たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

3人の子供たちに囲まれアウトドアを楽しむ隊長です。登山からBBQにキャンプまで、ワクワクするニュースをお届けします。

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

異世界転生モノの漫画『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』がメチャクチャ面白い!

みなさんは異世界転生の漫画は好きですか?

僕は大好きです。超好きです。

 

今日読んだ漫画はタイトルがちょっとラノベっぽくてコミック好きは敬遠しそうですが、中身がメチャクチャ面白かった!

  • モンスターとのバトル無し
  • 剣と魔法のバトル無し
  • お色気シーン皆無

それなのにここまで楽しませてくれるとは。とても優秀な漫画なので、異世界モノが好きな人は是非読んでみてね!

あまりにも面白かったので嫁くんにも勧めてます。

 

異世界転生シリーズの中でも優秀な漫画「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」

異世界転生モノの漫画って言っちゃアレだけどワンパターンなんですよね。死んでから異世界転生するという。

今回紹介する『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』はちょっと違う、頭を打って前世の記憶が蘇る、覚醒パターンです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20181112151139p:image

そして判明した今の世界、

ここは・・・

 

プレイしてた乙女ゲー世界だ!

 

そうです、ゲームと同じ世界に転生してしまったのです。そのためこの先の展開パターンがわかる!

考えつく未来はBAD ENDのみ。なぜなら主人公の転生した姿はゲームの中でのライバルポジション、悪役令嬢と同じだったからです。

 

自分が悪役令嬢?

ゲームシナリオでは最終的に殺されるか国外追放、そんなエンディングだけは阻止しなくては!

主人公は考えます。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20181112151608p:image

脳内会議で考えますw

その結果導き出されたのは

  • 殺されないために魔法で戦う
  • 殺されないために剣術を鍛える
  • 追放時のために農業を始める
  • 蛇を投げる?

バッドエンドを避けるため己の鍛錬を怠りません、しかし破滅フラグ(人)が次から次へと現れます。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20181112203939p:image

いずれ自分の元を離れ、ゲーム主人公とくっつく際に自分を殺めるであろうフィアンセ。


f:id:outdoor-kanazawa:20181112203934p:image

ルートによっては自分を殺める可能性のある義理の弟の登場。

なんとかバッドエンドを回避しようと振る舞った(自分のやりたいことをした)結果、新しいルートに突入してることを主人公は知りません。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20181112205117p:image

義理弟とフィアンセの関係に全然気づいてない主人公が面白い!この鈍感さが面白さに拍車をかけてます。

 

主人公が鈍感ってのはある意味王道パターンですが、元悪徳令嬢にとってそれは1つの魅力・面白さとなっております。

そのおかげでストーリー展開が面白いのなんのw

 

ラスボス、正ヒロインの登場

f:id:outdoor-kanazawa:20181112205930p:image

ゲームでの主人公であり、自分にとってはライバルであり死神でもある正ヒロインが登場します。

この漫画で初めて緊張感の走るシーンでもあります。

 

さすが正ヒロイン、可愛いし性格もいい。

f:id:outdoor-kanazawa:20181112210406p:image

果たしてフィアンセや義理弟たちは正ヒロインとくっつくのか?そして自分が殺されるバッドエンドは回避できるのか?

話の展開がすごく気になります!!!

 

全キャラが魅力的、そして絵がメチャクチャ上手い!ストレスなく普通の漫画として楽しめます。異世界転生モノではかなり絵の上手い部類ですね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20181112210623p:image

たまに悪徳令嬢するシーンなんて痺れるからw

全体的にワクワクできて幸せな気持ちになれる秀作漫画です。是非読んでみてね!

隊長でした、ほんだば!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.