たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

Amazonほしい物リストいただきましトァー!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、金沢で幼児2人の父をしてる隊長です。

 

今回、優しいお方がほしい物リストから贈ってくださいました。ありがとうございますだー。

 

嬉しいなー、ちょうど凹んでたところだから元気でるよ。ありがたいなぁ、優しいなぁ。他人に贈るなんてそうそうできる事じゃないと思うの。ありがたやーーー。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160808114830j:image

郵便局の人が「隊長さん?」と困惑してました。

「えぇ、隊長で合ってます」

きっと意味不明だったろうな。

 

ところで、なんだろう?ドキドキ

 

箱を開けると・・・

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160808115059j:image

こ、これは!

 

育児の百科(下)!!

 

見よ、この「育児に悩んだらこれ読むと解決よ!」と言わんばかりの厚み。

f:id:outdoor-kanazawa:20160808115336j:image

 

や、ほんとに分厚い(^_^;)

 

内容は一歳半から二歳までの色んな情報が載ってます。食事について、ウンコのしつけ、小児ぜんそくや異物飲み込み、そして育て方などなど。勉強になります。 

 

全部この内容を盲信するわけではありませんが、知っておきたい事がたくさんあります。ケガにしてもどんなケガをするのか予測できませんからね。

頑張って熟読して身につけます。頑張るぞー!

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20160808120634j:image

字がちょっと小さいけど・・・読むぞー!

 

この本、逆引きの辞書としてもいいですね。こんな時どうしたらいいのかと迷った時にも役立ちそう。

もうお子さんのいる家庭に一冊あってもいいんじゃないかと思えるくらいの情報量です。辞書みたい。

 

贈ってくださった方ありがとうございます。

嬉しいなー、嬉しいなー、子供との接し方など悩む事も多いので参考にしたいな〜。

 

贈ってくださった方、ありがとうございます!!

読ませて頂きます!

 

定本 育児の百科〈下〉1歳6カ月から (岩波文庫)

定本 育児の百科〈下〉1歳6カ月から (岩波文庫)

 

 

しっかし今日は暑いね。車がめちゃくちゃ暑い、汗もタラタラよ。水分補給に気をつけましょう。

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.