たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【ネタバレなし】アナと雪の女王2が面白い!心の折れたアナ、エルサのアクション、1より断然カッコいい!

Amazonで賢く買い物するならチャージが断然お得!

嫁くんが前々から行きたがってた『アナと雪の女王2』を観てきたよ!

せっかくだから4DXで観てきたよ。

4DXだと水が飛んできたり、風が吹いたり香りがしたり、ちょっとしたアトラクションみたいなのだ。

嫁くんは未経験だったので、1度くらい味わってもらいたくてさ。

まぁ10分遅刻したけど。。。

 

アナ雪2はかなり面白い!

アナ雪2といえば、ステマの宣伝がされてるとかマイナスなイメージがあったんだよ。

嫁くんはそれ知らないけど僕はシラケちゃってさ・・・期待せずに映画観たんだけどこれ超面白いわ。いやー、カッコ良かった!あと泣けた!

 

でも映画館は貸切状態だった。。。

 

君のために貸切にしたんだ

 

憧れのセリフを言えて満足ですじゃ。

アナ雪2の大まかなストーリー

  • エルサにしか聞こえない声の主を探す
  • エルサが魔法を使える謎を調べる
  • クリストフのプロポーズ作戦

こうして並べるとクリストフのプロポーズ作戦が異端すぎますね。

アナとエルサがシリアスに冒険を進めていく中でクリストフが何度もプロポーズしようと試みる姿はちょっとした癒し、笑えます。

 

アナ雪2の見所は激しいアクション!

もうね、アクションすっごいのよ。

1だとエルサの氷の城くらいしかアクションシーンがなかったけど、2は違う。森の中で炎と氷が戦ったり、風に閉じ込められても打ち破ったり、あと水中の戦闘シーンも。

バトルの見所ハンパないっす!

最後までカッコいいシーンが続くので全然飽きないよ。

 

心が折れたアナに注目

前作はそんなに悲しいシーンがなかったけど、今回のアナ雪2はもうダメだったよ。

もう、こんなん泣いてまうやん。

あかん、あかんわ。。。

 

心揺さぶるシーンって色々あると思うんですよ。

悲しかったり、成長が良かったり。

カッコ良かったり、とかね。

このアナ雪2にはそんな心揺さぶるシーンが多いんだ、もう本当あかんって。

過去の記憶を遡るとか、もう泣けるって、あかんよ本当。

 

前作より人気がない?

前作はストーリーの面白さもあったけど歌の良さもあったと思うんだよ。

歌いやすくて覚えやすい歌詞だったよね。

今作2の歌はちょっと歌詞覚えれないわ(^_^;)

 

歌が覚えにくいぜ松さん...

説明不要なくらい有名なレリゴーの歌。

www.youtube.com

おぉっふ、いいねいいね、今見てもすごくいいね。

 

そしてこちらが2の歌。

www.youtube.com

映像はすごい綺麗なんだよね〜。

歌もすごくいいんだよ、ただ歌詞がよくわからん。

未知の旅へ〜って感じ?

まぁこれから耳に馴染んで口ずさんじゃうのかもしれませんね。 

 

アナ雪2のステマ問題

問題となったのは、7人のツイッターのアカウントから3日午後に投稿された漫画の画像。いずれの漫画も「アナ雪2」に登場するキャラクターなどを描き、好意的な感想をつづっていた。

投稿時間がほぼ同じだったことなどから、広告であることを隠してPRする「ステルスマーケティング(ステマ)」を疑う声がSNSなどで上がった。一部の投稿者らは4日午前にPRであったことを明かし、謝罪する文言を投稿した。

ディズニー・ジャパン側は「感想漫画企画」として7人の漫画家に作画を依頼。対価を支払う契約を結んでいた。ディズニー・ジャパンは、広告であることを明示してもらう予定だったとしつつ、「コミュニケーションに行き届かない部分があり、当初の投稿において明記が抜け落ちる結果となった」と釈明した。

アナ雪2のPR漫画投稿でステマ指摘 ディズニーおわび:朝日新聞デジタル

ツイッターには人気のある漫画家(週間連載してる人や狙ってる人たち)が大勢いるのですが、彼らの影響力はすごいので拡散してもらうPR方法は賢いと思う。

しかし「PR」の文字をつけなかったんだよね。

さも「自分が観たくて観てきました面白かった」と宣伝するのはステマ(ステルスマーケティング)と呼ばれる手法ですごく嫌われるんだ。

 

そんなことされると冷めちゃうんだよ。

ディズニー映画なのにそこまで面白くないのかと勘ぐっちゃう。これは愚策でしたな、面白い映画なのに勿体無い。

というか世の中の人はステマについてリテラシーが低いのかもしれない。こうしてブログしてると執筆依頼ついでにステマをよく依頼されるんですよ、当然しょーもないので断るのですが・・・。

ツイッター漫画家にはステマ依頼が少ないのか、それとも過去からバリバリにやってたのか。。。

ま、アナ雪に関係ないからどうでもいいか。

 

アナ雪2は4DXにピッタリ

アナ雪2では風の精霊や水の精霊がでるので4DXにうってつけの映画なんだよ。

風がビュービュー吹いてくるし(嫁くんはちょっと寒いと言ってた)、バトルシーンや海のシーンでは水がピチョチョーと飛んでくる。

あと爽やかな匂いもしたりw

香りは面白いですね、すごくいい匂いだよ。

 

まぁ、あまり座席をグイグイ動かされるのはちょっと苦手ですが、エンターテイメントとして面白いです。1度は4DXで観てほしいかなと思います。

映画は3Dのその先へ。『4DX』|コロナワールド

 

あと気になるのがIMAX、これは音がすごく良いみたいね。

歌の多い映画なので迫力ある音声で楽しみたいです。

でも都会にしかないんだよね、金沢にはないので残念!

IMAX - Wikipedia

 

気になるのはエルザの幸せ

映画を観終わって気になるのはエルザの幸せとは一体なんなんだろう?

あまり語れませんが、エルザは幸せになれたのか気になります。

魔法で幸せになったのかしら・・・

この映画を観たらちょっとそこが気になります。

この2でアナ雪シリーズは終わりと聞いてますが、是非3を作ってその後の話を観てみたいのは僕だけじゃないはず。(事実、嫁くんも続編を観たがってたり)

 

とまぁ色々と書きましたが映画の面白さで言うとかなり面白いです。

歌、映像美、アクション、前作よりかなりパワーアップした内容となってます。

あまり前作ほど話題になってない気もしますが(^_^;)

面白いので是非観てみてくださいね。

以上、嫁くんがまた観に行きたいと言うのでちょっと困ってる隊長でした。

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.