アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

アウトドアinfinity

持ってて良かった!人生が豊かになるアウトドア道具5選

みんな、アウトドアで遊んでるかーい!?

ハイキングから登山、そして車中泊など楽しい遊びがアウトドアに詰まってます。

今回は持ってるとさらに楽しめるアウトドア道具を紹介します!

 

アウトドア調理器具

外で遊んでる時にさっと出せるアイテム、それがアウトドア用の調理器具です。

アウトドアの調理器具は小型・高性能・軽量なので持ち運びやすく邪魔になりません。

 

小型のシングルバーナー

1個持ってるだけで無限の楽しみ方が広がるシングルバーナーがおすすめ!

シングルバーナーがあるだけで

  1. 温かい飲み物を作れる
  2. 食べ物を調理できる
  3. 遭難時に焚き火できる

最後の遭難ってのは冗談ですが、温かい飲み物/食べ物を用意できるだけで楽しみがグッと増えます。

シングルバーナーがあるだけで人生がきっと豊かになります、アウトドア好きな方は是非持ち歩いてみてくださいね。

 

参考までに、シングルバーナーのおすすめ記事です。

【登山・釣り・キャンプ】一体型シングルガスバーナー | おすすめランキング10選 - アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

 

パンを焼ける!fanマルチロースター

野外でパンを焼きたい!

そんな時に便利な道具がロースターです。

パンを同時に2枚焼けるので友人と楽しむのにもピッタリです。

ただ、高火力だと下側が焦げるので注意です(汗

 

ユニフレームの「fanマルチロースターなら遠火・近火で調節可能。

お餅も焼けることで有名です。

 

1番のオススメは『fanマルチロースター』

弱点は少し重いところ、重量は320gなり。

 

もっと簡易版ならミニロースター。

シンプルな構造ながら頑丈!ものすごい頑丈!

登山時にザックにぶらさげてもOKなくらいガッチリしてます。

重量110gでかなりのも良し。

 

 

ロースターは車中泊でも大活躍

パン焼き器があれば旅はもっと充実する!

 

僕は趣味で車中泊の旅をしてましたが、これら登山道具がとても役立ちました。朝、誰もいない駐車場、清々しい青空の下でパンを焼く。

パンが焼ける待ち時間ですら愛おしい。

 

車中泊の旅はぜんぜん知らない土地を渡り歩く、そのため寂しい気持ちが少しだけ生まれてきます。でもこうして朝ゆっくりと自分の時間を持つことで心を落ち着かせ、大切なやる気がみなぎってくるものです。

良い調理器具で幸せな人生を歩みましょう!

 

旅をするならこちらの地図が最適でっせ。

ドライブの地図はツーリングマップルが最強!観光スポットから温泉情報が満載なのだ - アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

 

アウトドア用コーヒー器具

アウトドア用のコーヒー道具は小さく畳めるので便利です。

写真のコーヒーを入れてる道具はバネ状になっており、平に畳むことができます。専用ケースと専用フィルターがセットなので、買えばすぐ使えます。(コーヒー粉は別途購入が必要)

 

おすすめは超優良メーカーであるユニフレームから出てるコーヒーバネット。

 

シングルバーナーとセットで持ち歩きましょう。

1つで1.5杯程度のコーヒーを淹れることができます。2人で使うなら2個あると便利ですよ。もちろん我が家も2個使用してます。(そして1個は行方不明になるという)

 

まぁ、濡れたフィルターをゴミ袋に入れて持ち帰らないとダメなんだけどね。それを含めてのアウトドア遊びなので、そこら辺に捨てて帰ったらダメですぞ。 

 

バネットについてはこちらで詳しく紹介してます。

アウトドア道具で簡単なお茶会!おすすめ道具を紹介 - アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

 

ホットサンドを作れるトラメジーノ

この調理器具トラメジーノがあればホットサンドを美味しく作れます。

「美味しく作れる」というのは器具自体に厚みがあり、均一に焼くことができ焦げにくいからです。上と下で2つに分離できるので、フライパンの代用として使うことも可能。

 

簡単な卵焼きやハムを焼くなど、使い方は無限大!

ホットサンドを食べれるだけで幸福感が段違いですよ。

「無くても良いけど、あると幸せ」

そんなアイテムです。

 

 

僕は登山でも持ち歩いてました。

重いんですけどね(^_^;)

 

そうそう、トラメジーノは大きくて重いのでシングルバーナーで使用する際は気をつけましょう。滑り落ちます!

安定感のあるバーナーがあると良いです。

 

安定感のあるバーナーで使おう

例えばこちらで紹介してるST-310。

【レビュー】SOTO レギュレーターストーブ ST-310 | 安価だが高機能なシングルバーナー - アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

 

ドラゴンフライでも使ってます。

家族でトラメジーノを使ってBBQしてる様子はこちら。

超簡単!Amazonダンボールで燻製チーズを作る方法 - アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

 

トラメジーノがあれば簡単にホットサンドが作れるのでオススメですぞ。

上でロースター紹介してる画像にも写ってるのですが、シンプルで軽量なホットサンドメーカーを使うのも良いです。あれなら軽いので登山でも使いやすいっす。

トラメジーノは本当重いんですよね(^_^;)

 

 

アウトドア用の野点セット

そもそも野点がアウトドア向きというか、野外で楽しむものですからね。

はい、外で抹茶を楽しみましょう!という話です。

 

シャカシャカーと混ぜてお抹茶を楽しみましょう。

これはねぇ、練習が必要なのですがどんどん上達するので面白いです。茶道部に入ればよかったー!と思うくらい面白いです。

野外でお茶を点てるから楽しいんでしょうね。

 

こういった非日常を楽しむためのアウトドア遊びなのです。

良い道具でさらにアウトドアを満喫しましょう。

 

アウトドア仲間にお茶を上手にたてれる人がいたので助かりました。

下手くそな僕が作ると大きな泡が多くて・・・

 

上手い人が作ると小さい泡になるんですよね。

修行あるのみ、今度嫁くんに披露したいと思いますw

 

アウトドアで抹茶を飲むとメチャクチャ美味しいですぞ。仲間と楽しむのがベストです、1人だと・・・修行僧みたいだ。

 

モンベル | オンラインショップ | 野点セット

僕はこちらで購入しました。ちょっと小ぶりだそうです。

検索すれば野点セットがたくさん出てくるので、気に入ったアイテムを使用しましょう。興味がでてきたら流派を調べてみるのも良いですぞ。

 

野点はこちらでも紹介してます。

ピクニックのおすすめモテ道具を紹介!お前らモテてモテてモテまくれ! - アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

 

 

最後に

アウトドア製品は機能性を重視し、コンパクトになるよう工夫されてるので面白いですよね。見てるだけでも癒されます。

無くても困らないけど、あるとメチャクチャ人生が豊になるアウトドア道具の紹介でした。シングルバーナーは本当に捗るアイテムなので必ず持っておきましょう。

隊長でした、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.