アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

アウトドアinfinity

コストコのガソリンスタンドが1番安くてお得!給油方法と注意点を画像付きで紹介

f:id:outdoor-kanazawa:20190420181441j:image

コストコのガソリンスタンドは地域で一番安いと聞きますが本当でしょうか?

今回、うちの近所にコストコのガソリンスタンドがオープンしたので行ってきました。

  • 本当に一番安いのか?
  • 給油方法に決まりがあるの?
  • 会員じゃなくても給油できる?

今回はその辺を説明していきます!

 

コストコのガソリンスタンドはお得?

実際に行って思いましたが、コストコのガソリンスタンドはみんな利用するべき!メチャクチャ良いと思いました。

でもね、僕は初回に失敗して恥ずかしい思いをしたのだ、みなさんはそんなミスをしないよう気をつけてください(^_^;)

 

コストコのガソリン価格について

結論から言うと、

 

メチャクチャ安い!

 

こちらは周辺のガソリンの価格です。

f:id:outdoor-kanazawa:20190420182047p:image

実は、近所に僕も利用してる地域最安値のガソリンスタンドがあるのですが、そこより安い!

何年も最安値をやってきたガソリンスタンドより5円も安い、これは僕にとってかなり衝撃でした。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190420182220j:image

コストコ店内でも看板が出てました。

地域最安値の理由は、事前に周辺を調査し、それに合わせて価格を決めてるそうです。

コストコすごい!ただし、僕のように下調べなしで行くと面倒なことになります。

注意点をザッと説明すると・・・

 

注意!給油では現金不可です

僕がミスしたのですが、そのままガソリンスタンドで給油できるわけではありません。

対応してるクレジットカードか、プリペイドカードが必要です。

 

注意!プリペイドカードは店内購入

プリペイドカードはiTunesカードのように店内に並んでます。僕の行ってるコストコだと入り口近くのテレビコーナーの近くにありました。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190420183003j:image

こいつをレジで購入し、その後レジの後ろにある赤いカウンターに出してカードと交換します。

コストコを出るときは通常通り、出口の店員さんに商品とレシートを見せてください。

 

給油方法について知っておこう

給油方法はプリペイドカードと、クレジットカードの2種類があります。

 

給油で必要なもの

  1. プリペイドカードとCostco会員証
  2. クレジットカードとCostco会員証

 

プリペイドカードの給油方法:画像有

f:id:outdoor-kanazawa:20190420183356j:image

まず会員証をスキャンします。

カード裏面を画面の下にあるスキャナーにかざしましょう。


f:id:outdoor-kanazawa:20190420183425j:image

支払いの選択画面が出るので、右のプリペイドカードを選択します。


f:id:outdoor-kanazawa:20190420183414j:image

画面右下の青いところにプリペイドカードを指します。給油が終わると出てくるので忘れないように気をつけましょう。


f:id:outdoor-kanazawa:20190420183406j:image

給油する種類を選びます。

僕はレギュラーガソリン。

満タンにしておけば好きなところで終われるのでオススメですよ。


f:id:outdoor-kanazawa:20190420183422j:image

給油可能な量が表示されるので確認ボタンを押します。これで給油できます!


f:id:outdoor-kanazawa:20190420183418j:image

先端は短い。。。

念のため給油が自動ストップした後は追加給油しないようにしましょう。他ガソリンスタンドより手前でストップすると思われます、追給油は下手すると溢れます。


f:id:outdoor-kanazawa:20190420183411j:image

はい、給油が終わったのでノズルを戻すとカードが出てきます。青く光ってる部分からカードが出てますね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190420184150j:image

レシートがわんさか出てきます。

お得なクーポンも出てくるので捨てないように。

 

お得なクーポンが出てくる!

f:id:outdoor-kanazawa:20190420184231j:image

このようにガソリンを入れた後、レシートと一緒にクーポンが出てきます。お得に買い物できるので嬉しいですよね。

期限があるので期限切れに気をつけましょう。

 

クレジットカードの給油方法:画像無

詳しくはプリペイドカードの給油方法を参照。

使えるカードはマスターカードです。

プリペイドカードよりクレジットカードの方がポイントも付くのでお得ですね。僕も次回はクレジットカードで給油します。

 

会員じゃなくても給油可能?

給油前に会員証をスキャンしています。

つまり、これには会員にしかガソリンを入れさせたくないというコストコ側の想いが見えてきます。

 

が、マナー違反ですがやろうと思えば・・・ね。

 

会員カードを借りたら可能だけどモラル的に会員だけが給油しましょう!

僕としてはルールを守らずにそこまでして給油したいか?と思うので、会員のみ給油するようにしましょうね。

 

1年でコストコ会員料金の元が取れる!

ちょっと計算してみましょう。

僕の車は1ヶ月で100Lくらいガソリンを入れてます。これが1Lで5円安いコストコスタンドを利用するとして、1ヶ月で500円です。他スタンドを利用してるより、500円浮きます。

 

これを1年続ければ6000円浮きます!

 

コストコ年会費は4400円、充分元が取れます。

 

コストコ会員はむしろガソリンスタンドを利用しないと損、そのくらいお得ですね。僕もこれからコストコのガソリンスタンドのみ利用するよう心がけます。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190420190033p:image

まとめ

  • 本当に地域で一番安かった!
  • 給油は現金不可
  • 事前にプリペイドカードを店内購入するか、クレジットカードで支払う
  • 会員カードがあれば給油できる
  • 給油後に割引クーポンをもらえる

 

本当にお得だったコストコのガソリンスタンド。

是非利用して節約していきましょう。お得なクーポンも出るので利用者からは嬉しい事ばかりです。

 

営業時間などはまた後ほど追加します。

コストコばんざーい!

隊長でした、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.