たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

コンパがきっかけで結婚できるのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あの時の僕は毎週夜にコンパ。

日曜には毎週コンパBBQもしてた。

昼にBBQした男たちと夜にまた集まり、コンパコンパの日々だった。

最高だったさ。。。

 

しかし、コンパはただの作業となり。

番号交換も面倒になり。

出会いだけはたくさんあったけど、なかなかタイプな人と出会わないからテンションも下がっていった。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150822032217p:plain

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150822032228p:plain

しかしその時は違った!

ひょっこり顔を出したのは髪サラサラ。

線も細く目はパッチリ!

コンパじゃめったにお目にかかれない美人が来たのであったぁぁぁ!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150822032434p:plain

 

うむ!中川翔子に似てる!

めっさ可愛い女性が現れたのでかなり驚いた。

おもわず正座してしまったくらいだ。

 

 

こりゃーついに封印されし「やる気」を出す時がやってきた!

 

我、歓喜!

 

誘ってくれた山仲間よ、そしてその友達である夫婦よ、ありがとう!ありがとう!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150822032738p:plain

 

コンパはそれなりに盛り上がる。

 

あはぁ、楽しい。

 

うふふ、そして可愛い。

 

あはぁ、楽しすぎる。

 

楽し可愛い!

 

清楚ってこんな人を言うんだな〜。

話してて癒される。

 

 

僕の心が浄化される・・・

 

 

まるで君は人間洗濯機。

誘ってくれた山仲間は美人と話さず、なぜか友達夫婦とばかり話していた。

そう、コンパしてるのは僕だけなのだ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150822032954p:plain

 

友達が参加しないのなら甘んじてそれを受け入れよう。さすが山男の器は大きい。

サシで美人と話せて非常に楽しかった。

 

 

しかし・・・

 

幸せな時間はそう続かないのであった。

f:id:outdoor-kanazawa:20150822033003p:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20150822033030p:plain

 

僕の苦手とするタイプの女性が堂々と入ってきたのだ!

 

1人遅刻してるとは聞いていたが・・・

 

まさしく僕の敵ポジション!エネミー!

f:id:outdoor-kanazawa:20150822033116p:plain

 

まずね、美人なんだよ。

美人だし友達もきっと多いであろう、苦手なタイプの人だ。

 

しかも自分が遅刻したのにバスのせいにして笑ってる。

いやお前がもっと早く家でろよ!と言いたかったけど初対面だから我慢した。

デコ出してるし。リーゼントみたいな頭だし。

なんか怖い。DNAレベルで警戒態勢に入る。

経験上、デコだしの女性は意志が強く主張も強い。僕とケンカになりやすいのだ。

(ちなみに背が小さくて顎がとがってる女性は性欲多い気がする)

そしてまた遅刻をバスのせいにしている。

お前それ何回言うんだ?さっきも同じ話聞いたっちゅーねん!とは怖くて言えなかった。。。

 

とにかく、その女性が恐怖の対象となった。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150822033305p:plain

 

過去のコンパで経験がある。。。

この手の輩にナメられちゃいけねぇ!

 

以前、コンパで延々虫と呼ばれ続けたことがある。

なんでも、僕のキャベツ食ってる姿が虫っぽいと。

 

この、隊長が、虫!?

 

まぁ、職場の先輩達にも虫っぽく食べるよと言われてたから、もしかしたら虫なのかもしれない。

うん虫でもいい。

 

とにかく、この態度のでかい堂々とした女の人にバカにされないよう頑張るとした。

 

相手からは滲み出る明るいキャラのオーラ、覇気が感じられる。

エネルギーの塊、プラスの波長、根暗な僕には眩しすぎる。

あなたにはさぞかし友達が多いのでしょう。

リア充ぽくてムカつくぜ!

f:id:outdoor-kanazawa:20150822033636p:plain

 

とりあえず僕からはあまり話しかけないことにした。今は目の前の美人に集中だ。

久しぶりに美人と話せるんだから楽しまなくては。

 

山仲間はやっぱり夫婦と話している。

ふふふ、リーゼントは一人会話に入れず酒を飲む。

ざまーみろとほくそ笑む私であった。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150822033845p:plain

 

しかし、さすがリア充である。

うまく会話に入ってくるんだよ。

ほんと自然でうまいんだ。くぅー!いいなそのスキル!わしにも教えておくれ!

 

ちょっと心惹かれるけど舐めるな、僕はずっと日陰を生きてきた人間、人見知りだし他人とコミュニケーション取れないダークサイド。鉄壁な心の壁!

くやしい、こんなサラリと入るリア充が恨めしい。

 

 

なぁ、いいかい?非モテの同志よ。

ここで大切な事を教える。

 

コンパを毎週おこない金を消費してきた僕の経験談、

 

女性は出会って5秒以内に相手を上か下か決めてくる!

下に見られるともうダメ、その場は浮上はできない。ずっとバカにされ続けるのさ。

だから最初にナメられちゃダメ。

草食系なんてもうソッコーで格下認定。弄られるのみ。(それも美味しいな)

 

なるべく突っ込む隙を見せず、僕はジャイアンになったつもりでそのリーゼントと会話してた。

 

そして終わった。

色んな心理戦を仕掛けた2時間が終わった。

緊張感でひどく疲れたコンパであった。

 

そしてそれが人生最後のコンパになった。。。

 

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150822034529p:plain

 

 

 

なんと!

 

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150822034547p:plain

 

不思議なもので、敵と認識してた人が今の嫁くんです。全然敵じゃなかったよ。

というか性格すごく良かったよ!

 

愛してるぞー嫁ーーー!

 

 

コンパから結婚、ありえます!

 

何が縁なのかわからないけど、あれほど印象悪かった相手と結婚してました。

 

不思議なもんだ。

 

あとがき

嫁くんにイラストソフトの使い方を教えてもらいながら絵を書きました。

イラストってすごく大変だったんだね、イラストを載せてる人尊敬する。

ペンタブがあれば簡単になるのん?

嫁に買ってとお願いしてるけど、なかなか許可がおりません。

うーん、嫁ネタまた書けたら書いてみよう。

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.