たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

金沢のテイクアウトで『中華そば集』を一番おすすめする理由【石川エール飯】

Amazonで賢く買い物するならチャージが断然お得!

こんにちは、金沢ブロガーの隊長です。

最近はいろんな飲食店がテイクアウトサービスを始めましたね。皆さんは利用してますか?

自宅にいながらお店の味を楽しめるので最高なんですよ。今回は金沢で僕の大好きなラーメン屋さんのお話です。

金沢のラーメン屋『集』のテイクアウトが最高すぎた

僕がよく嫁くんと一緒に行ってたお店『中華そば集』

味がどんどん美味しく進化するラーメン屋なんだよ、よく仕事休みの日に行ってました。が、小学校や保育園が休みになってからなかなか行けず。。。

うちは小さい子供が3人いるので外食って大変なんですよね。

そんな集がテイクアウトを始めたので行ってみたのですが・・・

 

メチャクチャ美味いやん!

 

家庭でこんなに美味しく、さらに単品料理がすごく安い!え、マジ?売り上げ大丈夫なの?そのくらい心配しちゃうテイクアウト弁当なんですよ。

これみんなにも食べてほしい、小さな子供のいる家庭なら強くお勧めしたい!

 

中華そば集の場所

〒921-8151

住所:石川県金沢市窪7−281ヴィアーレ伏見台102

営業:5/31まで11-14時、17時-20時

テイクアウトメニュー

f:id:outdoor-kanazawa:20200512104025j:plain

  • 濃い強煮干しつけめん 860円
  • 煮干しまぜそば 680円
  • 煮干し和え玉 300円
  • ミニチャーシュー丼300円
  • ミニ牛タン丼300円
  • 高菜明太ごはん300円

太字は僕のおすすめ!もうめちゃくちゃ美味しいんですよ。

 

テイクアウトつけ麺が美味い!

ほんとこれ、病みつきになる美味しさ。

金沢のテイクアウトのラーメン集

手前がつけ麺、奥が和え玉です。

これで1700円程度かな、家庭でこんだけ食べれてこの値段はヤバイです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20200512104758j:plain

味が染み込んだチャーシュー。

こいつも煮干しスープに漬け込んで食べます!

濃い煮干し味がめちゃ美味い!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20200512104906j:plain

太麺をスープに付けてガバッといく幸せ。

大盛り推奨、プラス100円なのでしておきましょう。

 

和え玉が安い!安すぎるぞ

和え玉ラーメン集

和え玉がこちらです。

替え玉ではなく、「和え玉」です。

これは替え玉のように、スープに入れて2杯目を楽しむものですが、それ単品で食べれるよう味付けされたものになります。

ラーメン集の和え玉は、簡単な具材、チャーシュー、そして煮干しオイルで味付けされており、これがまた単品で食べても美味しい!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20200512104844j:plain

子供たちはいつも和え玉を食べてます。

味がしっかりついてるので子供にとってはパスタ感覚ですね。

一個300円でこの旨さ、大丈夫かしら?みんなこれ頼んじゃうのでは?

値上げして500円とってもいいくらいなのに・・・コスパ最強すぎない?

 

牛タン丼もテイクアウト可能

f:id:outdoor-kanazawa:20200512104826j:plain

ご飯系も300円でテイクアウトできます。

これだけでお腹と心も膨れちゃう、良心的すぎるよ集。

 

スライスされた牛タンが何枚もご飯の上に乗っておりペロリと食べれます。

あぁ、食べたい・・・これを書いてる今すでに食べたいw

 

チャーシュー丼も300円!テイクアウトとしては破格の安さ

チャーシュー丼が美味しいラーメン集

こちらはチャーシュー丼になります。

初期は分厚い巨大チャーシューがドーンと乗ってましたが、現在は片方が細切れになっており食べやすくなってます。

お客の意見を反映し、改良に改良を重ねる店主の姿勢がいいですね。

 

チャーシュー丼

あ、改良後の写真を発見(^_^;)

ほら、ゴロゴロしたチャーシューがあるでしょ?このように集はラーメンなどが進化し続けるから最高なんです。美味しさ、食べやすさに妥協しない。お客に寄り添ってくれるラーメン屋。

もちろん、味が染み込んだチャーシューとご飯がマッチして最高に美味しいのだ。

 

ガッツリ具沢山まぜそば

金沢の中華そば集のまぜそば

これだけ具が入ったまぜそば、680円です。

かき混ぜてると必ずネギが落ちてしまうのはご愛敬。小さな煮干しも1匹いて面白いですよね。

店主と話してみると煮干しが好きだそうです。

なるほど、だからこうも煮干しラーメンが多いのですね。ちなみに、店内で食べるラーメンは煮干し以外もあるのでご安心を(^_^;)

 

煮干しのまぜそば

まぜそばマゼマゼ、煮干しの粉末かな?たっぷり入ってるので健康にも良さそう。そう、ラーメンのカロリーVS煮干しパワーでカロリーゼロ!(そんなわけがない)

 

新作!肉もり味噌まぜそば

金沢のまぜそばテイクアウト肉大盛り

待ってましたー!新メニューの肉大盛りまぜそばです。

今回は味噌味、最近ニボシばかり食べてたので期待の新メニューですよ!

 

これが肉てんこ盛り、しかも異なる肉が2層になって敷き詰められてます。

くぅ〜〜!にくいね集さん、肉だけに。

レモン汁でさっぱり感あり、もりもりと肉を頬張る幸せもあり。

ネギも豊富なのでサラダのように錯覚してしまう、うん、サラダっぽいからカロリーゼロ!笑

 

期待を裏切らず美味しいメニューを追加してくれる、やっぱ集は最高だわ。

 

テイクアウトで一番勧めてる理由

ここで僕がなぜこうも中華そば集を推すのか理由を述べますが、味が美味いのは当然だけど値段がメチャクチャ安いんですよ。

というかサブメニューがテイクアウトで300円のレベルじゃない!

客単価を上げるのに普通なら500円のワンコインで出したいとこだと思いますが、それをせずに300円で頑張ってくれる。ファンとしては心配しちゃうよ。

 

でね、コロナでお客さん減ってるわけだし、300円は辞めて食材少し追加して500円にしてもいいのでは?と聞いたの。

すると集さん・・・

 

「お金が厳しいだろう学生さんも買いにきてくれるし、300円でいく!」

 

くぁ〜〜〜〜、僕は目からツユ出ちゃうわ、飲んだスープ出ちゃうわ。

熱いんだよ、熱いラーメン屋なんだよ。

 

金沢のテイクアウトを楽しむ息子たち

そんなわけで子供達と一緒にラーメンを食べて満足な隊長です。

いやほんと、300円であのメニューは良心的すぎるから値上げしても許されますよ、集さん(^_^;)

ガチでおすすめ、集の紹介でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.