たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

僕の人生は失敗したかもしれない、結婚したらミニバンを1台買っておけ!

Amazonで賢く買い物するならチャージが断然お得!

結婚したらミニバン

あぁ〜〜〜、ミスった。

人生超ミスった。

いやミスった時期を遡るとそれは中学時代になっちゃうんだけど、この数年で考えると6年前だ。

6年前・・・僕が結婚した時だ!

みんなは僕と同じミスをしないように気をつけてほしい。

家と車のどちらを優先購入する?

やぁ、ほんとミスばかりの人生ですよ僕は。

最近ね、車を買おうと思ったんですよ。というのも僕の車はマフラーが壊れてまして、来年の車検はもう通らないので修理せにゃあかん状態なの。

あと夏タイヤの溝もないから来年買わねばならぬ。

となると〜あれかい?車検代20万円にマフラー代12万円、タイヤが8万ほど?

おやおや、これ・・・

 

40万円コースじゃん!

シャブラホゲェェェ〜〜〜

もうダメじゃぁぁぁぁ

 

ぼ、僕の車さん走行距離27万キロ、17年経過の優等生。HONDAエンジンは今もブィンブィン走るのに、許されない、来年の乗車は許されない。

ガッデム!いつだって別れは唐突さ。

 

なので次の車を買おうって話。

僕はもちろんキャンピングカーを選んださ、500万円だけどずっとローンしてけば払えるでしょう。しかし、嫁くんは許さなかった。

 

結婚したら車より家?

えぇーー?

 

えええええぇぇえーー??

 

い、家なのか???

 

子供が成長すると家が欲しい

嫁くんが言うには車より家のほうが優先度が高いそうな。

うーむ、あまり間違ったことを言わない人なので正しいのかもしれない。

やはり「衣・食・住」というだけかって『住』は大切なのだ。

狭いアパートだと子育ても大変ですからね、荷物も増えるし子供の行動範囲は狭いし。そう、庭だ・・・庭があるとよかった。

 

この最近のコロナ自粛でわかったの。庭付き一軒家って子供のいる家庭には最強じゃん!狭いアパートで自粛ってもうアレよ、バーサーカーに変身するよw

 

それに僕のように子供3人いるなら狭いアパートは将来的にしんどいっす。子供がバッタバタ走り回って、僕の背中に飛び乗り、ひびく僕の悲鳴、とどろく僕の怒鳴り声、泣き止まない子供達。

ってあれ?書いてると悪いのは僕っぽいな。

 

ゴホン!

定年まで仕事できる年数、1千万円を軽く超えてくる新築住居。それらを考えると家をさっさと建てないと。後々になると返済パワーが無くなっちゃうよ。

 

ミニバンを早々に買うべき

子供が生まれる前にミニバンを買おう

というわけで子供が育ってくると家が欲しくなる。

じゃー車はどうする?

独身のころから乗ってた車、小さな車の人もいるでしょう。

もう年数が経って買い替え必須な人もいるでしょう。

そして問題にぶつかるのです。

 

あれ?いつ乗り換えるの?

 

最悪な悪手、車のローンのせいで家を買えない。

そう、僕だ。僕がそのパターンに陥りそうなんだ。

うっわあああぁぁあ!どうしよう( ;∀;)車のローンを数年払ってると家を買えない、そうこうしてると子供達は中学生になってしまう。

こ、こんな荷物だらけで圧迫されるアパートに住むなんて無理ポ。

 

まいったぜ。。。

人生の壁にぶつかってしまった。

さっさと車を乗り換えておくべきだったんだ。

 

子育てには絶対ミニバン

子育ての味方、ミニバンを買っておくべきだったんだ。

もう手遅れだよ、今頃気づいても。

助けてブログの神様。。。

 

まとめ ミニバンはすぐ買おう

いや〜〜、子供がいると広い車がほしくなるんですよね。

ちょっとご飯食べたり、服を着替えさせたり、運転中にぐっすり寝てもらったり。

荷物満載でどこか遠出して温泉旅館に泊まったりとかね。

 

ミニバンは独身のころ全然興味なかったけど子育てしてると輝いて見えますよw

なので、結婚したらまずミニバン購入、ローンが終わる頃に家を建てて再びローン。

ローン!ローン!ローン!

いいのです、そんな人生でも良いのです。

世の中のサラリーマン達、頑張ろう!

全ては家族のために。隊長でした、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.