たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【登山で美人と出会い】彼女を作るなら登山を勧める理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

登山はいい、この世に残されたファンタジーの世界だと思う。今回はそんな登山と彼女作りのお話です。

 

彼女作りがなぜ登山?と思うんも知れませんが、これがなかなか効果あるのです。僕の周辺でもそんな恋愛がいくつかあったのでオススメします。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160927142712j:image

ちなみに僕は毎週コンパかBBQしてたので出会いだけはたくさんありました。

ガラケーのメモリーが全部埋まるくらい女の子の連絡先がありました。

(名前と顔を覚えれない性格なので色々と残念でしたが)

 

なぜ彼女作り人間に登山が良いのか?

意外と女の子との出会いがある

山仲間の女の子と話していると、けっこう山に興味あるけど周りに人がいなくて挑戦できない人がいるようです。

 

ハイキング程度の山なら初心者でも歩けるので誘ってみましょう。女の子の友達、またその友達といった感じでどんどん連鎖して友達が増えていきます。

 

出会いとして健全

僕は気しないのですがコンパの出会いってあまり人気ないみたい。「飲み会がきっかけで知り合いました」より「登山がきっかけで」の方が嬉しいそうです。

同じ理由でBBQも◎

 

何度も会ううちに仲良くなる

何度か女の子と山であってるとお互いに仲間意識が生まれます。近い感覚で部活動のような感じ。

 

登山はそれなりに緊張感のある趣味のため何度か登るうちにお互いに信頼感も芽生えてきます。

すると不思議なことに周囲でいつの間にか恋愛始まってるんですよね。

 

登山後の温泉が熱い!

女性は化粧を落とすことを嫌がりますが、山仲間としての意識が芽生えると風呂上がりのスッピン(?)でも平気になるようです。

 

しかも温泉後の女の子達は登山と違う服装、可愛い姿にそりゃ男性メンバーも恋のスイッチ入っちゃいますわ^_^;

マジで萌えるから困る。

 

男は男で温泉に浸かりながら「◯◯ちゃん可愛いな〜」なんてピュアな会話が飛び出すから面白いです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160927151210j:image

 

いかがでしょう?登山の意外な一面を知っていただけたでしょうか?

 

ようは彼女が欲しければその焦りを一旦隣に置いて、まずは登山の魅力に浸ろうというわけです。一見すると遠回りに見えるこの方法、後々人生を変える大きなキッカケになるかもしれませんよ。

 

女性との出会いに繋がる登山

登山を始めるにしてもどうしたらいいだろう?

とりあえず一緒に登る友達を探しましょう。

 

まず登山チームを作ろう

なにはともあれ登山仲間を見つけましょう。

まわりに山に興味のある方友達がいないSNSなどネットの集まりを利用しても良いかもしれませんね。

ここでは友達とチームを作る前提で進めます。

 

地元の低山を一通り制覇する

本屋に行くと地元の登山道について書かれた本があります。それらを手に取り、どんどん山に登りましょう。初心者でも楽しめる山がいくつかあるはず。

 

  • 面白いルート
  • 景色が飽きない
  • 山頂が開けてる
  • 1時間程度で山頂へ

このような山が理想です。

 

BBQを楽しもう

f:id:outdoor-kanazawa:20160928204547j:image

登山仲間でBBQします。当然女の子を誘います。

夜の飲み会よりもBBQの方が集まりやすく、多くの出会いが生まれます。おすすめは5対5〜10対10くらい。トークの面白い友人がいるなら誘っておきましょう。

 

登山メンバーでBBQしてるので、自然と趣味の話題から登山の話が生まれます。そこで興味のありそうな女性がいたら誘ってみましょう。

そこから友達の友達経由で新たな山ガールが生まれたりすることもたびたびありました。

 

つまり、BBQで新たな山仲間を探すのです。

もちろん普通に連絡先を聞いて、次のBBQへと繋げるのも忘れずに。

 

BBQリーダーは裏方に徹する

 

リーダーが女の子と話す機会はほぼないと思いましょう。

みんなが楽しんでくれるよう、次の食材の準備、炭の燃焼チェック、飲み物のチェックなど目を光らせましょう。

ようやくBBQ参加できるのは残念ながら終盤です。

(BBQそのものを好きにならないと辛いかも)

 

ちなみに料理にはこだわって美味しい物を提供しましょう。肉オンリーにならないようにサラダを出したり、デザートも忘れずに。フルーツがあるだけでも喜ばれます。

 

BBQリーダーは全員の連絡先を聞く

リーダー特権を生かし、全員の連絡先を聞きましょう。ここで大切なのは下心を出さないこと。

 

そのBBQが楽しければ、大抵みんな教えてくれます。そしてまた遊びに来てくれます。

記憶力があるのなら、しっかり名前と顔も覚えましょう(僕はこれが無理でした)

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160928204455j:image

 

そして大切なことが次のポイント。

BBQしてると登山に興味のある人に出会いやすい

登山に興味のある人やガチで登山してる人に出会うことが度々あります。もちろん一緒に行こうと誘いましょう。

 

同じような趣味なので話も合いやすく楽しい登山になりやすい。何度か声をかけて登ってくうちに仲もよくなり部活仲間のような感じになっていきます。

そうして何度も会ってると惚れた好かれたりもあるわけです。

 

趣味を通じて自然と彼女ができやすいと思える理由がそこです。

 

こうして精神的に繋がる仲間は普通に過ごしててもなかなかありませんからね。苦楽を共にし、長い時間を共有した人とは離れていてもずっと仲間だと思えるから不思議。友達以上の友達って感じ。

 

登山は精神修行? 

登山してると不思議なことに最初はチャラチャラしてた男も次第に性格が変わってきます。男らしくなるというか、真剣な表情を見る機会が多くなります。男から見てもカッコよくなってくるんですよね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161006141741j:image

 さすがにここは1人で行きましたが(^_^;)

 

油断してると木の根を踏んで滑ったり、浮石に乗って捻挫することもあるので集中力が高まります

 

また、よく無心で登ってる時があり、頭スッカラカンになります。気づけば山頂目前なこともしばしば。一種の『ゾーンに入ってる状態』ですがこの無心状態は禅に近いものだと感じます。

 

この無心状態がくると頭超スッキリ、頭痛持ちな僕でも脳がリセットされたような爽快さ。これも登山の良いところですね。

 

登山することで身も心も健康になれます。

登山のためにランニングも始めればグイグイ伸びますので。体力もつけば体幹を意識するゆとりも増え、安定感ある歩行が可能になります。

 

また、体力のない僕でも女の子3人のザックを背負って登れるようになりました。これ、意外と好印象だったようでモテます。マジです!

体力あれば皆で山頂到達も可能なのでどんどん足腰を鍛える鍛えておきましょう。(ロードバイクもオススメ)

 

 

まとめ

彼女欲しい時の登山メリット

  1. コンパで会えない女性と会える
  2. ブサイクにも優しい女性が多かった
  3. 登山中の会話、行動から本性が見える
  4. 彼女探しのより山にハマる

 

もっとたくさんメリットありますが書ききれないや。特に4、これを読むと「ダメじゃん!」と思うかもしれませんが、案外下心のないガツガツしてない方が彼女できやすいです。

 

これから秋の登山シーズンなので、ぜひ山に行ってみましょう。ファンタジーな景色を楽しみましょう。

 

写真撮影なんかもしとくと、後で会ったり仲良くなれたりするのでオススメ。ちゃんとしたカメラの方が撮ってる感あるよ。

登山で使用するおすすめカメラ選び【山と目的に合わせた選択】 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

注意

秋の山は日中と夕方で気温差が激しいです。

ウィンドブレーカーや長袖の薄いシャツなど携帯しましょう。収納時は手の拳くらいの大きさになるタイプとかオススメ。

【街用】登山好きがおすすめする冬の防寒着【部屋着・バイク・釣り】 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

また、日が夏より暗くなりがちです。ヘッドライトをお守りがわりに携帯しましょう。最悪スマホのライトも使えるのでモバイルバッテリーも念のため。

レインウェアより灯りです。

灯りがなくなれば死ぬ可能性が高くなります。低山で雨に濡れてもそのまま下山すれば平気ですが、日が暮れて灯り無しは低山であっても一気にハードモード突入になります。

 

このへんなら値段も手頃でいいと思う。富士登山もこれで充分。

こいつは電池入れっぱなし状態で10年ほど保存可能、さらにマイナス30度まで使用可能なのでお守りがわりに登山家は持ってていいと思う。

ちなみにガチの真っ暗闇登山ではけっこう暗くて少し怖い。僕は何度か滑って転げ落ちました。本当の緊急用ですね。

 

それではこのへんで。ほんだば!

せっかくなので登山家隊長の好きな山漫画を紹介

ヤマノススメ

可愛い女の子がしっかり山ネタをやってくれます。

山ガールは実在しますから。僕らが育てるのです。うちのメンバーにも超可愛い山ガールがいるので皆さんも育てて行きましょう。テンション上がりますよ。

山の雄大さと厳しさが伝わってきます。景色の絵がうまいので好き。

まぁ脳内保管もありますが。

孤高の人

絵がメチャクチャうまい。読んでると自分はまだやれるって気にさせてくれます。あと奥さんが超かわいいのでこんな人と結婚したいです。

 

関連記事

登山家の厳選!2018年トレッキングポールのおすすめ - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

【登山家のおすすめ厳選】サングラスはこの2ブランドで選ぼう - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

厳選!心が燃えるマンガ!絶対に面白いおすすめ漫画 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.