たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

ドライブの地図はツーリングマップルが最強!観光スポットから温泉情報が満載なのだ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

僕は車中泊が好きで、出かけては地方で寝泊まりしてました。
まったく知らない土地、遠く離れた地元、すぐに帰れない距離感になんとも言えない気持ちになります。
 
孤独感!
 
そう、孤独感を求めている。その土地の銭湯に行って感じるこの気持ち、
「俺はジモティー(地元人)ではない・・・」
 
流浪の身、アウトロー、そんな言葉が脳裏に浮かびながら地元人に囲まれ湯を流す。
男にはこうした孤独に身を寄せる時間が必要なのだ。孤独の経験だけ男が磨かれる、私はそう信じてる。
 

旅の良き相棒、ツーリングマップル

過去何度もこの地図をベタ褒めしてる。
そんなわけで今日また一冊買いました。
 
関東 甲信越版 ツーリングマップル!
f:id:outdoor-kanazawa:20160116142724j:image
ピッカピカやでー!
 
過去の旅で何度こいつに救われたことか。
 
その土地の観光スポット、走りやすい道、温泉の場所と解説、美味しい名産品
 
これらがみっちり載って1800円!
車に住んでる地域だけでもいいから載せておいてほしい。
必ず役に立つから。本当に役に立つから。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160116142940j:image
こんな感じで細か〜く情報載ってます。
 
走りながら「お?ここ行ってみようか」と行動が広がったり、名水百選なども載ってるので綺麗な湧き水を見にいったり。
趣味の幅も広げてくれます。
わたし、おかけで湧き水観光が趣味になりました。
 

車でドライブするのに最適

地図の大きさはバイク用なんです。
タンクバックという、バイクにつけるカバンに入るよう計算された、それはまるで国語の教科書に近いサイズ。
 
これが車で使うに絶妙な大きさなんですよ。
ドアポケットにも入れやすい、サイドボードにも収まりやすい、運転しながら読むにも邪魔にならない。
 
バイク向け情報も多いけど、観光好きな車ドライバーならこの価値がわかるはず
観光にバイクも車も境はないのだ。
 
ドライブ観光好きな人にこの良さを知ってもらいたい。
買って損は絶対にない!
そう言いきれるオススメ地図です、はい。
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.