たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【金沢】『中華そば 集』は成長し続ける技巧派ラーメン!澄んだスープが絶品すぎる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

金沢の美味しいラーメン

やほーい、隊長です。

今日は美味しいラーメンを食べてきたよ。

 

金沢にいくつかの美味しいラーメン屋がありまして、間違いなくその1つに入るラーメン屋です。

その名も『中華そば 集』

駐車場が狭いのはネックだけどラーメンは美味しいんだぜ〜。

 

ほんと駐車場は入れにくいんだよ。。。

美味いラーメンを食べたいなら『集』

店主が味を探求してるラーメン屋ばかりだと思いますが、この『中華そば 集』はその様子をTwitterに流してるのが面白い。

こんなツイートを見てると食べたくなるに決まってるじゃん!

 

『中華そば 集』の場所

〒921-8151

住所:石川県金沢市窪7−281ヴィアーレ伏見台102

電話:080-4258-8285

営業:11:00~15:00、17:00~21:00

定休日:月曜

HP:中華そば集 (@tyu_ka_soba_syu) | Twitter

(HPがわからんのでツイッター貼ります↑)

 

澄んだスープの特性淡麗だしそば

最近こってりスープより澄んだスープが好きなので淡麗だしそばを注文。ちなみに特性だと具が豪華になります。ノリ増量、煮卵付き、チャーシューも増えるのかな??

 

僕のお気に入りはなんと言ってもこのメンマ、長い1本メンマです。これがコリコリしてさ、もう大好きなんだから♪

 

チャーシューはちょっと冷んやり、レア系チャーシューですな。

けっこうジューシーで食べ応えあります。味が染み込んでる感じはあんまりしないなぁ、でも柔らかくて美味しいっす!

 

この透き通るスープですよ!

淡麗の名にふさわしい、極上スープのような味わい。

もうグビグビと飲めちゃいます。さっぱり、だけど旨コクのあるスープを飲みたいなら間違いないっすね。んもぅ、大好きなんだから♪

 

細麺なのでツルツル食べれます。

こってり系なら太麺でガッツリいきたいですが、このスープにこの細麺は良いですね!たくさんのスープが絡みついて美味しいく食べれます。

極上スープにふさわしいと思います。

 

玉ねぎシャクシャクで美味い!

この玉ねぎをラーメンと一緒に口に入れるとね、噛みごたえが最高なんす。玉ねぎの風味がスープとマッチしてまた美味しいんだよ。

いろんな美味しいが詰まってて最高じゃ〜。

 

煮卵は普通に美味しい。

で、海苔!これが意外と海の風味が強いんだよ。なんだろ?特別な海苔なのかしら?

スープに浸すとすぐ溶けてくような、これまでと違う海苔なんだよ。魚介系スープとすごくマッチしてめっちゃ美味かった!

 

ラーメンって連日食べたくならない店が多いんだけど、この淡麗だしそばはコクが最高なので毎日食べたいレベルです(笑

くぅ〜!プリン体が気になるぜぃ。

 

濃厚中華そばはコッテリ好きにピッタリ

ごめん。これ半年以上前に食べたから写真と違う(^_^;)

ま、またラーメン食べてきますね!!

スープは豚と鳥と煮干しを長時間煮込んでおり、こってりしてるけどドロドロし過ぎない、簡単にいうと美味いっす!

 

うちの娘ちゃんもガツガツ食べてました。

うむ、この美味しさに慣れるとあれだぞ〜、他のラーメン屋だと満足いかなくなっちゃうかもよー(^_^;)

 

『中過そば 集』のメニュー

画像だ!どれも美味そうだぜ

あ〜、どれも美味そうだなぁ。

煮干し泡白湯は半年前にはなかったので食べてみたいです。

どんどんメニューが充実して素晴らしいっす。

 

各メニューの説明です。

こうしてスープの内容を書いてくれると嬉しいですね。

 

料金、高くても千円超えないので嬉しいっす。

え、高いって?その価値あります はい。

和え玉の食べ方

和え玉というのは替え玉のようなもので、味付けされてるので単品でも食べれる麺のことです。お店が紹介してるように最初はそのまま食べて味を楽しみ、最後にスープへ突っ込んでお代わりを食べるって感じです。

お腹パンパンになるけどオススメっすよ和え玉!

 

『中華そば 集』のこだわりが素敵

こーいうの読んじゃうよね。

こだわりを見せてくれるラーメン屋って好きです。

 

平日のチャーハン!食べたいぜ

平日の夜だけチャーハンやってます。

うっわー、これ絶対食べたいよ!

 

駐車場は要注意です

店の前に駐車場があるんだけど停めにくいんだよ〜。バックで停めるのか前向きで停めるのか悩むところ。僕はちょっと通り過ぎた所から駐車場に入り、バックで停めるようにしてます。

満車のときは画像を参考に他駐車場を探しましょう。

 

 

お店入り口の看板もチェックしておきましょう!

 

金沢の美味いラーメン屋『集』 感想

お店ん場所ですが、以前は金沢最強のラーメン屋『そらみち』なんですよね。

その跡地で営業してる『中華そば 集』、これからも『そらみち』と比較されるでしょう、しかしあの味に振り回されるのではなく、別ルートで金沢の頂点へと上り詰める店だと僕は確信してます。

これからの『集』の進化から目を話せません。

 

おすすめ度:★★★★★

人気店なのでお昼は駐車場埋まってるかも。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.