たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【日本始まった】マクドナルドの事前注文アプリ!モバイルオーダーの使用方法と注意点について

Amazonで賢く買い物するならチャージが断然お得!

やっほー隊長です!

みなさんはもう試しました?

マクドナルドからついに登場した事前注文アプリ。

その名もモバイルオーダー!

ゴクリ・・・このアプリの未来感よ。

日本、ようやくここまで来たか!!

 

モバイルオーダーは対面注文が苦手な僕に朗報

なんと!このアプリを使えばマクドナルドで事前注文が可能になるのです!

そう、あの分かりにくいメニュー表を見ながらレジで注文しなくても良いのだ〜。

 

店員を待たせる緊張感、あえてメニューから消された安いハンバーガー、高いバーガーばかりアピールしてくる意地悪なマクドナルドの注文システム。

それらの問題を一気に解決するのがこのアプリ、モバイルオーダーなのです!!!

 

マクドナルド モバイルオーダー
マクドナルド モバイルオーダー
開発元:日本マクドナルド株式会社
無料
posted withアプリーチ

 

マクドナルドの店員さんはサジェストと言って他商品もオススメしてきますからね。それらを断る面倒な会話も不要となる神アプリ!

人との会話が苦手な僕には超うってつけ、最高だぜモバイルオーダー!

 

公式サイト:マクドナルドの新サービス モバイルオーダー

 

注文方法は超簡単!華麗なるワンフィンガーアクション

アプリを落としたら人差し指でシュッシュッシュ〜♪

さぁ、君も新しい世界を体験しよう!!!

 

 

ふぉぉぉおお!!

貧弱貧弱ゥゥゥゥ!!

 

このように時間帯によっては使えない可能性もあります(朝9時)

何回かアクセスしてたら使えました。

 

まず店舗を選ぼう

対応してない店舗があるので要注意。

もしかすると関西と関東は対応店が少ないかも?

(余談だがこういった新しい挑戦は地方都市の名古屋とか、広島とか、福岡あたりが最初に実験されやすい)

 

トップ画面のスタートボタンを押すと店舗選択の画面がでるので、近所のマクドナルドにロックオンだぜ!

 

メニュー表から好きな商品をすぐ発見できる。

もちろんクーポンにも対応してます。

朝マックといえばソーセージマフィンだぜ、店舗のメニュー表だと発見しにくい場所にあるから助かる〜♪これだけでもインストールする価値大有りです(マジで)

 

クレジットカードかLINE Payで支払い

僕はこの時点でクレジットカードを登録してなかったのですが、次にクレジット入力画面が現れました。

どうやらクレジット番号を入れないと使えないようです。

対応してるクレジットカード会社は4社

  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • Diners Club

ちなみにLINE payでも支払い可能だぜ!

隊長は使ってないのでクレカを登録。いずれpay payにも対応しそうだよね、期待してますマクドナルドさん!

 

お店へGO!待っててハンバーガー

 

あ、通知は許可しておきましょう。

お店で食べるか、テイクアウトで店内で買うかの2択です。

 

はい、ここまで来たらもう終了したも同じ。

未来は僕らの手の中。

 

店内で番号で呼ばれたら画面を見せて商品を受け取ります。

これにて完了、レシートはメールで届くのでご安心を。

 

使用してわかったメリット・デメリット

メリット

待ち時間無し!

なんと言ってもこれですよね。

速いは正義、移動中に作ってもらって店に着いたらすぐ食べれる。

この時間を無駄にしないライフスタイルが現代人にピッタリだと思うんだ。

 

過去の注文履歴を確認できる

アプリのマイページから注文商品の確認ができるので、自分がどれだけ食べたかわかります。マックはカロリー高いからね、食べ過ぎに注意っす!

僕は知らず知らずにマックで楽天ポイントを溶かしまくってたから振り返れる機能はありがたい。。。

 

メニューで悩まない、店員との会話は最小限に

適当な時間に店にいけば受け取れるので楽です!

会話が苦手な人にはピッタリなシステムですよ。

わかりにくいメニュー表で迷うことも無し!

 

デメリット

ドライブスルーは非対応

おじさん知らずにドライブスルーに行っちゃったよ。

車から降りるのは面倒くさい、正直面倒くさい。

是非ドライブスルーに対応してほしいなぁ。。。

 

クレジットカードかLINE Pay必須

できれば電子マネーをもっと増やしてほしい。

せめてPay Payと楽天Payの対応を!

 

楽天ポイントがつかない

ポイント大好きな僕ですが今回はうっかり忘れてました。

というかどうなんだろう?

速さが売りのシステムなので楽天ポイントの付与は諦めたほうが良いかも。。。

今度店員に聞いてみますね。

 

混んでると待ち時間発生

当然な話ですが混んでる、もしくはバーガーを作ってると待ち時間が発生します。

マックは電源やUSBが用意されてるので充電でもしながら時間潰ししましょう。

 

最近のマックはお洒落なんですねぇ。

 

以上、日本が良いハイテク方向に進化してると感じさせてくれたモバイルオーダーの紹介でした。

また食べまくりそうです、朝マックは美味い!隊長でした、ほんだばー。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.