たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

最高に萌える漫画『五等分の花嫁』が面白すぎて現実に帰れない!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、ラブコメ漫画を読みますか?

私は読みますよ。えぇ、ラブコメ愛してる。

 

もうね、主人公へのデレとかね、ツンツンとかね、徐々に可愛くなってくヒロインに僕はもうあああああアッフーン!!

つまり最高だってばよ。

 

そして最近僕が猛烈にハマったラブコメ漫画、

『五等分の花嫁』

これはヤバイね!w

 

メチャクチャ面白かった!

そしてメッチャクチャ!メチャクチャ可愛い!

たまんねっす!えぇ、速攻で全巻買いましてん。

朝方まで読み終えたけどこの漫画の破壊力はやべぇ!君にもこの漫画の良さを伝えたい!

どうか聞いておくんなまし。

 

最強間違いなし!王道ラブコメ漫画

f:id:outdoor-kanazawa:20180617195127p:image

五当分の花嫁って不思議な名前ですよね。

なんだかホラー映画的な想像しちゃうんだけど、これは双子ならぬ、5つ子が皆ヒロインだからなのです。

 

はて?花嫁?どーいう事だってばよ?

ふふふ、ふはー!はー!はー!

どの女の子も花嫁になる可能性があるのです!

どの子もヒロイン、どの子も花嫁候補。

未来のシーンに花嫁の顔がバッチリ映ってるんだけど、5つ子過ぎて顔がみな同じ。

この花嫁は誰じゃーい!?

 

そんなわけで、この子かな?この子かな?と考えながら読んでくと非常に面白いです。

何周でも読めちゃうこの面白さ!そして可愛さ!

たたたたたまんねぇぇぇ!アッフーン!!!

 

大概のラブコメはそこまで面白くない

いきなりぶっ込みますがラブコメってそこまでストーリーが面白くないんですよ。

女の子たくさん出せばいいんでしょ?とか。

マンネリしたので途中から魔法バトルしまーす、とかとか。ラブコメとしてそこはどーなの?

 

僕はいつも怒ってましたよ。

えぇ、面白い正統派のラブコメを魅せてくれ!

俺を、現実から連れ出してくれ!ってね。

 

そしてこの漫画に出会った。

『五当分の花嫁』

ななななな、なんて面白いんだー!

絵のレベル、ストーリーの展開、花嫁が誰なのか判定不能なミステリアス!

ほんとラブコメの中では群を抜いて面白い展開、このまま疾走してエンディングを迎えてほしい。

 

ヒロイン全員が可愛くて尊い

5人姉妹にはそれぞれ特徴があります。

顔の作りは同じなんだけど、表情も微妙に違ってるんだ。

 

長女はしっかり者で姉妹全体のことを考えてるショートカットの女神。

f:id:outdoor-kanazawa:20180617195641p:image

4巻まで読んだら誰でも恋に落ちる!

姉妹のほとんどが主人公に良い印象を持ってなかったんだけど、全員が心を許していくんだ。

もうね、たたたたたたたまんねー!

あっふーーーーーん!!!


f:id:outdoor-kanazawa:20180617195636p:image

元気凜々な四女、天真爛漫だけど時折見せる本音?に主人公は翻弄される。

あと何考えてるのかわからない三女、一番トップの画像の娘です。人気投票ではダントツ1位!!!

次女は性格が一番キツイ人。五女はマジメで主人公に厳しめ。

 

この5人の娘に家庭教師としてやってきた主人公(秀才)とのやり取りが本当に面白いんだよ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180617205129p:image

 

恋愛なんて愚の骨頂と考えてる主人公は鈍感すぎるけどそこも面白い。(鈍感な主人公ってよくある設定だけどそれでも超面白い!)

 

ヒロイン全員が巨乳

いや〜、作者ツボを分かってますなぁ。

貧乳は皆無!5人みんなの肉付きが良い、良かばってん。5つ子だから身体的特徴も同じなんですね。

 

ありがちな貧乳に悩む女の子は出てきません。

この全員よい肉付きってのが成功してまして、どの子も可愛いのに持ってる!

ちょっとした下からの角度の描写とか、もう最高っす。萌えー!萌えー!!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180617204710p:image

見たまえ!この重なり!!!

 

ヒロインの成長が素晴らしい

なんだかんだと悩みや壁にぶつかってる彼女たち。

そこに主人公の何気ない言葉や説得が突き刺さり、彼女たちは自身が作り上げた壁を打ち砕いていきます。そう、五当分の花嫁はただのラブコメ漫画ではなく、個々の成長物語でもあるのです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180617202938p:image

 

女の子に不器用な主人公だから自惚れることなく真面目に紳士に女の子と接するんだ。

髪型といい性格といい、面白いキャラだぜ。

好感持てるよ主人公!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180617203308p:image

 

彼女との関係を問われた主人公は真面目だからこそ知り合いと答え、女の子を傷つけてしまう。

しかしその後、なんだかんだあって・・・


f:id:outdoor-kanazawa:20180617203312p:image

パートナーきたぁぁぁ!

ヒューヒュー!ヒュー!

 

真面目に考えた結果のパートナー宣言(契約で成績を上げると約束したからパートナーなんだけど)

これで好感度も急上昇ですよ、たまんねっす本当。

 

たまらないぜ!恋愛漫画

三女がジワジワと時間をかけて主人公に惚れてくんですよ。でも姉妹は皆平等という考えに囚われ、自分だけ主人公を独り占めするのはいけない事と考えるんだ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180617204825p:image

長女はどう考えてるのか気にする三女。

でもあーだこーだとあるうちに長女の気持ちにも変化が・・・

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180617204554p:image

ここの演出は神がかってるので是非単行本で読んでほしい!!!

僕の恋アラームもビービーですよ神。くぅー!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180617205038p:image

でもね、自分の気持ちに向き合いライバル宣言する三女。この心の成長になぜか泣けてくる!!!

この4巻で一番成長したのが三女なわけで、それを見届けた僕はもう号泣っすよ!

頑張れ!頑張ってヒロインの座を掴んでくれ!

マジでよろしく!!!

 

総括 五等分の花嫁は超おすすめ!

f:id:outdoor-kanazawa:20180617205621p:image

花嫁は誰なんだぁぁぁ!?

と、花山候補が5人もいるせいで一筋縄で行かないこの漫画、『五当分の花嫁』。

んマ〜〜ジでおすすめなので是非読んでみてちょ。

面白いラブコメが読みたい人、可愛い女の子に萌え萌えしたい人に超オススメっす!

以上、可愛い女の子の漫画が好きな隊長でした。ほんだばー!

 

【こちらもおすすめ】

超面白いおすすめ漫画100選!人生一度は読むべき新作から定番まで紹介

メチャクチャ面白い異世界転生のおすすめ漫画を紹介します

心がたぎる!最高に燃える!おすすめスポーツ漫画50選

恋愛漫画のおすすめ!男でも胸キュン必死

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.