たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【漫画】異世界転生した叔父さんが日本に帰ってきた!異世界おじさんが超おすすめ!

異世界転生系のマンガが大好きな隊長です。

最近はほんと増えましたよね。

その中でも真に面白いのは一握り。

 

そして...

 

「異世界おじさん」こそがその真に面白いマンガの1つなのです

 

主人公の成長とか、ワクワク冒険とか、そんなぬるい話じゃない。

めちゃくちゃ(お笑い系で)面白いので紹介するぜ!

ちなみに現在2巻まで発売中!

 

異世界転生のマンガは面白い!

意識不明だった叔父が目覚めた

異世界転生のマンガってなかなか現実世界に戻れませんよね。

でもこのマンガでは日本に帰ってきたシーンから始まります。

 

17年間も昏睡状態だった叔父さんが目を覚ました。

 

頭がおかしくなっていた

 

なんだこの出だしはw

このオジサンがまた個性的で、17年のブランクを埋めつつ現代に馴染んでいく様子がすごく笑えます。ちなみに超SEGAマニア

 

もうね、絵がちょっと汚いんだけど全然気にならない面白さなの。

というか読み進めていくと雑に思えた絵が好きになる、女の子キャラなんてすごく可愛くて好きになる!とくに2巻はラブコメちっくなシーンが多くいのでメチャクチャ萌えますw

 

萌えながら笑います!

もう、ほんとたまらんw

 

面白さのクオリティが全然下がらないので超オススメ!! 

だいたいSEGAマニアって設定が反則技だよ、それだけで面白いのチートだよ。

 

恋愛に鈍い、ゲームが大好き、突き抜けたキャラ

 

 

(出典:異世界おじさん)

 

 おじ〜さん!笑

 

叔父さんの性格がよく現れてるシーン。

顔見知りのエルフ娘に助けてもらったお礼(借りを作るのが嫌い)に高価な指輪をプレゼントするシーンなんだけど、オジサンは指輪をプレゼントする意味なんて知らない!

乙女心もぜんぜん知らない!

 

こんなオジサンの爆笑エピソードがたくさん出てきます。そのたんびに耳長族の照れる姿に萌えて、オチで必ず笑ってしまうコンボ技。

あ〜〜〜、もうメチャクチャ好きじゃこの漫画。

 

2巻ではラブコメ多数

ラブコメって言うのかどうなのか(^_^;)

表現が難しいなぁ、おじさんに振り回されて勘違いする美少女のお話とでも言うのかな。そんな面白話がたくさん入ってます。

 

(出典:異世界おじさん)

このエルフはおじさんに助けられた過去があり、おじさんに好意を抱いてるけどつい厳しい態度を取ってしまう。そう、ツンデレキャラなのです!

 

そんなエルフ娘にまたも借りを作ってしまったオジサン。

 

(出典:異世界おじさん)

逃げたw

 

甥っ子のツッコミのタイミング、絵の勢い、もう全てが笑っちゃうわw

面白さのブーストが凄いな!

 

隊長の超おすすめ漫画、異世界おじさん

こんな人に超おすすめ!

  • ファンタジー漫画が好き
  • PSよりSEGAサターン派
  • ラブコメが好き

読み進めていくとあまりの面白さに「終わってほしくない!」とつい願ってしまう漫画「異世界おじさん」。この面白さはクセになります。

他の人気コミック「Re:ゼロから始まる異世界生活」や「オーバーロード」のような王道(?)異世界転生マンガも良いけど、異世界から現実世界に帰ってくるという変化球マンガもたまには良いのでは?

以上、異世界転生好きな隊長でした。ほんだば!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.