たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妻と子供達と、別居になりました

東京に移住して早一年の隊長です。 すみません、タイトルですがちょっと書いてみたかったのです。 でも、本当といえば本当。 妻と子供達の住民票が東京になりました。 単身赴任してる僕だけ石川県のまま。 というわけです。 ただ、これをすると厄介なことに…

サラリーマン、4人家族、キャンピングカーを夢見て咽び泣く

こんにちは、隊長です。パソコンがそろそろ容量いっぱいになってきたので整理してたのですが、なかなか面白い写真を発掘しました。キャンピングカーの展示会の写真です。僕の車は新車で購入したのですが、今じゃ20万キロを超えたポンコツです。でも後部座席…

一眼レフで作れるPIKAPIKA文字が面白い!

こんにちは、隊長でんす。我輩の一眼レフはSONYのα57。一眼レフだとシャッタースピードを弄って遊ぶことができます。シャッタースピード、略してSS。決してセガサターンではありません。シャッタースピードとは?レンズの開いてる時間でございます。シャッタ…

【金沢】お土産におすすめ!金沢駅にある「あんころ餅」が美味すぎる

金沢駅でも買える園八のあんころ餅が美味いのだ! 金沢駅の「りんと」、あと駅西口の出口にあるコンビニ手前の店でも購入できるぜ。 旅行できたら是非買ってみてほしい、これ石川の人ほとんどが好きだと思う。 金沢土産に超おすすめ、あんころ餅 地元民が勧…

赤ちゃんと登山!ベビーキャリアで子供を背負う注意点と必要事項

赤ちゃんを連れて登山ができるザックをご存知でしょうか? その名は『ベビーキャリア』 子供を背負って山を歩ける道具です。何度も使ってるので、その注意点と必要なことを書いていきましょう。 ベビーキャリアのおすすめ 使ってみないとなかなかわからない…

今更だけどGATEというアニメがメチャクチャ面白かったから声優さんも調べてみた

◆更新しました 2016年2月4日◆ 知らなかった。 監獄学園のアニメ放送を待ってる間にチラホラやってるのは知ってたけど、こんなにも面白いアニメだったとはー! 自衛隊募集の紙にも使用されてます ちなみにアニメの正式名称は『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く…

広角レンズが欲しい!嫁にお願いしてみるのだぁぁぁ!

僕の好きなブログに犬さんのブログがありまして、山や写真など僕の趣味にドンピシャなので見てると体がウズウズしてきちゃう山に登りたいぞー!と思えるそんなブログ。で、こちらの記事の写真を見て僕も広角レンズを買うしかないこれからは広角レンズだむし…

100回以上コンパして彼女ができない人に共通する問題とその対策を真剣に考えた

◆更新 2016年2月4日◆ 毎週コンパをしてきて、いい加減これは金と時間の無駄だと悟った隊長です。 いや〜、(モテない)男は辛いよ! そんなコンパも結婚してからは参加NGと嫁に言われ、結婚当初は断ってばかりでした(今じゃもうすっかり誘われません)。 し…

これは映画館で観るべきだったと激しく後悔した映画ベスト10+オマケ1本

こんにちは、若い頃は1日1本映画を観ていた隊長です。 えぇ、友達いませんから暇なのです。 子供が出来てから観る数はめっきり減り、見たい映画が溜まる一方になってしまいました。 そんな私が観てきた中で、これは映画館で真剣に観たかった!と激しく後悔し…

東京に住んでなくても楽しめる本「東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 」

先日とあるたい焼き屋で見かけた本が気になって注文してみた。 「東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 」 こいつぁ・・・すごいぜ・・・ゴクリ どこを開いてもたい焼きのことしか書いてないのだ。 何気なく開けばたい焼き、目をつむって開いてもたい焼き、たい焼き…

【紳士のたしなみ】靴下って男の人はどこの使ってるの?

みなさんどこで靴下買ってるんだろう? 男の靴下ってどこがオススメなのかよくわからないんですよね。今回はそんなメンズ靴下の話。 僕はノースフェイスの靴下を愛用してます。 たまに安売りしてるからその時はマストバーイ。 一番使い込んでるTHE NORTH FAC…

【金沢】ひゃくまんさんの家(八百萬本舗)が面白い!

ひゃくまんさんの家に行きたいと嫁くんが言うので連れて行ったところなかなか楽しんでもらえました。 我輩もせっかくなので。 ひゃくまんさんの公式サイトはこちらだよ。 ひゃくまんさん公式ホームページ | 石川県観光PRマスコットキャラクター「ひゃくま…

ホクロ除去の顔面麻酔は生きてきた中で最強に痛い注射だった話

こんにちは、隊長です。 遥か昔、まだ僕が若くて大学生の頃に顔のホクロを取りました。レーザーで除去するやつです。 ほくろ占いなんてどうでもいい、がんが怖いわけでもない。ただホクロを取りたかったのです。 夏、病院に電話したところ、決行日はなぜか冬…

【花咲くいろは】2015年10月10日はついにぼんぼり祭り、翌日は声優にも会えるぞ!

野郎共!ぼんぼってるかー! こんにちは、隊長です。 ついに今年もぼんぼり祭りですね! 2015年の10月10日に湯涌温泉でアニメ『花咲くいろは』のぼんぼり祭りが開催されます。 湯涌温泉の宿は確実に満室ですが、金沢市内であればまだまだ空きがあり…

ベビーカーで高尾山を登れると聞いたのですが無理じゃね?

こんにちは、めっきり登山してない隊長です。 嫁が高尾山に行きたいと言い出しまして。 登山するには遅い時間でしたが行ってきました。 東京の山 家を出たのが10時過ぎ。 予定では電車で1時間ちょい。 途中、下の子がオムツから漏れるというアクシデントも…

【金沢】大切な人に贈り物をしたいときはPlus Naturaの花がオススメ

金沢にある素敵な花屋さんプラスナチュラ。 情報誌のClubism最新号で知った方も多いのでは? ちなみにプラスナチュラルではない。よく間違える。 嫁さんや彼女にプレゼントするならここ まず、オーダーメイドです。すなわちオンリーワンです。 そして、お店…

【金沢グルメ】何度でも言う。金沢で一番美味しいパスタはトラドです

こんにちは、隊長です。 赤ちゃんができてから全然行けなかったトラド(TORRADO)についに行けました! いやー、本当に美味い。大好きです。 金沢のどの店より美味かった! 嫁には言えないけど色んな女の子と色んなお店を食べ回ってました。 女の子にお店を教…

【追記あり】WOW Cup 溢れない子供用コップ ワオカップを購入してみたレビュー

※更新2016年4月10日 今日たまたま埼玉で見つけたワオカップ。 面白そうなので口コミも調べず買いました。 販売店は赤ちゃん本舗です。トイザらスでも扱ってたりします。赤ちゃん系の雑貨店も扱ってます。 見た目はフタのされたコップなんだけど、どーゆー仕…

【練馬】『まめやの鯛焼き』珍しい型を使うたい焼き屋は一見の価値あり!

こんばんは。 季節の変わり目では毎回風邪をひく隊長です。 今回紹介するたい焼き屋さんは練馬のお店。 ちょっと入りにくい外観ですが、ちょっと気になる味でした。 まめやの鯛焼き 外観は入りにくい感じ 住所 東京都練馬区北町3-8-5 車通りの多い通りに面し…

【金沢】「パン屋たね」は美味しく優しい愛に包まれている

◆更新しました 2016年1月8日◆ 東京に越してから「パン屋たね」のパンはかなり美味しかったんだなとわかりました。 東京で食べログ高評価のパン屋を何件か行ったけど、うーん、イマイチ。たまに論外な店もあるから本当に食べログは当てにならん。 たまたま石…

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.