たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【アウトドア道具の収納】無くしたァァ!燃料ボトルに似過ぎなモノ多すぎ問題

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ない!ないない なーーい!!

僕の燃料ボトル知りませんか??

あのカッコよくて、赤くて、頑丈なイカした道具、MSRの燃料ボトルが無いのだよ〜。

あぁぁ、気に入ってたのに〜。トホホ

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190323135522j:image

アウトドア道具の整理は大切

f:id:outdoor-kanazawa:20190323141211j:image

みなさんは道具の整理ってどうしてますか?

僕はもともと棚に並べてました。

テントやタープ、テーブルなど大きな物は車庫に置いて、バーナーやランタンやヘッデンなど細かいものは棚へ。

ザックはぶら下げて通気性よくしたり。

 

でもね!

結婚したら無理なの!

 

嫁くんの物が多すぎる、子供の物が多すぎる、気づいた時にはもう遅し、僕のアウトドア道具は四方散り散りに分散されて何がどこにあるのか全然わからない、心血注いだ大切な道具も行方不明。

 

とにかく、ホワイトガソリンを入れたボトルだけは見つけたい。こんなやつ↓

 

どこ行ったんだーーー?

これがないと不便じゃないの、遊びが減っちゃうよ。カナピー

 

またこーいう遊びをしたいさ。

超簡単!Amazonダンボールで燻製チーズを作る方法 - アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190323143330j:image

こんな遊びとかね。

アウトドア遊びは楽しいっす!!

 

燃料ボトルのそっくりさん

最後に触ったのが嫁くんなので一緒に探してもらってるのですが。。。

 

嫁くん

「有ったよ!!」

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190323141757j:image

 

ちちちち違ーーう!

 

これ、ホワイトガソリンを入れる道具や。バーナーやランタンに入れる時に使うやつや。

 

嫁くん

「見つけたー!」

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190323184248j:image

 

いやそれ熊スプレーや!!!

赤いけど、赤いんだけどぉぉぉ!

あぁーマジで困った。

 

アウトドア道具の収納

とりあえず、見つかった道具達はダイソーで300円の組み立て箱を買って片付けてます。本当は頑丈なケースを買った方がいいんだろうね。

こーいうやつ。

 

あとは棚が欲しいなぁ。 

スチールラックがあれば収納できるんだけど、うちはゴチャゴチャし過ぎてスペースがないや。片付け不得意な夫婦なのでヤバいです。

 

はぁ、新しい燃料ボトルを買ったら離婚するとか言われるし。なんだよそれ、嫁くん厳しいよ。

独身男子よ、アウトドア道具を買うなら独身のうちやで!若いうちに色々買っておけば良かったよ、くぅー!

 

燃料ボトル、MSRの小さいやつ誰かください。隊長でした、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.