たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

ホクロ除去の顔面麻酔は生きてきた中で最強に痛い注射だった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、隊長です。

遥か昔、まだ僕が若くて大学生の頃に顔のホクロを取りました。レーザーで除去するやつです。

ほくろ占いなんてどうでもいい、がんが怖いわけでもない。ただホクロを取りたかったのです。
 
夏、病院に電話したところ、決行日はなぜか冬でした。
そんな大層な手術でもなかろうに、なぜこんな後回しにされるのか?
ほぼ半年待たされるわけですよ。
せっかく勇気を出して手術依頼の電話をしたのに。。。
 
今ならなぜ冬にしたのか理由がわかります。
 
おそらく紫外線対策のために冬にしたのだと思うのです。術後に紫外線はNGですからね。多分
 
忘れた頃に電話がきた
冬になった頃、電話連絡があり手術日が近づいてる事を知りました。(すっかり忘れてました)
 
指定された時間に病院に着くと客は誰もおらず、昼休みのようでした。
手術をする部屋に通され、指示されるがままベッドに横たわります。
 
あぁ、ついにともに苦楽をしたホクロとお別れなのね。
 
そう思いながら先生が来るのを待ちます。
 
が・・・
 
何分経っても先生は来ません。
 
 
どんだけ待っても先生が来ないのです。
 
 
無音の手術室で横たわりながら待ち続けますが、いっこうに誰も来ないのです。
 
 
「どうなってんだ・・・?」
 
 
そう思いましたが大人しい性格の僕は何も言えず待つしかありません。
 
次第に唐揚げの香りが病室に漂い始め、あぁこれ間違いなく昼飯食ってるわと絶望しました。
手術に数ヶ月待たされ、ついに手術かと思ったらこれかい!僕のホクロをもっと大切に思ってくれー!
 
この時ほど不安と孤独と怒りを同時に感じた事はありません。もう帰りたい・・・
 
泣いてもいいかな?と思ってたら突然BGMが鳴り始め、先生が登場。
 
 
茶番かよ!
 
 
 
先生がホクロの大きさを計りながら説明します。
このホクロはこのサイズだから保険が適用できるよ、と。
でもこっちは満たないから保険適用外ね、と。
 
僕は今回2つのホクロを取るのです。
大きく丸く成長した、例えるなら太陽のようなホクロは保険適用!
 
そこまて大きくないけど滲んだ星々が集合した銀河のようなホクロは保険適用外!
 
うん。どうでもいいから早くやってくれ。
 
 
値段はどうだったかなー。
保険適用で七千かそのあたりだったかなぁ?忘れたけど2つで2万弱だったと思う。
 
 
 
で、レーザーで焼くので目隠しをします。
 
次に注射をするのですが・・・
 
 
ほっぺに刺さった注射はメチャクチャ痛かった!!
 
 
歯医者で歯茎に注射された痛みを10倍にしたような痛みだった!
 

 最高に痛い顔面注射

声に出さないけど内心
 
「いってぇぇぇぇ!!!」
 
なんだこれ!?なんだこれ!?
 
感覚としては顔面にぶっとい針を刺されてるイメージ。
 
もう発狂するくらいの痛さ。
ほっぺたに太い針がズブズブ突き進んでいくのがわかる。
 
ホゲラホゲェェェ!!!
 
凹んでたテンションが無理やりトップギアまで持ってかれる。
 
 そして・・・
 
 
 
 
本当の地獄はそこからだった!
 
 
 
 
針を刺し終わったから注射器の麻酔を注入したのだろう。
 
ズブズブと圧がかかるのだがこいつが最強に痛い!
 
何しろほっぺたに液体を無理やり入れるわけだ。痛いに決まってる!
 
この時僕の頭に浮かんだのは、直径3センチくらいの大きな太い毛がほっぺたに生えており、それを先生にズブズブと無理やり引き抜かれているイメージだった。
 
もう、イッタイのよ。
奥まで生えてる毛を無理やりグギグギと引き抜かれるような感じ。
痛みで声が出ないってのはあれを言うんだね。
心のなかでギャーーー!と叫び続けました。
全身硬直っすよ。
 
 
注射が注射針を見てみたけど普通でした。
普通に太い感じ。
 
ならなぜ痛かったのか?
 
おそらく、顔面は痛みを感じやすいからあそこまで痛かった、そう思います。
 
採血とかの比じゃない痛みだったよ。
ホクロ手術の注射、もう二度とゴメンだ。。。
 

ついにホクロを焼き切る

その後何も感じない皮膚をレーザーで焼かれるのですが、
 
 
ジジ・・・
 
ジジジジ・・・
 
と音が聞こえます。うわ〜って気分。
 
 
さらに自分の肉の焼ける異様な匂いがするんです。
嗅いだ事のない匂い。
 
田舎出身の母がよく言ってました。墓で火葬してる横を通ると独特の臭いがして嫌だったと。
きっとこんな臭いなんだろな。うわ〜。
 
 
 
かくして、長期にわたるホクロ問題ですが無事終了となりました。
 
ただその後は紫外線に当たると再び黒くなる可能性があると言われ、常にガーゼを貼り付けて過ごすことになったのは想定外だったなぁ。
念のためかなり長い期間をガーゼ付きで過ごしました。気分はワンパク少年。
その年のサマソニ写真にもテーピング姿なワンパク少年が写っております。
 
 
手術したばかりの傷跡はクレーターのように凹み赤紫色でした。
かなり痛そうな傷なのに全然痛くない。不思議ですね。
 

ホクロ除去のメリットまとめ

まず、ホクロは取れ!です。

僕はホクロをとったおかげでイケメンになり彼女ができました、とまではいきませんが、気にしてた黒いホクロが取れて気分的にスッキリ。
もうね、超解放って感じ。
 
アザやホクロを気にしてるなら取ったほうがいいです。全然違いますから。
 
ホクロ除去の利点
  • 気持ち晴れ晴れ
  • 毛が生えない
  • ガン(メラノーマ)の予防
 
それよりも気持ち的にスッキリできてその後の人生的にも得だという部分が大きい。
 
2万でその後の人生における気持ちが変わるなら断然取るべきですよ。
 
残念なところは、強いて言うなら、ホクロを中心にホッペでたこ焼きを作り、オッ○イというギャグをできなくなったとこですかね。
 
うーん、あのギャグを失うのは痛手だった。
 
それではまた!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.