たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【アウトドアスパイス ほりにし】BBQがもう1段美味しくなる魔法のスパイス

 

BBQで肉を食べる時って何つけてます?

僕はもっぱら焼肉のタレ、タレ、タレっす!

あとはハーブソルトくらい。

一時期はクレイジーソルトを愛用してたのですが、使い切れず最終的に虫がわいてましたわ。くぅーーーー!超ビビったんだから!

 

今回はそんなあなたにピッタリなアイテムを紹介。ジャストサイズで新感覚なスパイス、その名も!

 

【アウトドアスパイス ほりにし】

 

こいつぁーヤバイ香りがプンプンするぜ!

スパイス業界に新星登場!その名も「アウトドアスパイスほりにし」

「ほりにし」って変わった名前だなー と思ったら製作者の名前なんだね。岡山のアウトドアセレクトショップ「Orange」のマネージャーさんだそうです。ここに色々と説明が書いてありました。

Orangeと言えば僕も知ってるお店だよ、カマボコテントの購入先としてよくチェックしてました。そっかー、そのお店のオリジナル商品なんですねぇ。

 

肉に合うスパイスてんこ盛り!

肉にこのスパイスをかけて食べると、最初はガーリック風味かなと思いきやハーブの香りも楽しみつつしっかり胡椒のピリッとした味が後から追いかけてくる。

 

そもそも食塩・粉末醤油・ガーリック胡椒にハーブ類やらアミノ酸が入って肉に合わないわけがない!焼肉めっちゃうまーーーい!!

焼肉のタレに飽きたあなた、これを肉にふりかけて放置するだけでも十分美味しいですぞ。BBQに行く前に、適当に肉にふりかけておくだけでもOK。スパイスのおかげで肉の風味が上がる上がる!

 

鶏肉にメチャクチャ バッチGOOD!

先日のBBQでも使ってたのですが、牛肉より鶏肉が一番マッチすると思うんだ。

ニンニク風味だけどちょっとスパイシー、あと何だろうな、ちょっとした小さな個体もあって食べてて面白いんだよ。

 

あ・・・ごめんなさい、BBQの写真は撮り損ねました。

嫁くんが1人で食いまくってたんだ。

 

今日また使ったのでこちらをどうぞ。

 

鳥のモモでやんす。

もうね、チキンがスパイシーになって箸が進む進む。ご飯おかわりするレベルで美味い!アウトドアスパイスって名前だけど家庭でもガンガン使えそう。

そもそもガーリック風味って反則だよね、美味いに決まってるやん

 

あー、ここが残念なポイントだー

いやね、ホリコシさん、見てますか?

このスパイスの味はすごく美味しいんだけど蓋がちょっと・・・蓋がバカなんだよー。持ち運び中にかってに開きやすいんだ。蓋のロック部分が弱いっす。

もう、僕のカバンの中スパイスまみれだよ。とほほほほーん(ToT)

 

マジで蓋だけは要注意っす!

 

BBQは調味料で攻めよう!

たしかにBBQは単調になりがちなんですよ。タレ、タレ、タレ!

黄金の味から創味のタレなど種類はあるけど最終的に飽きてきます。

そんな時にスパイスのストックがあると飽きずに色んな味を楽しむことができます。

 

肉料理だけじゃなくサラダや様々な料理に使える魔法のスパイス、ニンニク風味がクセになるのでガンガン使いたい一品です。

 

ちなみにキャンプ界隈ではその他のスパイスもオススメ。

マキシマムと黒瀬スパイスはキャンパーの中では有名なスパイスなので、1本ストックして食べ比べするのも面白いです。

以上、今日は花火を見て満足した隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.