たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

2018-02-01から1日間の記事一覧

登山で使用するおすすめカメラ選び【山と目的に合わせた選択】

随時更新:2018年2月1日 登山で使うカメラ選びのポイント 携帯性・機能が特に優れたカメラ SONY Cyber-shot RX100 DSC-RX100 SONY Cyber-shot RX100 III DSC-RX100M3 SONY Cyber-shot RX100V DSC-RX100M5 Canon PowerShot G7 X PSG7X 広大な景色撮影の…

美人と知り合う方法を美人に直接聞いたから教えます

東京に住んでると1日に何人もの美人を見かけます。 いろんな美人を見れるって楽しいですよね。 でも疑問もあります。 美人と出会うにはどうしたら良いのか? わからぬ。。。 どうしたら・・・どうしたらよいのだ・・・? こんな時は美人に聞くしかない! さ…

デザイン性に優れる街用にも使いたいランニングシューズ

◆更新2018年2月1日◆ 若いころはプーマやアディダスのスニーカーを愛用していましたが、登山を初めてからはいつも登山ブランドのゴアテックスの靴を愛用しています。 でも最近ランニング用のシューズもカッコいいなと思ってきました。 ゴアテックスのように防…

アウトドア道具で簡単なお茶会!おすすめ道具を紹介

もうすっかり秋ですね、雲の位置がとても高いです。 空にホコリが少ないため空の透明度が違うみたいですよ、雲も高い位置にできるため空が高く感じるそうです。広い空がより一層広く、青く見える。 秋もまだまだアウトドアで楽しんでいきましょう。 アウトド…

オクトス(oxtos)がヤバい!ブラックダイヤモンドやオスプレーの登山道具はオクトスで購入可能

好日山荘がもうね、悪いけどちょっと不便になりましたね。 ロストアローと取引中止になったり、イワタニとも商品の取引に制限があったり。人気ブランドなのでかなり残念です。 金沢なんて登山ショップが少ないので本当に不便。 でもね、オクトスいいよ! オ…

【獅子吼山】登山で心もリフレッシュ!高い秋の空、凛とした空気、人間としての力を発揮しよう

知ってました?このブログはアウトドアがテーマなブログなんです。 書いてる本人が忘れてました。タハー そんなわけで、ちょっと時間もできてきたので登山へ行ってきました。 登山、したことあります? いいですよ〜登山は。 新鮮な空気 自分の体力と相談し…

下着にこだわってる?女の子にモテモテになる下着を教えて あ・げ・る

もっとこの種類買おうかな。 リアル動物のペイントパンツを買ったんだけど、これが子供に大ウケなのです。 僕の持ってるのは柴犬、他にもトラとかプードルとかとか。 可愛いよね、リアル動物。 子供のいるパパにオススメしたいっす。 (アウトドアプロダクツ)…

【卓上BBQ】最強コンロのユニセラTGがおすすめ!

BBQといえば大勢でBBQコンロを囲み、大量の炭でジュージュー肉を焼くイメージですよね。 青い空、広い土地、そして肉。BBQって最高だー! でも、小さな炎でチビチビと肉を焼き食べるBBQも最高なんですよ。 テーブルの上にBBQコンロを置いて、落ち着いたBBQを…

猪肉がすごく美味しい!BBQ最高!そしてAmazonプレゼン有難うございます

こないだイノシシの肉を買ったんですよ。 イノシシって超美味しい。血抜きの技術で味が変わるらしいけど買ってきた肉は充分美味しいです。 あ、ちなみに塊は牛肉ね! 薄いのがイノシシです。 イノシシを初めて食べたのは今年のお正月。 ジビエってどーなん?…

【オクトス・レビュー】カーボントレッキングポールは驚きの軽さ!コスパ抜群なストックです

最近oxtos(オクトス)という登山メーカーが気になってます。 もともとネット中心の営業でしたが、金沢に直営店がオープンしたこともあり何度か足を運んでいます。 置いてある商品がなかなか良いのです。 好日山荘にはない(無くなった)商品が並んでるので…

好日山荘からブラックダイヤモンド・オスプレー・ドイター・プリムスが消えた!?

僕の登山道具といえば結婚前に大抵の物は揃えてありまして、結婚後はほとんど好日山荘で山道具を買うがありませんでした。 嫁くんの登山道具は全部マムート専門ショップで揃えたし、高いザックは僕のサブでまかなえました。 そして結婚後すぐに子供ができ、…

トウモロコシは茹でない!最高に美味い食べ方はこれだ!

こんにちは、隊長です。 今回は最高に美味しいトウモロコシの食べ方についてです。 いきなりですが、答えを言います。 美味いトウモロコシは、レンチンです! トウモロコシはそのままレンジでチン 茹でるより蒸すがポイント BBQでもトウモロコシは皮ごと焼く…

ピクニックのおすすめモテ道具を紹介!お前らモテてモテてモテまくれ!

こんにちは、隊長です。 春といえば恋の季節ですね。淡いピンクの桜を愛でつつ俳句を読んだり。 そんなハッピーな春ですがBBQの季節でもあります。寒い冬が終わり、ようやくアウトドア始動の季節。 可愛い女の子を誘ってピクニック・BBQして楽しい青春を謳歌…

オススメのアウトドアシューズを紹介【登山やトレッキングからピクニック】

Amazonを見てるといい靴がいくつかありますね。 山が大好きな僕がオススメするアウトドアシューズ、人気の高い靴そして僕の好きな靴を紹介! ちなみによく出るワードを軽く紹介。 ゴアテックス 防水なのに蒸気など湿気は通す素材です。 登山家のレインウェア…

熊スプレーは銃刀法違反になる?ならない?

多くの登山家が疑問に思う謎、すなわち! 熊スプレーは持ち歩いても銃刀法違反にならない? 今回はこの謎についてお話しします。 隊長のお守り、熊スプレー けっこう前に警察のお世話になりまして、その時に教えてもらいました。 と言うのも車で持ち運んでる…

暑い時こそ海の上でカヤックを ~能登編~

毎日毎日、ほんと暑いですねぇ。 許せないのがアパートの水がぬるいこと。東京がこんなに暑いとは。 あぁ、そして今日も暑い満員電車に1時間揺られて会社行ってきます。 そんな時こそカヤックですよね!

超簡単!Amazonダンボールで燻製チーズを作る方法

こんにちは、アウトドア好きな隊長です。 Amazonを利用してるとダンボールがたくさん溜まっちゃいますよね。 それ、捨てるのちょっと待って! 捨てる前にちょっと燻製作りを試してみませんか? 手順は超簡単なので是非みなさんも燻製にトライしてみてくださ…

美顔器のハダクリエ『CM-N4000』で取れた皮脂がえげつなかった

AMAZONベストセラー1位、価格コムの売れ筋ランキング1位の美顔器を購入しました。 日立の『ハダクリエ ホット&クール CM-N4000』 美顔器といえばパナソニックのイメージでしたが、このハダクリエが1番人気となっております。 ハダクリエで皮脂の汚れがし…

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.