たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

3人の子供たちに囲まれアウトドアを楽しむ隊長です。登山からBBQにキャンプまで、ワクワクするニュースをお届けします。

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

強制排熱!ワコール最強の蒸れないパンツは本当に凄かった

ジメジメした梅雨、猛烈に暑い夏、着込んで汗ばむ冬、どんな季節でもハードな環境に晒されてる部位があります。

そう、それは KO・KA・N!

ご一緒にー!さん、はい コ・カ・ン♪

 

 

股間が常に蒸れまぁす!

 

下半身に異常に汗をかく僕にとって、下半身の放熱はものすごく重要なことなんです。

つらい、これからの季節は本当に辛い。

嫌だ・・・ワコールさん何とかして!

 

気づくと僕はワコールさんにメールを書いていた。

 

ワコール製 股間の蒸れないメンズパンツ

切実な僕の願いに対し、ワコールさんから返信メールを頂きました。

それはもう丁寧にオススメ商品を教えてくれたわけで、僕は喜んで購入したわけです。

半月ほど使用したので、どういった下着で効果はどうだったのかを書いていきたいと思います。

 

陰部の蒸れを防ぐ、おすすめパンツはこれだ!

最強!ダブルエアスルーのボクサーパンツ

ブロス GT3133

 

ブロス GT3610

 

ブロス GT3710

  • 前後にエアスルー機能を搭載→ダブルエアスルー
  • ようや前後にメッシュ部分があり、歩くたびに強制排気
  • 熱と湿気を逃しムレ感を抑える
  • 吸汗速乾の素材でいつも爽やか

股間の蒸れ防止に関しては、このダブルエアスルー方式がワコールの中の人一押し!

実際に隊長が購入したのもダブルエアスルー方式のパンツ。

驚くべきその穿き心地については後半にレビューしてます。

結論から言うと、このパンツは蒸れ防止によかった。

 

フロントメッシュのボクサーパンツ

ブロス GT3810

 

ワコールさん推薦の蒸れないボクサーパンツ。

フロントを通気性のよいメッシュにすることで爽やかな履き心地を実現。

たしかにズームして見ると股間部分がメッシュですね。(次はこれ買ってみよ!)

 

トルネード設計のボクサーブリーフ

ブロス WT3306

 

こちらもワコールさんが推薦してくれたパンツです。

スポーツに特化したパンツで、体の動きにフィットしてアクティブな動作をサポートします。また、アウターにラインが出にくいのも特徴です。

蒸れない下着、ということでメッシュ素材を使用。

 

ワコール最強の蒸れないパンツ 使用レビュー

デデン!僕は品番GT3133の青を購入。

 

先に言っておきます。

載せてるパンツは未使用のものです!

(これ言っとかないと恥ずかしいのじぇ)

 

実はワコール製パンツは今までも使ったことがあります。蒸れそうな素材なのに意外と蒸れない、そして穿き心地が良いので気に入ってます。

今回のはワコールさん直々にオススメしてくれたパンツ、期待が持てますぞ。

 

上でも紹介したような機能が書いてあります。

 

エアスルー機能というのは、下着に細工がしてあり空気が抜けるように作られてることです。実際の画像付きで説明しましょう。

 

あとフロント快適グラマラスというのは、綺麗に股間を包み上げてくれてカッコ良い、という意味です。股間をホールドアップ!ホールドアップ!

股間がだらしなく垂れたままだと汗が溜まるので、ホールド感はけっこう大切なことです。

 

吸汗速乾はその名の通り、出てきた汗をすぐ吸って乾かす事で、陰部の汗を防いでくれます。汗ばんだタマは深いなので、こちらも大切なことです。

 

あと、ここに書いてないことですが、おそらくワコール製の下着は耐久力が高い

蒸れ防止の下着をいくつか所有してますが、某メーカーはすぐに擦れて穴が空いたのに対し、ワコール製の下着は薄いのにずっと使えてます。

蒸れない下着=生地が薄い=耐久性が低い、という概念をぶち壊してくれたのがワコール製の下着なのです。

 

蒸れからくる陰部のかゆみを防いでくれる

 

こちらはフロントの画像です。

股間部分はメッシュではありません。

メッシュな股間が良いなら上で紹介してる「GT3810」を購入しましょう。

こちらの下着は股間部分ではなく、太もも付け根部分がメッシュとなっております。

また、お腹のゴム下もメッシュとなっております。

 

 

次にお尻側を見てみましょう。

 

 

お尻の一部分がメッシュです。

それと腰のゴム下もメッシュになってます。

 

この前後のゴム下がメッシュになってるわけですが、これは結構すごいですよ。

ゴムはほどよくホールドしており緩むことはありませんが、ゴム下がメッシュのおかげで股間の蒸気が抜けてる気がします。

他のボクサーパンツより明らかに蒸れません。

 

では次に、パンツの中から覗き込んでみましょう。

 

 

上が股間部分です。太ももの部分がメッシュになっているので透けて見えます。

下はお尻側のメッシュです。

これらのメッシュが通気性を良くしており、ダブルエアスルー機能の肝となってる部分なわけですね。

 

強制的な排熱システムで股間が本当に蒸れない

まず穿いてみて驚いたことがあります。

 

お尻側のメッシュは思いっきりお尻の穴の位置。

 

たしかに僕はお尻が蒸れます、かなり蒸れます。

全員がそうじゃないみたいですね、お尻からかなり汗がでる体質。

みんなそうかと思ったのですが、お尻から汗をかきやすいのは友達数人だけでした。

 

でもこのメッシュのおかげでお尻の熱が放出されるのです。

 

さらに、動くたびに太もものメッシュとお尻のメッシュから空気が吸引・排出されるので溜まった熱と湿気を逃してくれます。

いやいや、見てもないのに何言ってんの?と思うかもしれませんが、本当に蒸れないのでそうとしか考えられない!

 

また、さすが天下のワコール様、素材がスベスベで肌触り良し!

速乾素材のおかげで汗で濡れてもすぐ乾きます。

 

このパンツはけっこう凄いかもしれない。。。

 

残念な点

穿きやすいビジュアル、そして機能面でも申し分ないのですが、あえて言うとすれば・・・もう少し股間のホールド性を高めてもよいのでは?と感じます。

上の画像がパンツを横から見た図です。ほどよい空間ですが、僕としてはもう少し玉をキュッとしてくれる方が好み。

 

あと竿と玉を分離できるよう、ポケットがあると嬉しいな。

まぁこれは好みなんでしょうけどね。分離タイプが好きな人もいると思うので、ぜひ竿と玉分離タイプのパンツを作ってくだせぇ。

(蒸れ防止という観点では合格点)

 

まとめ:ワコールのパンツは総合力高し

目的である股間の蒸れ防止、そして履き心地や触り心地、パンツにはたくさんの事が求められます。しかし、どのチェックに対しても高得点を返してくれる、そんな優秀なパンツでした。

さすが天下のワコールさん、ダブルエアスルーは本当に素晴らしい。

 

陰部の蒸れに悩んでる方、試しにワコールの下着を使ってみては如何でしょう?

股間蒸れブロガー、隊長でした。ほんだばね!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.