たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

薪グリル ラージは入手困難?欠品してるアウトドア道具の買い方について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の記事で薪グリルラージが良さそうと話をしましたが・・・

困った!薪グリルラージはどこにも売ってない(^_^;)

 

え、なぜ?公式サイトを見ても売り切れ。

色んなお店を見ても売り切れ。

えーーー!?数がないのかな??

 

↓この左側の大きいやつが欲しいのん。

photo by ユニフレーム

 

買うと決めたらどうしても欲しくなる性分。

住んでる石川県の全てのアウトドアショップに電話しまくります。

  • スポーツオーソリティ
  • 好日山荘
  • スポーツデポ
  • ゼビオ
  • モンベル などなど

 

しかしダメ!どこにも置いてない

 

やばい、これはやばいぞ。。。

こんなにも入手困難な商品だと思わなかった。

 

ちなみにAmazonだと2019年1月5日の予定です。

楽天だと2017年12月下旬になる予定。

あちゃ〜〜、購入タイミングを思いっきり逃しちゃったかー。

 

でもね、

 

買えたぞー!!!

 

よっしゃ!やったぜーー!!

買えた、おいら頑張った!

現在、薪グリルラージは入手困難ですが、諦めずに探してみましょう。今回は欲しいアウトドア道具の探し方について解説します。

 

薪グリルラージ欲しい人必見!

 

では僕がどうやって購入したか?

答えは単純、電話かけまくり作戦です。

これがなかなかバカにできない、電話して脇汗びっしょりになりますがw

1件ずつ電話して総当たり作戦が当たりました。他にはネットで調べるのも良いです。

 

お店に直接電話しよう 

ユニフレーム取扱店にはプレミアムショップというものがあります。

プレミアムショップ一覧 | ユニフレーム アウトドア用品総合メーカー

どうやら多くのアイテムを扱ってる店らしい。

薪グリルラージを探すならまず最初に問い合わせることをオススメします。

(隊長はとなりの福井まで行きました)

 

あとは、

スポーツ用品通販のスポーツオーソリティ通販サイト

店員曰く、入荷すらしてなかったんじゃないかなーと言われたけどオーソリティは多数のユニフレーム商品を扱ってるので確認しておきましょう。

ちなみにノーマルサイズの薪グリルならあります。

 

WILD-1 オンラインストア

石川県から遠すぎるので電話してませんが、隣県にあるのなら聞く価値あり。大型アウトドアショップです。

 

モンベル - アウトドア総合ブランド

ユニフレームを扱ってるけど薪グリルは取り扱ってません。モンベルはスルーしてください。

 

登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘公式WebShop

好日山荘には置いてなかったなぁ。。。ユニフレームの焚き火台は売ってるので、ノーマルサイズの薪グリルなら扱ってる可能性も?

 

ジョーシン

ジョーシンはユニフレームを扱ってないので今回はスルー!

 

あとは地元のショップですね、僕の地元だとゼビオとか、スポーツデポとか、アウトドア道具を扱ってる大きな工務店もチェックしました。

 

ネットオークションで買う

あとはオークションも探しました。

メルカリ

メルカリです。過去には出品されたのですが、僕のほしいタイミングでは見つからず。

 

ヤフオク!

メルカリに会員を食われてしまったヤフオクです。こちらもチェックしましょう。

 

ラクマ | 楽天のフリマアプリ

楽天のオークションです。こちらも忘れずにチェックです。穴場。

 

まとめ

ユニフレームの売り切れ商品を探すのなら公式サイトにあるプレイアムショップに総当たりしましょう。僕の場合は在庫なしで断られましたが、その後倉庫に眠ってたと電話がきました。歓喜!

 

薪グリルラージは数を多く作ってないのでしょうね。

あと取扱店を絞ってるのでは?とお店の人が言ってました。

うむむ、見かけないわけだ。

 

薪グリルなら比較的見つかるんですけどね〜。どうしてもラージが欲しい方は頑張って問い合わせしてみましょう。

きっとまだ眠ってるお店があるはず!

以上、早く使いたくてウキウキな隊長でした。ほんだば!

 

<関連記事>

定番の焚き火台には飽きた?かっこいい焚き火台を教えます! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.