たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

3人の子供たちに囲まれアウトドアを楽しむ隊長です。登山からBBQにキャンプまで、ワクワクするニュースをお届けします。

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

久しぶりの家族BBQは楽しかった!薪グリルラージの暖炉パワーは凄まじく暖かいぞ!

こないだ久しぶりに家族みんなでBBQしてきたよー。

隊長の家族は5人!僕と嫁くん、子供4歳・3歳・1歳半です。この年齢になると火に近づかないから安心感ありますね、1歳半はまだウロウロ近くけど。

 

今回は薪グリルラージを使いたくて使いたくて。

これ最高、すっごく暖かいよ。詳しい商品レビューはまた次回書くとして、今回は久しぶりの家族BBQ記事です。

気楽にどうぞ〜。

 

ユニフレーム 薪グリルは超暖かい

もうね、買ったばかりの薪グリルラージが男前すぎる。

見てこのカッコ良さ、爆炎の中でもヘッチャラな太くて硬いゴトク(針金みたな棒ね)

 

これさ、このゴトクだけ持ち運んでも良いレベルじゃない?

例えば、焚き火にこのゴトクをセットするだけで絵になるような。

 

ゴトクってのはこーいうやつ、男のアイテム。ほぼこれと一緒だもん、それだけでも薪グリルは価値があるってもんよ。

それにしても驚いたのは暖炉のような暖かさ。後ろに風防の鉄板があるおかげか輻射熱がすごい、メチャクチャ暖かい。

 

息子がしっかり服を濡らしまして(-_-)

何をどうしたのかずぶ濡れになってました。でも大丈夫、薪グリルの前で干したら乾いたよw こんな使い方もあるんだね〜(いや、ない)

 

あ、専用の網は高いので買ってません。

欲しいけど4,600円は買えないっす(泣

 

子供に火の暖かさを伝えたい

遠赤外線っていうんですかね。

外の空気は寒いのにポカポカするんですよ。

それもこれも薪グリルから光線のように暖かい熱が送られてくるから。家族みんなで薪グリルを向いて楽しむ、あぁこの時間っていいなぁ。まるで暖炉のある家庭みたい。けっこう幸せでした。

 

嫁くんがナイフで肉を斬ってます。

ナイフはちょいちょい研いでるので切れ味はバツグン。カーボンスチールなので赤錆には要注意です(黒錆加工をしたいところ)

 

例の竿でマシュマロも焼きました。

焼いたマシュマロめっさ美味しいやん、焦げた部分がカラメル風味になるので感動しました。こんなにも美味しかったとは。。。大人こそマシュマロを焼くべきです。

 

これ子供が喜んで遊ぶんだよー。壊されそうで怖いっす。

 

あ、ちなみにこれは焼きすぎたマシュマロ。

でも美味しかったのよ〜〜。こんな美味しい食べ物だったとは、ほんと感動!

試したことない人は是非挑戦してね、普通に長い竹串に刺して焼けばよかばってん。

 

こうしてアウトドアで遊びながら自然の良さ、楽しさ、そして本当の炎の暖かさを学んでくれたらいいな〜〜というのが親の願望です。ま、難しいこと考えずに遊んでくれるのが一番ですね!

 

まとめ

家族でするBBQは本当最高ですね、楽しかったです。

もう少し大きくなったら兄弟でボール遊びとかするのかな?そうなると親はもっとのんびりできますね。各自それぞれの楽しみ方を発見してくれるといいなぁと思います。

 

薪グリルはいいな〜、あまり使えない道具かなと思ってましたが意外と万能選手です。わざわざ福井県まで買いに行ったかいがありましたw

薪グリル、男のアイテムだぜ〜。オススメ!

以上、隊長の家族BBQでした。ほんだばね〜。

 

 

関連記事:

火のついた炭の捨て方ってどうしてる?BBQした後は正しく捨てよう - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

定番の焚き火台には飽きた?かっこいい焚き火台を教えます! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.