たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

2020年夏、隊長が買った超HOTなアウトドア道具を紹介するぜ!

Amazonで賢く買い物するならチャージが断然お得!

ヒュー!隊長です元気です!

久しぶりですね、夏の間ポッカリと更新が途絶えてました。あぁ、こうやって消えていったブログ仲間をたくさん知ってます。

 

ところがどっこい!

 

隊長に撤退の二文字はない!行くぜよ!!

新型デリカ買いました

f:id:outdoor-kanazawa:20201009125130j:image

いやー、一番高いアウトドアギアでした。

このデリカってやつね、アウトドア道具なんですけど乗れるんですよ。しかも動くという、なんて便利なアウトドア道具よ!

とまぁ三菱の車なんですけどね(^_^;)

アウトドアを楽しむためにデリカを選びました。

そしてお金無くなってアウトドアする余裕が無くなりました。。。こーいうのなんて言うんだっけ?ミイラ取りがミイラになるってやつ?わからんw

 

デリカはアウトドアが似合う車

f:id:outdoor-kanazawa:20201009125602j:image

夏は毎週海で遊んでたのですが、デリカはアウトドア向けなだけあってフックが多数ついてたり、フックがいたるとこに装備されてたり、フックなんですよつまり。

 

あれ?デリカのアウトドア装備ってフックしか思い付かないぞ?(^_^;)

でもこのフックのおかげで浮き輪をたくさんぶら下げれたのでまぁまぁ便利です、はい。

 

デリカはミニバンタイプのSUV

f:id:outdoor-kanazawa:20201009130402j:image

所詮ミニバンなのでランクルやジムニーなどガチな荒地は無理ですが4WDのおかげか斜面フィールドでも力強く走ってくれます。

三菱YouTubeの受け売りなんですけどね(汗

 

それでも車高の高さ、フルロックの4WDは雪国の北陸では力強い。ハイエースの四駆も考えたのですが、四駆専用で設計されたデリカの方に軍配は上がるでしょう。

大雪が楽しみだぜ!(ちなみに去年は積雪ゼロでした・・・雪タイヤ買ったのにひどい)

 

ちなみにデリカは妻の車になったので僕はほとんど乗ってません。子供たちの保育園の送迎と、習い事の送迎で使われてます。

なんだか勿体ない使い方だなオイ!

 

モンベルのマルチフォールディングテーブルが最高だった

f:id:outdoor-kanazawa:20201009130915j:image

たまたま入った店で一目惚れしたのがモンベルのマルチフォールディングテーブル、これカッコ良すぎて衝動買いしちゃいました。

もうね、モンベルってこんなイカしたテーブル作るメーカーでしたっけ?いや違う、モンベルらしくない格好良さ(褒めてる)

 

重量・サイズ・見た目が素晴らしい

  • 畳めばコンパクトで場所取らず
  • 片手で持てる3キロ以下の重量
  • シーンに合わせた3段階の高さ調整

つまりね、最高なんですよ。

ちなみに写真は普通の高さの椅子に座った場合です。もう僕にピッタリ、大きさも丁度良い。これなら息子とフラッと野外で飯を食えるのでありがてぇです。

アウトドアテーブルの中じゃかなりカッコいいんじゃないかな?組み立ても楽しいし素晴らしい買い物でしよ。まぁ嫁くんには相談せず買ったからすごい怒られましたけど。。。

 

トランギアのケトル

有名なアイテムなので持っておこうかなーと購入したけど全然使ってないヤカン。

そもそも登山してる僕にはコッヘルという万能ヤカンがあるわけで、湯沸かしにしか使えないトランギアケトルは必要あったのだろうか?

今後のキャンプでロマン枠として出番あるかも?

trangia(トランギア) 325ケトル 0.6L TR-325

trangia(トランギア) 325ケトル 0.6L TR-325

  • メディア: スポーツ用品
 

 

関係ないけど絵を描いてた

アウトドアに全然関係ないけどブログ仲間のワロリンからアイコン依頼がありましてん。

いきなりスラスラと描けないので勝手に他友人のアイコンを描いてました。

f:id:outdoor-kanazawa:20201009132141j:image

会ったこともあるつっちー

 

f:id:outdoor-kanazawa:20201009132202j:image

会ったことないコバさん

 

f:id:outdoor-kanazawa:20201009132615j:image

会ったことあるワロとヒトデさん

 

こうやってペイント機能を勉強しながらアイコン作成してました。ブログ初期から世話になってる友人からの依頼なので僕ぁマジメに頑張りましたよ。

ちなみにこちらが宣伝漫画↓

f:id:outdoor-kanazawa:20201009132658j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20201009132709j:image

僕の描いたアイコンが出てるので良かったら見てみてね。

https://www.youtube.com/watch?v=VamAZcDlJQQ

 

難しいけど絵を描くのは楽しいですね。

また練習しながら漫画描いてみよ。

 

キャンプ用の土地を貰える予定

祖父の別荘という名の廃屋が車を2時間走らせた所にあります。いやー、いらねーw

相続拒否すると言ってたのですが来週どんな場所か親と一緒に見てきます。草ボーボーでデリカじゃ無理とか言われたんだが。。。

 

まぁ焚き火を好き勝手にできる自分の土地ならキャンプもできるし有りかな〜と考え直したり。

この件はまた報告したいと思います。

(トイレや水がないのは痛いけどね)

 

隊長、空手を習い始めた!

これですよー、1番言いたい話はこれなんですよ〜。20年ぶりに空手を再開しました。

ちょうど僕のやってた立派が石川県にもできたので入門しちゃいましたよ。

 

週二回くらいしか通えないけど、本当に楽しい!先生は優しいし、若いし、爽やかだし。

2人で組手して汗かいてます。

え、2人?・・・はい。。。

そのうち漫画にしようと思いますけど色々とありまして2人なんです。練習、頑張ります押忍。

 

まとめ

f:id:outdoor-kanazawa:20201009141615j:image

今年の夏は海にいってばかりでしたよ。

福井の海は綺麗で最高だったな〜。

さてさて、ようやく涼しくなったのでアウトドアシーズン到来、楽しんでいきましょう。

かなりの期間をブログ離れしてたので、今後はもうちょい投稿数を増やしていきたいな〜。

以上、隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.