たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

妻の産後の老け込みが許せないから試してる5点

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子供を産んでから妻はやつれた。


ひたすら育児に追われ。
皮膚は乾燥し、シワは増え、髪もパサついてきてる気がする。
立派なおばさんだ。
 
 
でも出産が悪いのではない。
年齢でもない。
 
僕が悪い。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150901121523j:image
 
子供の夜泣きで寝不足が重なり、顔に疲れが現れる。
僕の代わりに疲れている。
 
以前日記に、夫婦は片方が楽してるならもう片方はしんどい思いをしてると書いた。
まさしくそれに陥ってしまってる。
 
女としてオシャレを楽しむ時間
 
美味しい食べ物を楽しむ時間
 
美容にかける時間
 
 
それらを僕が奪ってしまった。
 
オシャレを勧めても、子供に服を買いたいからと言って自分の買い物を拒む妻なのだ。
 
美味しい食べ物も、今じゃ宅配ピザが我が家のご馳走になってしまった。
 
芸能人のように、いつまでも若々しくあるよう美容品も買ってあげたい。
 
神田うのみたく子供がいても美意識を高く保ってあげたい。
 
 
とりあえず、嫁くんがまた元気になれるようできる範囲で頑張ろうと思う。
 
1.美容院のシャンプートリートメントを使う。
 
市販のものは安い粗悪品だ。
神田うのはきっと上等な物を使ってるに違いない。
 
ちなみに僕は髪の毛ないくせに美容院のシャンプーを使ってる。
これは無駄な投資と言う。
 
 
2.クルミを食べる
 
血管から若返れ。ということでクルミを食べ始めた。
これいつか書きたかったけどAmazonで良さそうなやつを買ってる。なかなか美味しいよ。
少量を毎日食うことで血がサラサラになるのだ。
手のひらサイズが良い。食い過ぎるとニキビができたから。
 
 
3.鯖缶を食べる
 
サバです。サバの水煮缶ってなかなか美味しい。
青魚の油は血液をサラサラにして脂肪吸収を減らしてくれる
鯖缶を食べて健康になれば外見も輝くはず。
神田うのもきっといい食事をして健康を気遣ってるはず。
 
 
4.買い物してオシャレを楽しむ
 
やはり買い物はストレス解消になると思う。
適度に服は買ってもらいたい。
ということで最近は太いダチョウパンツとかいう変なネーミングのズボンを買ってた。
あれ柔道着みたいやけど満足してるならそれで良い。
 
 
5.美味しい料理を僕が作ればいい
 
外食できないのなら作ればいい。
そんなわけで料理頑張ってます。先日作ったグラタンはとても美味しかった。
でも、鳥肉が少なすぎて取り合いになってしまったんだ。
神田うのならそんな争いする必要ないくらい豪華な食事だろうに。。。
 
 
以上、5点を現在試している。
 

 

結果

僕の髪の毛が元気になった。

 

クルミと青魚のおかげか体内脂肪が減った。
 
健康診断で久しぶりに問題なしだった。
 
最近料理の腕が上がった。
 
 
 
うむ。良いことづくめだ。
ダイエットにも成功した。
 
そのせいで妻と体重がものすごく近くなってしまった。
 
 
嫁くんはどうだろう?
 
クルミは冷蔵庫から出すのが面倒くさくて食べてない様子。
うーむ、神田うの的にはもっと健康に気づかってもらいたいものだ。
 
 
 
そんな折、テレビのニュースに神田うのが出ていた。
なんと、ベビーシッターが神田うののカバンを窃盗していたのだ。
 
 
ショックだったのは、
 
神田うの・・・
 
 
ベビーシッター使ってたんかい!
 
 
 
 
知らなかったわ。
 
自分で子育てしつつ働いてるのかと思ってた。
そんな神田うのは偉い立派だと考えてたのに。。。
 
 
 
勝手に想像して勝手にショックを受ける自分がバカバカしい。
 
 
 
それを思うと自分で子供を四六時中面倒見てる嫁くん、偉いよあんた。
ほんと頭下がります。
 
 
なぁ嫁くん、色あせた服を着て人前に出ないよう新しいの買いに行こう。
 
たまにはピザ以外に美味しい物食べに行こう。
観光もしてブラリ食べ歩きとか最高じゃないか。
 
疲れない範囲で楽しんでいこう。
 
 
 
でもやっぱり体重はもう少し減らしておくれ。
 
僕とほぼ同じってのはやっぱり健康上よくないと思うから。
 
頼むよ。この間持ち上げたら腰痛くなったぜ。
 
 
ほんだば!
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.