たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

キャンピングカーを諦めたサラリーマンにまた夢を見せてくれる「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近話題になってるゲームアプリ、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」はもうプレイしました?アウトドア好きなら是非プレイした方がいいっすよ!

主人公はキャンプ場の主になって、好みのキャンプ場レイアウトして、虫取りや魚釣りしながらのんびり過ごす。

 

現代人が忘れた過ごし方がここにある!

 

そして気づくのです。

ゲーム内でもせこせこ働き続ける・・・

 

これ、作業ゲーやん?

憧れのキャンピングカーが持てる!

最近夢を見ないようにしてるんだ。

裕福でないから車は中古の安い車にしようと、キャンピングカーのことはもう忘れよう、と。

でもこの「どうぶつの森」は素晴らしかった。

キャンピングカーを最初から所有してるのだ! 

 

最初はバンコン。レベルが上がればキャブコン。あぁ、夢のキャンピングカーを持てるなんて・・・なぜ僕の心をかき乱すんだ。

 

リアルバンコンはこんなの↓

ポップアップルーフのオプション付きは100万円ほど跳ね上がる。

(出典:株式会社バンテック新潟

バンテックで扱ってるハイエースベース、ディーゼル2800ccの4WDで600万円。

ポップアップなしなら520万円くらいっす。普通に高いよね、てかハイエースって荷物運ぶバンなのに異様に高いっすよね。

 

キャブコンはこちら↓

(出典:ZiL520 CRUISE) | バンテック

 

あぁ、なんて最高なんじゃ〜〜〜。

あ、キャブコンは1,000万円します。間違いなく買えません。

一千万の車を買う人ってこの世にいるのかしらね?

 

子供が小さいからこそキャンピングカーがほしい 

僕が以前やってたブログでキャンピングカー乗りの人と繋がってたんです。子供3人と一緒にいろいろ旅して楽しそうでした。彼が言うには、子供が小さいとキャンピングカーはすごく役に立つんだって。オムツ交換したり、食事食べたり。

 

親になった今、その意味がよくわかります。

僕の車はもう食べカスで散らかりまくりっす。オムツ交換も狭い車内でけっこう大変なんですよね。あぁ、キャンピングカー欲しいなぁ。

 

ゲームならキャンピングカーの中も歩けまっせ。

 

とはいえ、燃費の悪い車だと出歩くにもお金かかるし、維持費も高いし、それなりに裕福じゃないと所有できないよね。うーん、買うならキャブコンよりバンコンなのだろうか。難しいぜ。

だからゲームだけでもキャンピングカーを楽しんでるのですが・・・

 

どうぶつの森って作業ゲーすぎない?

 

果物もぎとって、次の果物が育つまで魚釣りと昆虫採集にいそしむ。動物に貢物してまた昆虫を採るリピートの日々。

いやー、疲れない?

でも嫁くんはせっせと毎日遊んでるんですよ。もっと、遊ぶならもっとドラクエとかにハマってくれよぉぉぉぉ。。。

世の中には有料でもっと面白いゲームがあるんですから、ねぇ?

そんな嫁くんのゲームフレンドになってくれる人がいたらこちらお願いします。

 

嫁くん=カナリヤさんです。

僕のフレンド数にびっくりしてたので、どなたかプレイしてる人いたらフレンド申請してやってくだせぃ。

 

どうぶつの森:まとめ

昔の夢を思い出させてくれるゲーム「どうぶつの森」

キャンピングカーを買いたいサラリーマンにオススメっす。

一緒にバンコンからキャブコンへと進化させて楽しみましょう。

隊長でした、ほんだば!

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
無料
posted with アプリーチ

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.