たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

丸太の焚き火台、スウェーデントーチを買ったぞォォォ!最高のアイテムだよこれは!

みなさん、スェーデントーチという丸太をご存知でしょうか?

丸太に縦に切れ込みを入れて、火をつけて焚き火するアイテムです。

これがあると豪快な焚き火を楽しめます。

 

ただ問題が1つ、あまり売ってないんですよ。

だから地元で発見した時は興奮しました。

うん、妻の誕生日プレゼントにはこれが良いんじゃないかなって。

スウェーデントーチで豪快に楽しもう

そもそもスウェーデントーチってどんな物?

こんな感じっす。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ryo matsuoさん(@ryo_matsuo0527)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ナカハラユウスケさん(@usktamago)がシェアした投稿 -

 

こんな感じで豪快に燃やして楽しむんだ。

小さなアウトドア専門ショップで売ってたりするので、気になる人は近場で探してみましょう。それかネットショップでも購入可能だよ。

 

ちなみにスウェーデントーチの他に、スウェディッシュトーチやログトーチという呼び名もあります。 

スウェーデントーチを発見したら買うべし!

前回のブログの続きですが、結局プレゼントはカバンになりました。

www.taiyaki-oyako.com

丸太 買いました!!

 

よっしゃー!しゃー!

嫁くんに「そんな高いカバン買ってずるい!僕も丸太欲しい!」と真剣に訴えたところ購入許可が出まして。へへへ、やったぜ!

 

もう丸太に首ったけ

とりあえず購入したスウェーデントーチをちゃぶ台に乗せてみる。

ズッシリとした重量感、大きくて太い幹。

 

目を閉じて想像します、こいつが森で生きてた樹木なんだな〜。そう思うと無駄にできませんよね、火を付けるのが勿体なく思えてきます。

 

いやほんと、燃やしたくないよ。

これは困ったぜ!!

 

丸太に囲まれて眠りたい人生だった

とりあえずキャンプでは台にしました。

こうして見ると可愛いですよね、可能なら部屋に並べて一緒に過ごしたいくらいです。部屋のインテリアにも絶対合うよこれ。

 

キャンプ場でも置いてみると自然とマッチしてていい感じ。

 

背景にマッチしすぎて忘れそう

 

満足度が高いスウェーデントーチ 

最終的に嫁くんもスウェーデントーチの良さがわかったらしく、もう数本買ってもよいと許可を貰えました。

こうして最初は否定してた人でも、一緒に体験すれば考えが変わるのって面白いですよね。こうして少しずつアウトドアを好きな人に染めていくのじゃ〜。

 

存在感、重さ、威風堂々とした佇まい、こいつぁゴキゲンでっせ。

以上、隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.