こんばんは。
季節の変わり目では毎回風邪をひく隊長です。
今回紹介するたい焼き屋さんは練馬のお店。
ちょっと入りにくい外観ですが、ちょっと気になる味でした。
まめやの鯛焼き
外観は入りにくい感じ
住所
東京都練馬区北町3-8-5
車通りの多い通りに面してます。
段差を上がればすぐ焼き場で狭いです。
ベビーカーの置き場がなく、駐車場もないのが難点。
子供を道路に置くわけにもいきませんからね。
ちなみにまめ屋さんらしいです。この日はオマケで豆を貰いました。
美味しかったよアリガトウ!
たい焼き器が珍しい!
初めて見る2匹ずつ焼くタイプ。
一匹ずつ焼くタイプは天然と呼びますがこれはなんだろう?天然と養殖のハイブリット?^_^;
2匹ずつしか焼けない代わりに、若干サイズが大きいとのこと。
こりゃコンパクトでいいなぁ、我が家にも欲しい。
まめ屋さんなのでアンにこだわってます。
が!
僕はここの生地が気になるんです。
なんか他の店と違うんだよな〜。
香ばしいと言いますか、綿菓子のザラメのような飴の味がすると言いますか。
嫁もそう思ったので僕の勘違いではないはず。
焼き型の性能なのか、よそのたい焼き屋と生地の味が違うんですよ。
う〜ん、どなたか他の方にも食べてもらいたい。
営業日
日曜祝日以外
11時〜18時くらいまで
最後に
見た目は普通のたい焼きですが、なんか違う気がする。
店員さんに聞いても豆のことしか言ってくれないけど、なんか違う。
しかもそれは日によってマチマチなんですよ^_^;
不思議だな〜不思議なたい焼き屋さんだ〜。
今はダイエット中なので我慢してますが、近々買いに行きたいお店です。
特徴のある店って惹かれますよね。
ベビーカー問題がもう少しなんとかなるといいのですが、立地的に無理だなぁ。
ほんだば!