たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

過去に戻れる「僕だけがいない街」の漫画が超面白い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寒い。石川県は今日めっさ雪です。

さびゅーだよ。石川さびゅー。

 

今日はね、前から思ってた事を書いてみよう。

過去に戻っても今の嫁と結婚したい

こないだ面白い漫画を読んでたんですよ。

これ!アニメでもやってたやつ。

 

この『僕だけがいない街』、もう読んだ?

8巻で完結、超面白いよ!!!

 

ネタバレ無しでストーリーさっくり書くよ〜。

記憶そのままで少しだけ過去に戻れる青年の話。過去戻りは自分でコントロールできなくて、なにか事故が起きる前触れとして発動します。

で、母さんが事件に巻き込まれた時に過去戻りが発動、一気に小学生まで戻ってしまった。

 

てやんでい!その日はクラスメイトが事件に巻き込まれるちょうど1ヶ月前。これはキナ臭ぇ、母さんの事件と関連あるに違いない。

 

主人公はクラスメイトを救えるか?そして未来を変えれるか?現在と過去が交差し、物語は一気に加速する!

 

 

これほんとメチャクチャ面白いから。

ちなみに今なら5巻まで安売りしてます。買うなら今しかない!!

 

そんで読み終わったらこちらも。

ストーリーの裏側を描いた補完用の9巻。こちらも是非読んでほしい、泣ける!てか、泣いた!

 

僕だけがいない街(9)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(9)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

 

これ読むと母親の思いとか考えとかわかるのよ、メチャクチャいい母さんでなー。あと友達の心の内側とかさ、もう本当にいい巻でしたわ。

ちなみにまとめ買いには含まれてません。

 

過去に戻ってもまた嫁に出会えるか問題

嫁よー、あと10歳若がえれ〜〜。

 

僕と嫁くんは同じ歳でさ、もうオジサン&オバサンですわ。交際してすぐ結婚し子供作ったのであまりデートできてなくてさ。

だからもっと若い頃に出会えてたらよかったのにな〜と思うんですよ。

 

記憶そのままで過去にタイムスリップできたらいいのになー。

そう、映画『バタフライエフェクト』のように。

 

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

 

この映画も過去に戻ってみんなが幸せになるように四苦八苦する話。超面白いからオススメだよ〜。

 

こんな風に僕も過去に戻れたらって思うんだよ。

でも過去に戻っても・・・どうやって出会えばいいんだ?

 

彼女の会社に入社する?

いやいや、同じ会社の人とは付き合わないと話してた。それに何かの影響で嫁ではない別人が入ってるかもしれない。

このバタフライエフェクトって映画タイトルのように、ささいなアクションが未来において大きな変化へのトリガーになるかもしれないから。

 

過去をそのままなぞれないのなら同じ未来を作るのは不可能かもしれない。

もしくは微々たる違いはあるけれど収束していく未来はほとんど同じ姿なのかもしれない。

 

そんな事をよく考えます。

 

もっと言うと嫁くんと早く結婚する事で子供の生まれる時期も変わり、僕の単身赴任の話も生まれないかもしれない。

ブログを始めたきっかけは単身赴任が超ヒマだったからなので、もしかすると隊長という存在もここにいなかったかもしれない。

 

オウ・・・

 

人間バンジー サイボーグが馬

結果良ければすべてオーライ、なにが不幸でなにが幸せか最後までわからないものさ、そんなことわざがある。

今が幸せならまぁ良しとしますか。貯金ないけどね。

 

うん、タイムスリップしなくて良かったよ。ここで面白い連中にも会えたことだし。君らも僕がいないと寂しいだろう?んんー?アーハン?オゥイェ!

 

お互い今を大切に生きていきましょう。

ほんだばね。

 

あ、漫画は超面白いから読んでみてね。

 

僕だけがいない街(9)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(9)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

 

 

それではこのへんで。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.