るいお店が見える。

 

 

こうやってガラス張りだと店内に入りやすくていいよね。

たまに入りづらい店もあるので助かります。

品物も多そう、期待できますな〜☆

 

入手困難なスノーピーク シェルフコンテナ

こ、これは!?

どの店も欠品続きのシェルフコンテナじゃないですか!!

中央右にあるパカっと開いたこの箱、これめっさ人気なんですよ。薪を突っ込むなり道具を入れるなり、使い方は無限大。さらに画像のように積み重ねることも可能(3つまで)

 

おぉ〜〜、爆発的な人気商品が置いてあるとは。

手前の小さいサイズはまず手に入らない、どこにも売ってない。

えぇ、お買い上げです(^_^;)

 

 

在庫まだいくつか残ってるね。

スノーピークのシェルフコンテナを探してる人はこの店に問い合わせてみてください。

 

ガレージブランド nature tones

おぉ!こんな物も置いてあるとは。

石川のアウトドアショップではたまに見るガレージショップのアウトドア道具です。つまりインディーズブランド的なやつ、インスタで流行ってるやつですね。

 

この赤い張り金みたいなやつ。これ動くのよ、つまり変身するわけ。

畳んだ状態からテーブルになり、さらにそこから2段テーブルに変身するギミック。弱そうに見えて意外と頑丈なアイテムです。

これ福井のブランドなんだよね〜、うわー実物見てると気になるなぁ。

 

この赤いのもそう、nature tonesのアイテムです。こいつもギミック付きで小さな塊からパタパタと大きく広がる仕組みになってます。

 

いいね〜、品揃えが面白い!

福井にこんな面白いショップがあったとは。

 

サイトはこれね→Nature-tones

 

この季節に嬉しいストーブも

左下の青いやつはスノーピークのかな?たぶんそうだよね。手前のは武井かしら?

そしてその柵はnature tonesかと思われる。違ってたらスマン。

個人的に鹿のツノが気になりますw

 

見てて面白い豊富な品揃え

こうして眺めてるだけでも楽しい小物が多数あります。

もともと楽天のネットショップだったのかな、だから店は小さいけどネット販売やってるから品揃えはたっぷりあるそうです。

 

あの高いヘリノックスの椅子もこんなに!

いいなぁ、欲しいぜチクショー!ヘリノ高いんだもん。

 

 

念願のユニフレーム 薪グリルラージ

そして連絡いただいた僕の薪グリルラージです。

ノーマルサイズでも良いのですが、家族で使うことを考えるとラージが良い!

もっと言うとソロキャンでもラージでいいかと。まぁそのあたりは使ってからのレビューで説明します。

 

わーいわーい♪

 

 

最後に

お店の広さに対し豊富すぎる品揃え、正直メチャクチャおすすめなアウトドアショップです。くぅーーー!なんで福井なんだーーーー、遠いよ金沢から。

近所だったら頻繁に通いたいお店です、間違いない!

 

ちなみにショップのインスタグラムはこちらから見れるので、気になったらフォローしておきましょう。アウトドア道具は見てるだけでも楽しいですからね!

SUNDAY MOUNTAINさん(@sundaymountain) • Instagram写真と動画

 

以上、薪グリルを買いに行ったものの高速代が高くてガックリきた隊長でした。ほんだば!

お店情報 SUNDAY MOUNTAIN

住所

〒919-0476

福井県坂井市春江町針原21-49-7

K.TENANT-B

 

HP:株式会社カンパネラ | CAMPANELA CO., LTD.

地図はこちら 

 

電話番号

0776-97-8848

かけ間違いに注意だぜ!

 

営業時間

11:00~19:00

定休日:火・水(祝日なら営業)

 

駐車場は店の真ん前!となりのお店の正面に停めちゃダメだから注意っす。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.