たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパBBQのおすすめ料理、ドリアの作り方

コンパBBQでは肉以外にメイン料理が必要。それは何か教えます。

【月撮影が熱い!】一眼レフが人生を変えるほど面白すぎるので勝手にオススメを書く【中古でもオススメ】

カメラが壊れてたまたま購入した一眼レフですが、なかなかどうして楽しい道具です。

新宿駅近くの今川焼き屋は饅頭も楽しめる優秀店だった!

今回のお店「芭蕉庵 」 新宿駅からちょっこし歩いたデパート内にあります。 今川焼きのお店なんだけど饅頭も美味い。一体この店は何者なんだろうか。。。。 芭蕉庵 住所はこちら 東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 デパートをウロウロしてると数人の…

【金沢】チルアウトというソフトクリーム畑が結構とんでもない

こんにちは、金沢ブロガーの隊長です。 最近金沢でホットな話題の尽きない竪町、その竪町で2015年7月、 『ソフトクリーム畑 & CHILL OUT』がオープンしました。 2015年9月には石川県庁の近くでもオープン!チルアウト、勢いありますね〜。 チルア…

独身は『悪』なのか?

ふと思うことがあった。 なぜみんな独身の人にいちいち結婚のことを聞くのだろう? その質問は聞き飽きた! 毎度毎度質問されて気の毒に思う。 そしてその質問をするのは大抵が既婚者なのである。 結婚していることに優越感でも感じてるのだろうか? そもそ…

たい焼き焼いた→うん、不味いわ!

たい焼き焼いた。 逆さまから読んでも たい焼き焼いた。 たい焼きが好きです。 BBQのスイーツはたい焼きで決まりだろうと思い、焼いてみました。 冷凍のたい焼きが本場の味に近づくかと思ったのですが・・・ 結果 焦げました。。。 炭火だけではなく木材も投…

うへへへ、大切な人に送ったククサにカビ生えた

アウトドア好きなら何かしら目にした事がある木製コップの『ククサ』 僕も例外ではなくアウトドア雑誌でククサを知り欲しくなったのはいいがそのお値段はなんと1万円! びっくりするくらいボッタクリ価格なコップなわけでこんな高いコップで飲むと一杯飲むた…

たまに見かける車の後ろにつけてるコレなんだろう?donpac?

なにやらポックリと膨らんだこのアイテム。 たまーに後ろのドアについてる車を見かける。 これ何だ? 調べてみたんだけどなかなか答えがわからない。 その代わりに犬関連の残念なニュースをいくつか読んでしまう。 うーむ、なんか凹んできたぞ? 命、大切に…

【新宿】日本一人気のたい焼き屋で知った天然物と養殖物の話「たいやき わかば」

初めて知りました。 鯛焼きに天然物や養殖があったなんて。 たい焼きを作るスタイルによって天然物になる! むかーし福井の「たいあん」という鯛焼き屋で見た珍しい焼きスタイル。 それを東京でも見れました。 ちゃんと写真の許可もらってまっせ。 たい焼き…

北陸新幹線かがやきは全席指定席なのに立ち乗りの人がいる理由

こないだ新幹線に乗ってると、列車のドア付近に座ってる人に気づきまして。 はて? 北陸新幹線のかがやきは全席指定。 立ち乗りは無理なはず。 ずっと気になってたのでJR東日本に確認しました。 全席指定なのに立ち乗りがいるカラクリ 新幹線が満席な時に…

【池袋】西武デパートの美味しい鯛焼き『味咲き』はコスパ良し!

鯛焼き屋があると聞いて行ってきましたよ。 ここは良かった! 池袋駅から直接行ける鯛焼き屋『味咲き』 池袋駅には西武百貨店と東武百貨店がありまして、名前通り西武は西口なんだと歩いてくと東側に出てしまい面食らったことがあります。 西武デパートと東…

【富山】称名滝の落差は日本一!近くの有峰林道からクマ牧場へ

富山に日本一の滝があることはご存知でしょうか? すっごい迫力の滝が富山にあるんですよ。 日本で一番落差のある滝、『称名滝』です。 高速道路を立山ICで降り、そのまま六号線を南下すれば着きます。 途中に面白い体験博物館?があるのですがそれをスルー…

歯医者オススメの歯磨き粉だけじゃコーヒーの汚れは取れなかったけどこれで取れました

歯磨き粉にこだわってますか? 僕はネットで歯磨き粉を調べた結果、フッ素入りのconcool(コンクール)を愛用してます。 歯医者さんオススメ、刺激も少なく研磨剤も入ってないので歯に優しい。 歯が知覚過敏な人にオススメしたい歯磨き粉です。 歯医者さんや…

そこのあなた、耳の穴以外の『穴』が耳にありませんか?先天性耳瘻孔

★更新しました2016年10月5日 読みたくない人はもうここで閉じてくだされ。 別に汚い写真があるとかじゃないけれど。 知らなった世界を覗き見る覚悟を決めた人だけ読んでほしい。 先天性耳瘻孔って知ってる? 「じろうこう」と読みます。 意外と知らない人が…

【初級〜中級】チーム登山の良さ(メリット編)

前回はチーム登山のデメリットの部分を集中的に書きました。 【登山を始める人向け】ソロ登山とチーム登山の良さ(チーム登山編) - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる あんまりメリットを書いてなかったな〜と反省。 なので、今回はメリット編です! ソロ、チー…

【金沢】お土産は金沢駅でどうぞ。酒・あんころ餅・味噌など

いつの間にか金沢駅のお土産コーナーにひゃくまんさんのお酒が置いてありました。 手取川は石川を流れる大きな一級河川。 同名のこちらは居酒屋でもお目にかかる事が多いです。 余談ですが手取川の上流には百万貫の岩という一軒家よりも大きな岩が転がってま…

【富山】最高のマス寿司を知ってる?『扇一 ます寿し本舗』はレアぽくて美味しいんだ

マス寿司が好きです。 最近はコンビニでもおにぎりコーナーでも見かける。 こんなの。 つい買ってしまう。 県外だと「ますのすし本舗 源」が有名。 こちら。 でもね、 富山でしか食べれない最強マス寿司がある! 富山市や魚津など、専門店を回ったけど全てが…

【沢登り】僕をアウトドアに引きずり込んだオッサンの話 第3話 靴ザック服装はどうでもいい

【沢登り】僕をアウトドアに引きずり込んだオッサンの話 第2話 靴ザック服装はどうでもいい - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる 前の話のつづき 帰りの道はなぜか早く感じた。 ずいぶん前にいたはずの焚き火場をすぐ通過した。 心が少し楽になったからゆとりが…

【沢登り】僕をアウトドアに引きずり込んだオッサンの話 第2話 靴ザック服装はどうでもいい

【沢登り】僕をアウトドアに引きずり込んだオッサンの話 第1話 靴ザック服装はどうでもいい - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる 前回からの続き その悪魔のようなオッサンはこんな人だった。 僕が辛そうに歩いてるのを見るのが好き 苦痛に歪む顔を見ながら歩く…

【沢登り】僕をアウトドアに引きずり込んだオッサンの話 第1話 靴ザック服装はどうでもいい

そのオッサンの第一印象は最悪だった。 ボート大会にたまたま参加した時にオッサンはいた。 皆が力を合わせて動いてるのに、オッサンは横からチャチャを入れるだけで全然手伝わないのだ。 後日、飲みの場でメタル好きという趣味が合いオッサンと仲良くなった…

妻の産後の老け込みが許せないから試してる5点

子供を産んでから妻はやつれた。 ひたすら育児に追われ。 皮膚は乾燥し、シワは増え、髪もパサついてきてる気がする。 立派なおばさんだ。 でも出産が悪いのではない。 年齢でもない。 僕が悪い。 子供の夜泣きで寝不足が重なり、顔に疲れが現れる。 僕の代…

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.