たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

3COINSの扇風機がすげぇ!Francfrancよりアウトドア向きじゃねーの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オースオスオス!

好きなのはメス、隊長です。

 

こないだ友人BBQに誘われまして、この蒸し暑いのにBBQはキツイっしょ。行きたいけど汗でべったりになるの嫌だな〜と思いましてん。

 

よくインスタでキャンプ写真を見てるんだけどきっと暑いんだろなぁ、顔がギラギラのテッカテカになってると思うよ。

僕はそんなの嫌さ、爽やかクールガイで痛いのさ。

なら決まりだ。

 

扇風機、買うでしょ!

 

そんなわけで僕のアウトドア扇風機の旅は始まったのだった。

 

3COINSの扇風機いいじゃん

人類は安価な小型バッテリーを発明した。

結果、夏を快適に過ごしたい人類は小型バッテリーを用いたハンディタイプの扇風機を生み出すことに成功。

人類は夏に打ち勝った!

 

そんな人類の悲願だった扇風機が3COINSで売ってるんだ!!

さぁみんな、3COINSへダッシュだGO!

 

スペック

アウトドアやBBQで活躍する扇風機

  • 商品名:充電式アロマハンディファン モバイルバッテリー機能付
  • 充電電池:リチウムイオン電池 3.7V 2200mAh
  • 寸法:90x35x195mm
  • 重量:135g
  • 風量:弱・中・強
  • 充電時間:4時間
  • 連続使用時間:弱で8時間、強で3時間
  • その他:モバイルバッテリーとして使用可

手ぶらで使える扇風機

こいつだー!

価格は二千円くらい、いろんなハンディ扇風機を見てきたけど二千円が相場らしい。

 

あ、3COINSなのに2,000円です。

全然300円じゃないやーーん!というツッコミは誰もがすると思う。

でもこいつはその価値あるよ、ネットではFrancfrancの扇風機が有名だけどね。

 

組み立てるとこんな感じ。

他の扇風機にはない針金がついてます。

丸いパーツは中にアロマオイル(別売り)を垂らし、背面にマグネット装着することでアロマな香りも楽しめるという。

 

これは要らないかなw

 

スタンディング、ビシッ!

僕はもう年なので立ちません。

 

このクリップがいいんだよ。

写真はまだしっかりハマってないんだけど、しっかりセットすると色んな物に挟めるんだ。この使い方、無限大!!!

 

箱にはベビーカーにも付けれるよ〜と女性にアピールしてました。

さてはて、このブログは女性が見てるのだろうか?否!

 

側面に電源スイッチが1つのみ有ります。

押すことで、弱→中→強→OFF の切り替え可能。

 

反対側にはUSBとマイクロUSBの穴がありやす。

充電するときはマイクロUSBにケーブルを差し込みます。ケーブルは付属品。スマホなどを充電するときはUSBを使いましょう。

 

フランフランの扇風機より優れてる点

ポイント1

これは僕の購入動機にもなったポイントですが、2つあります。

まず1つ、扇風機の首が折れます。上の写真もそれですね、この首折れ機能のおかげで寝かせた状態で扇風機を使えます。また様々な角度へ風を送ることができる!

 

そう、BBQの着火で送風機になるやん?

 

へへへ、それがこの扇風機の超メリット。

フランフランの扇風機は首が折れませんからね、炭の火起こしに使えないハンディ扇風機は買っちゃいけねーぜ。

 

まぁ、フランフランの扇風機は色がオシャレだし、店内は可愛いネーチャンばかりで最高でしたけどね。フランフランって女子力高いのな。

 

ポイント2

針金クリップが素晴らしい!

首の後ろ、Tシャツにひっかければ常に首を冷やしてくれます。首を冷やすと血液が巡り巡って全身涼しくなりまっせ。これはイイ!

 

ただちょっと変な人っぽく見られるので強い精神力が必要かも。

なんだろね、人間ってやだね!

 

個人的にいいなと思ったのが車のサンバイザーへの装着。エアコンの風圧だけだと空気循環が弱いので、この扇風機で強制的にガンガン冷房を回します。

車内の空気がかき回されていい感じっす!

 

僕は運転中に股間を冷やしたい人なので、これを運転席のサンバイザーに装着して真下に風を送ってみたんですよ。

なかなか風が股間の蒸れを吹き飛ばしてくれて良かったのですが、ぶら下がったストラップがプラプラ揺れて、なんだろうね 催眠術みたいに眠くなってきたからダメだこりゃ。だっふんだ。

 

アウトドアに適した扇風機は3COINS!

マジこれいいっすよ。クリップ・折れ首の使い道が無限大!

想像以上に軽いのでカバンに入れておいてもOK、ただ充電時間が4時間って長すぎるけど。

 

 

あ、ちなみにBBQ中の火起こしで使ったら灰がメチャクチャ舞い上がったのでダメだったわw

使うなら最初の火起こしですね。

途中で使うなら食材をどかしてから使いましょう。

そんなオチがついたところで終わります。隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.