たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

歯医者オススメの歯磨き粉だけじゃコーヒーの汚れは取れなかったけどこれで取れました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

歯磨き粉にこだわってますか?

僕はネットで歯磨き粉を調べた結果、フッ素入りのconcool(コンクール)を愛用してます。
 
歯医者さんオススメ、刺激も少なく研磨剤も入ってないので歯に優しい。
歯が知覚過敏な人にオススメしたい歯磨き粉です。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150914190003j:image
歯医者さんやネットでも買えます。
 
 
でもね、これ研磨入ってないからコーヒーをガブ飲みする人には不向きですわ。
きっとタバコの人にも。
 
僕の体はエネルギー源がコーヒーなんですが、仕事で疲れてる時にコーヒーを飲みまくってたら歯が・・・
 
 
汚れてしまった・・・・・・。
 
 
前歯にスイカの模様のように茶色い筋がつきまして。
これがいくら歯磨きしても取れないんです。ショック!
 
やっちまった、これは歯医者コースか・・・と思ってダメ元で試したこと。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150914190330j:image
この歯ブラシ。
消しゴムみたいなやつがついてるタイプ。
 
これまでも使ったことあるけど、このゴムが邪魔すぎてすぐ捨てた歯ブラシ。
 
こいつが本当に効果あるのか気になり、Ora2の歯磨き粉と一緒に買ってみました。
 
 
風呂に浸かりながらゴリゴリと歯を磨く。
ゴムが前歯に当たって変な感じ。
 
さて結果は
 
 
 
綺麗に取れてるやないかーい!
 
たまげた。
 
こりゃーたまにはこの歯ブラシで歯磨きしないとダメですわ。
汚れてみて初めてわかったこいつの凄さ。
邪魔なゴムとか言ってゴメンよ。
 
ちなみにオーラ2を買ったのはなんとなくです。
よくCMでステインクリアと言ってるから。
 
歯磨き粉の研磨剤ってなかなかすごくて道具を磨くのにも使えるんですよね。
ありゃ歯を削るわ。。。
 
なので、今は定期的に研磨剤入りの歯磨き粉を使いつつコンクールの歯磨き粉を主体で使ってます。
虫歯は仕方ないけど表面の汚れはあれ以来ついてないです。コーヒー飲みまくっても。
 

おまけ

歯間ブラシは色々試した結果これが使いやすい。
f:id:outdoor-kanazawa:20150914215604j:image
歯医者で売ってるやつ。
この形が一番ですわ。
 
ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.