たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【金沢】お土産におすすめ!金沢駅にある「あんころ餅」が美味すぎる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

金沢駅でも買える園八のあんころ餅が美味いのだ!
金沢駅の「りんと」、あと駅西口の出口にあるコンビニ手前の店でも購入できるぜ。
旅行できたら是非買ってみてほしい、これ石川の人ほとんどが好きだと思う。
 

金沢土産に超おすすめ、あんころ餅

地元民が勧めるこれを是非買ってほしい。

夕方には売り切れてるから注意ですぞ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151020183518j:image
 
これこれ。
この竹皮で包まれてることで竹の風味も移って餡がさらに美味しくなるのだ。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151020205236j:image
 
見た目はぺったんこのアンコです。
 
でも中をほじると・・・?
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151020205254j:image
 
餅が現れるのであーーる‼︎
 
ちょっと固めのお餅です。これが絶妙の硬さで、んまーーーい!
みなさんも食べてみてね。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151020205806j:image
 
金沢駅にきたら「りんと」で売ってる園八のあんころ餅でございます!
隊長のおすすめなので良かったら買ってみてね。
 

おまけ

f:id:outdoor-kanazawa:20151020210130j:image
 
ちなみに金沢駅西口のドア付近にあるコンビニ、ここで取り扱ってる五郎島金時ソフトクリームも絶品でございます。
芋味で美味しいから是非試してみてね!ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.