たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

断言する!アニメ『ハイスコアガール』のラブコメが今世紀最強に面白い

【ついに開催!今年最後の最強セール!】

ハイスコアガールというアニメを知ってますか?

僕は絶賛このアニメにハマってます。

ネトフリで観てるんだけどね、もうアニメを3周観ちゃったよ。

 

なんというか、最初は大して面白くなかったんだよ。

むしろ絵柄が全然受け付けなかった。

でも4話目からちょっと気になりだし、気づいたら毎週の楽しみに。そう、生活一番の楽しみになってしまったのです!

 

結論から言うと、

 

このアニメは最高!!

 

観てるとテンションが上がるというか、生きるパワー?心が元気になってくるね!

今回はそんなハイスコアガールの話だぜ!

 

予想外にハイスコアガールのラブコメが面白い

ストーリーは小学時代から始まり、中学生そして高校生へと成長しながら進みます。

最初の小学時代がねぇ・・・主人公のハルオが印象良くないんだよw

主人公なのにスト2で投げハメしたり、ずるい戦い方で印象悪いんだ。そのせいで対戦相手にふっ飛ばされたり。

 

小学時代のハルオは悪ガキって感じ。

うーむ、ハルオの印象が悪すぎて、正直このアニメへの期待度はかなり低かったっす。

 

ちなみに紫の服着てる女の子がヒロインの大野さんです。小学時代はお互い仲悪くてケンカばかり。

しかし成長しながら少しずつ認め合って仲良くなってくんだ。その過程がすっごく面白く、メチャクチャ惹きつけられるんだよ。

 

中学時代にはもう1人のヒロインである日高さんも登場。

この子がねぇ・・・ほんまいい子で最高なんや。

主人公のこと全然好きじゃなかったのに、いつの間にか主人公の(ゲームへの一途な)ピュアさに惚れていくんだ。

優等生タイプで声も綺麗なんやで。

アニメではこの子の気持ちがダダ漏れなわけで、ついつい応援しちゃうんだよ。

 

高校ではお互い綺麗に成長。

日高さん(左)は中学からずっとハルオのことが好きだけど、大野さん(右)は無言キャラなので感情があんまりわかりません。

それでもハルオは大野さんと通じ合って会話が成り立ってる、ハルオの意思疎通能力が高すぎる!

 

こんな感じでラブコメ王道の三角関係なんだけど、ハルオが自分の気持ちに鈍感すぎて、もう〜観ててヤキモキしちゃうぅぅぅぅ!!

 

キャラの成長が素晴らしい

ゲームを通してお互いを認め合うハルオと大野さん。

そしてハルオの隣に並び、ハルオと付き合いたい日高さん。

各キャラクターとの間には必ずゲームがあり、ゲームを通して気持ちを伝え合う。

あぁ、なんかゲームしたくなるアニメだわい。

 

もはや主人公?日高氏

ハルオと並ぶために日高さんが勝負を挑んできたり。

KOF、サムスピ、ハンターの3ゲームで戦うんだけどそのバトルがもう

熱すぎる!

 

いやもう感動するでしょ。

日高さんの思いを乗せた格闘ゲーム、もうカッコ良すぎて本当にゲームプレイの観戦気分になってくるんだよ。ガーキャン!ガーキャン!高度な技の応酬で心ファイアだよマジ。(ガーキャンってのはガードキャンセルのこと)

 

そう、ハイスコアガールは主人公ハルオの成長はもちろん、他ヒロインの成長ストーリーでもあるんだ。特に日高さん、かなり重点的に描かれてる、もう1人の主人公と言っても過言じゃないくらい主要キャラです。

 

このアニメ見てて思ったんだけど、例えばサッカーW杯を見て感動するのも、ハイスコアガールの真剣なゲーム対戦を観て感動するのも同じではないかい?

それほどこのアニメは熱量を持ってますよ。

 

気持ちが通じ合っていく大野さん

最初はケンカばかりしてたハルオと大野さんですが、ちょとずつ明るい雰囲気に変わっていきます。主人公を信頼し、ちょっと好意を持ってる感じも観れたり。

はぁ〜、最高じゃ〜〜。

 

少しずつ仲良くなっていく2人に僕の心はポカポカなんや〜。

調子こいて僕も嫁くんにちょっかい出しちゃうんや。

 

神がかった18話エンディング

アニメ『ハイスコアガール』で1つの山場と言えるのが間違いなく18話。

この回ではハルオへの感情が爆発した日高氏がついにアクションを起こします。

このまっすぐな気持ちが眩しい、オジサンには眩しすぎて僕もう溶けてしまう。

 

あぁぁぁ〜〜(ドロドロ〜)

 

男 ハルオ、いったいどうする!?

 

どうするんだーー!!

 

さらにタイミング悪く・・・

 

 

驚くハルオ、その視線の先には...

 

大野さんに目撃されてるぅぅぅぅ!!

 

うぎゃーー!

 

もう僕はここで意識を失いました。

魂が抜けて天高く飛んでいきました。

ぐはー!

 

そうか・・・わかった気がする。

これを尊いと言うのか。

 

このPVで僕の言ってることが少し伝わるかも?

www.youtube.com

こんな最高なラブコメ・・・

 

ありがとうございます!

 

ありがとうございます!

 

ハラショー!!!

 

自信を持っておすすめします!今世紀最高のラブコメ傑作

1話から面白いアニメはよくありますが、このハイスコアガールは正直そこまで惹かれませんでした。でもいつからだろう、こんなに夢中になってたなんて。

そして18話エンディングで悶絶して魂抜けるなんて。

 

わかってるんだよ、ラブコメ展開だから、王道だからわかってるんだよ!

色々わかってる(つもり)なんだけど、そんな先読みをする暇もなく夢中にさせてくれるハイスコアガールはすごーーく良いアニメなんだよ!

 

しかもエンディングがまた最高すぎる(2期の)

いや1期もよかったけど2期はヤバイ、これ大野さんの気持ちをそのまま歌ってる歌詞なのでもうヤバイ。アニメにハマってる時にこんな歌聴いたらずっと再生しちゃう。

 

エンディングの少しリアル頭身で描かれた大野さん、綺麗すぎてヤバイね!

目が見えないけど私にはわかる、メチャ美人だわ。

大野さんの気持ちを歌ってるようなED曲はこちら。

 

アンノウン・ワールドマップ

アンノウン・ワールドマップ

  • やくしまるえつこ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Apple Musicに入ってると聴き放題なのでオススメっすよ。

OPも聴けるのでApple Musicは神やで〜。ちなみにOPのアニメーションもメチャクチャいいです。作った人センス有りすぎるぜ。

 

 

そんなわけでみんなもハイスコアガールを観よう!

隊長の超オススメ、今最高に熱いラブコメです。

Netflixで見れるから要チェックだぜ!!

漫画はアニメ観終わったら全巻買おうと思います。

こんないいアニメに出会えるから人生って楽しいよね。

隊長でした、ほんだば〜。

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.