たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

夢ってありますか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

僕のような40代になると青臭くて口に出すのも恥ずかしいネタなんだけど、

みなさん夢ってありますか?

 

これね、ブログに書くのも恥ずかしいよね。

いいオッサンが夢だなんだと、くぅー!サブイボでちゃう。そんな話を飲みの場でされたら僕はもう帰りたいよ。

 

でも若い頃はそうでもなく、仲のいい友達と冗談半分で話してました。あの頃の夢はなんだったのか覚えてないけど、唯一覚えてることがある。

 

孫に囲まれる夢

20代の頃から思い描いてた自分の老後の姿。

爺さんになった自分は縁側に腰掛け、嫁という婆さんに緑茶を入れてもらい茶をしばく。

そこに孫数人が遊びにきて「ホッホッホ」と穏やかに笑える老後。

 

将来設計なんて考えたことないので仕事の夢は皆無なんだけど、老後のこれだけは今でも持ち続けてる。

 

でね、当時の彼女にそんな話をした事あるんだよ。そしたら・・・

タイちゃん、すっごい甘い夢見てるね。そんな老人すごく少ないよ?

 

え、ぇぇえ???

 

家族の都合で施設に入れられてる人もいるし、全然家族が会いにこない人もいるんだから。すごく甘いよ考えが

 

・・・(; ̄O ̄)

 

当時の彼女は仕事で老人と接することが多く、僕の夢をキッパリと否定してくれました。(なんか地雷踏んだのか?)

うーん、そうか。。。難しいのか。

まぁ孫がたくさん遊びに来る為には子供をしっかり作らないとね。

 

今のところ2人息子がいるから、あとはしっかり育てて、ニートにならないよう気をつけて、結婚できる社交性やらモロモロ鍛え上げれば夢は叶えれる・・・か?

そう上手く行かないのが人生。難しいね。

 

あぁ、そうそう、その彼女に言われた言葉でよく覚えてるのが、

タイちゃん、膝の筋肉弱すぎるね〜。肉が全然ないから将来きっと膝痛めて歩けなくなるよ

 

・・・(; ̄O ̄;;;)

 

確かに・・・膝が弱い。格闘技してた時もひざ蹴りでよく痛めました。最近はデブなせいで膝痛いっす。

 

まとめ

他にもキャンピングカー欲しいって夢があるんだけどね。値段調べたら700万!こりゃ夢で終わりそうだぜ。。。

 

むむむ?いや待てよセニョール、もし僕が人気ブロガーになって収益ウハウハになったら買えるんじゃない?キャンピングカー買えちゃうんじゃない?

f:id:outdoor-kanazawa:20160915233128j:image

こんなの。このツッパリ頭のキャンピングカーはキャブコンっていうんだぜ。

f:id:outdoor-kanazawa:20160915233204j:image

参考【キャブコン】CORDE Leaves(コルドリーブス)外装 | キャンピングカーのバンテック

4〜5人で座って食べれる室内が欲しい。

これなら600万、ベンツが買える値段です_| ̄|○

 

今回さ、急にこんな話をなんでしたかってーと、嫁くんに地獄谷温泉の話をしたんですよ。

長野にあるお猿さんが見れる温泉なんだけど、嫁くんと行った気がして聞いてみたんです。

 

でも行ってなかったのかも。。。。

 

他の彼女と間違えたかも。。。

 

地獄谷付近にある渋温泉に泊まって、そこから猿を見に行った気がしたのに。。。

 

変だな、そもそもなぜ猿の事を聞いたのか?

あー、地雷か、夫婦間の地雷なのかこれは。チクショー、いらん事喋っちまったぜ。

子供がもう少し成長したら長野に行こうかな。

 

 

追記

数分後、また確認しました。

 

隊長「いったよね?猿見に行ったよね?」

 

嫁「行ったよ。でも君覚えてないから誰と行ったのか聞いてみた」

 

隊長「・・・」

 

なんじゃい!!!

行ってるやん!地雷踏んだかと思って焦ったわい。

 

・・・ブログっていつまで続けるんだろうね。

僕がお爺ちゃんブロガーになっても虐めないでね。

隊長でした。ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.