たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

ブロガー諸君!確定申告の時期だけど税金なははははぁぁぁーん!泣

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しゃ!なんか今日は気分がいいぜ。

なんか、こう、みんなが前向きに新しいことに取り組もうとする姿を見ると元気が湧いてくるね。

挑戦者よ、君はチャレンジャーだよ。勇気くれるよ。

さてさて、そんなわけで今日も始まりました『たい焼き親子のここが知りたい』のコーナーどぇす!

 

いやー、どうよ?確定申告。

申告ってる?申告ってる?そうかー、申告ってるかー。僕もね、申告ってるのよ。

 

のほほーんと生活してたけど今ってもう確定申告の時期なんだよね!

どーりで嫁くんが夜中にまたポチポチとPC触ってるわけだ。なんだか調べながらやってるみたいだよ、確定申告っぽいなにか。ようわからん。

 

確定申告期間は2月16日(木)〜3月15日(水)まで

しゃ!そんなわけでーー、しゃ!

確定申告ー、だっしゃ!!しゃオラ!

 

僕もね、確定申告の勉強してるんだよ。

 

ぐぁー、こーいうのすっごく苦手。

確定申告はやるべき事なので色々調べてはいるけど頭が回らないんだよクゥー!

 

結局嫁くんに「教えてよ〜教えてよ〜」と泣きついてます。嫁くんも今回初めてだし、あと「青色だから私わからんよ!」と言ってるけど。はぁー

青色と白色があるんだよね、確定申告には。

もうなんだよ・・・難しいよ・・・。

 

君ら税金分はもちろん控えてるよね?

へい、僕の君たち。

税金払うわけですよ、確定申告で。

ブロガーのチミ、Google Adsenseやアフィリエイトしてるチミ達、ちゃんと税金払える分のお金は避けてある?

 

いやー、僕は予想を裏切らないってのが信条の男でして。もちろん、ないよ。

 

 

 

 

税金どうやって払おう(泣

 

くぅーーーーー!!ないわ、いやー、まいったな。

生活費で消えてったわ〜(^^;)

 

いやこの顔文字はおかしい、心情的にはこちらの顔文字だわ。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

泣きてぇーー!!

 

はぁー、どしよ。

まぁね、みんなはしっかりしてるから、僕のような人はいないと思うんだけどさ、どうしようかね。仲間いない?いないか、だよね。

税金なー、なんか経費で落とせるとか言うやん?それ調べてるんだけどレシートがなぁ、ないわw

 

おかしいな、ありりりー?

 

まぁいいか、うん、仕方ない。ないものはない。

 

あーーのんびりし過ぎたなーチクショー!

 

今後の対策

と、とりあえず収益入っても喜んで使っちゃダメ。

わーいと喜んでピザやスーパーのお寿司食べてたから、あれやっちゃダメでしたわ。

 

今後は残す!生活費で必要な分は仕方ないけど、それ以外は極力残す!

で、レシート、ブログ用に取材で回った高速道路とか、入園料とかさ、レシート残しておこう!

経費として使えるみたいだよ。

 

で、今回の確定申告なんだけど、あれって確定申告行ったらその場で税金も払うのかしら?

2月の給料入ってからにしようかなー。

はぁー。もう、なんなんだよぅ。

 

まとめ

多分みんな今頃ワタワタと計算したりソフト使ったりネットで調べ物してることでしょう。

 

とりあえず大事だなと僕が思うことは、

  • レシート取っておく
  • 税金用の貯金しておく

こんな感じでしょうか。

他にも何かあんのかな?

 

確定申告ってなんか大変で難しいけどさ、貯金とかちゃんと考えて生活していきましょう。僕はダメでした。なんか書きながら今猛烈にテンション下がってきてる。

 

わいはダメや、ダメダメ人間や。

マジでどーしよ。ぐぁー

 

てかいるでしょ?僕みたいに税金払う手持ちねーよって人、いるでしょ?

 

 

いるって言ってよ・・・

うぅ

ほんだばよぅ。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.