たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

たまに見かける車の後ろにつけてるコレなんだろう?donpac?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:outdoor-kanazawa:20150921171747j:image

 
なにやらポックリと膨らんだこのアイテム。
たまーに後ろのドアについてる車を見かける。
 
これ何だ?
調べてみたんだけどなかなか答えがわからない。
その代わりに犬関連の残念なニュースをいくつか読んでしまう。
 
うーむ、なんか凹んできたぞ?
命、大切に。
 
 
 
それにしても情報がなかなか見つからない。
万策尽きたか。。。
 
うむ?
待て待て、画像を拡大すると何か書いてある。
 
 
donpoc・・・
 
 
 
ドンポック?
 
 
 
 
 
検索してみたらすぐ出てきた。
 
 
正解はdonpac!ドンパックと呼ぶそうです。
どこぞの人気サンドイッチと似た名前だけど目的は全然違う。
 
正解は犬のフンを収納するアイテムだった
マグネットで犬のフンを車に固定するアイテムらしい。
 
頭いい!
これなら車が臭くならないね。
 
 
いやー。僕も赤ちゃんのオムツとか移動中に変えるんだけど、けっこー臭いんですよ。運転中に気持ち悪くなってくる。
 
こうして車外に出しておくのはいい方法だよね。
なるほどなー、赤ちゃん用もないかなー?
 
 
ふむ、これに赤ちゃんのオムツ入れればいいのか。
大きなサイズで600ccあるとのこと。2500円くらい。
2500円!?意外と高いな。。。。
 
ネットでレビューを漁ってみたけど一回分しか入らないとか。
サイズが小さいと不満が多々書かれてました。
 
そうか、赤ちゃんはもっとウンコするから一個じゃ足りないね。
 
とはいえ車にこいつを複数つけて走るのもマヌケすぎるし避けたい。
ならば、僕はアウトドア好きらしく火消しツボでも使えば良いのだろうか?
 
 
赤ちゃんのいる家庭は車内のオムツをどうしてるのだろう?
人間のオムツで何か良い方法がないか調べたんだけど、そんなら便利アイテムはないようですね。
コンビあたりから出してくれないかなー。
 
 
どーやら有効?な手段は以下の通り。
 
  • バケツに入れてる
  • 防臭の袋を使う
  • ビニールに入れる
案外、僕の火消しツボ案もわるくないじゃないか。
有効な方法はあんまりないみたいだね。
 
 
家庭で使ってるオムツ入れを利用するのが最善かもしれない。
 
あれはかなり防臭力あるからさ。
 
 
 
 
今日はオムツの中身をトイレに入れたら水が跳ね返って足にかかりました。
 
人生とは不条理の連続です。
 
それでも僕たちはこの世界で生きていかなくてはならない。
 
だから明日も強く、今日よりも少しだけ強く生きれるよう、頑張って行きましょう。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.