たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【金沢】和カフェ「みやび」は21世紀美術館から歩いてすぐ!ミシュランに認められた和スイーツは超美味しい!

【ついに開催!今年最後の最強セール!】

うおおおおおぉぉぉ!

甘いデザートが大好きだー!!

今回は21世紀美術館から歩いてすぐの和カフェを紹介するぜ。

こーんな場所に、こーんな素晴らしいお店があったなんて。

金沢ぽくて、イイネ!!

 

隠れ家的な名店「みやび」

嫁くんと金沢デートをするのが僕の趣味なのですが、ちょっと気が向いて入ったカフェが凄かった!この和カフェ「みやび」は必ずリピートしたいお店決定です。もうね、全メニューを食べたいくらい気に入っちゃったよ。

パンケーキもいいけど、和のスイーツも最高だよね。

 

みやびの場所

〒920-09991

住所:石川県金沢市柿木畠3-

電話:076-232-3388

営業:11:00~18:00

定休日:水曜日

HP:和カフェ 金沢 つぼみ

備考:片町きらら、香林坊、snowpeak、21世紀美術館の近く

 

絶品!ほんわらびもち!

みやびのメニュー表のトップバッターがこのわらび餅です。

加賀棒茶とのセットなので金沢っぽいスイーツですね。

 

わらび餅って美味しいよね〜。

もちもちしてて、黒蜜も合うしさ、きな粉もおいすぃー。何気に僕はわらび餅大好きマンなので他県でもけっこう食い歩いてます。

でもちゃんと作ると少量しか作り出せない贅沢品でもあるんだよ。

さてさて、みやびのわらび餅はどんな味かしら?

 

くぅーーーー!

このプニュプニュ感!

あっという間に食べ終わるぜ(^_^;)

 

うむ、うむ、これは・・・・

 

一級品だな(わからん)

 

メニュー表には半年かけて作ってると書いてあったので手間暇かかってるようです。半年分の味かー、うむ、うむ、これは・・・

 

わからーん!(^_^;)

でもね、美味しかった!

値段も高いけどとても美味しかった!

せっかくなので何もつけず、そのままのわらび餅を味わいましょう。それから黒蜜・きな粉を加えて味を堪能するのです。

贅沢なわらび餅、是非食べてみて!

 

抹茶パフェは満足度高し

見よ、この圧倒的な抹茶パフェ。

目立たないお店なのにこんな美味しいパフェを食べれるとは。

えぇ、えぇ、嫁くんがペロリと食べきってしまったよ。

僕にはほとんど分けてくれず。。。

 

うぅ、こんなに美味しいお店なら全メニュー制覇したいぜよ!

あぁぁ〜〜〜、たまらん!

場所的にも買い物の休憩スポットとして行きやすい、こりゃリピ確定っす。

 

メニュー表はこちら!全制覇したくなるw

僕の食べたのは左ページ上のわらび餅。

次は葛きりにしようかな〜、どれも美味しそうだから選ぶの難しいっすよ。

 

売り切れ品もあります。

実は有名店らしく、日によっては超混雑してるそうです。

こんなに美味しいもん、そりゃそっかー。

 

なぜかビールも売ってたり。。。

そこだけ違和感w

和カフェにビールって、普通なの?

 

隣の席でかき氷を食べてる人いたけどメチャクチャ大きかったよ。

夏の人気メニューだそうです、来年は食ってみたいぜ!

でもお腹壊しそうだぜ。。。

 

トイレ前の庭がステキング!

見よ!この日本庭園!

うわ〜〜何これ何これ、素敵じゃんよー!

 

実はここ、トイレへ行く途中にある庭なんです。

お店の奥左にトイレがあるので絶対に見ておきましょう。トイレ自体は普通の水洗でした、そこは洋風で助かりましたわい。。。

 

店内は外と隔絶された異なる時間軸

場所は金沢の中心部なので歩行者も多いのですが、店内の防音がすごいのか外のノイズが全然聞こえません。

 

ガラスが2重なのかな?

この日はメチャクチャ暑い日でしたが窓際の席にいても全然暑くない、快適な空間でしたよ。もう外に出たくないくらい快適。

 

ただ、お店の中心テーブルは巨大な天然木1枚なので、相席みたいな感覚になるかも。うーん、どうなんだろねあれ。窓側の独立したテーブルの方が良いかもしれまへん

 

壁も面白かった、めっちゃ土壁やん。

田舎でしか見かけないですよね、呼吸する壁です。店内の快適さに一役かってますね。

貝とか入ってたけど穴掘っちゃダメっすよ!

 

感想 全メニュー制覇するぞ ドン!

金沢で買い物した後にアクセスしやすい場所ってのが良いですよね。位置的にも隠れ家的(大人気の有名店らしいけど)なポジションなのでデートでも使えそうです。

わらび餅は本当に美味しかったので他の和スイーツにも期待できます。

早く全制覇したいぜ!

 

おすすめ度:★★★★

ちっと狭いけどしゃーないね。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.