たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

3人の子供たちに囲まれアウトドアを楽しむ隊長です。登山からBBQにキャンプまで、ワクワクするニュースをお届けします。

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドア好きにとってN-VANは最強のキャンピングカーじゃん!

ホンダの車でひそかに話題になってたバンがあるの、ご存知ですか?

アウトドアファンが密かに期待して待っていた車・・・

 

そう、それこそがN-VANです!

 

たまたまデイキャン(日帰りキャンプ)した時に発売開始を知ったので、帰り道にホンダへ寄ってみたよ。

だってほら、これ見てよ!

 

出典:N-VAN|Honda

 

ほら、こんなフラットな室内空間見ちゃうとさ、夢が広がりング!

荷物積んで、布団積んで、今すぐ冒険に旅立とうって感じだよ。

くぅ〜〜〜〜!なのに なのに、

 

なにこのプラモみたいな2列目シートwww

 

ペラッペラやないかーーーーい!

まぁバンだからね、人乗せる車じゃなくて荷物を乗せる車ですし。

とまぁ見てきたのでレポです、はい。

 

車中泊のために生まれたホンダNVAN

ぱっと見だと商用車と思えない外観です。

ホイールはまぁ昔ながらのチープな感じだけど。。。

(最近の軽自動車って立派なホイールなんだよね)

 

そう、ホイールなんてどうだっていいの。

室内が快適ならそれでいいのだ。

所詮道具よ、車は遊び道具。すぐ傷ついて泥も着くので外観はそこまで重視しないのがアウトドアマンなのだ。

 

 

これだよこれ!

大きな道具だってスイスイ運べるこの大口径!

センターピラーがないので超スッキリ!

 

ピラー無しは事故るとペッシャンコ?

広々した空間は嬉しいんだけど、ピラー(柱)がないので事故った時ヤバイんじゃね?

ほら、車体の強度とか弱いんじゃないの?って質問をしたところ、ドアを閉めれば通常の車と同じ柱の働きをするとのこと。つまりドアを閉めれば強度的に問題ないそうです。

 

まぁホンダだからね。昔じゃあるまいし、安全基準はしっかり満たしてるのでしょう。

 

 

このドアの左側が太いでしょ?

ここがガッチリと柱代わりに変身するのだ。くぅー!

 

身長180cm、余裕で寝れる

これ寝てる状態。

 

僕けっこう長いんですよ。デブロングな体型なんだけど・・・

 

快適すぎる寝心地!

 

床が超フラットなんじゃ〜〜〜。

こんな快適空間が今まであっただろうか、いやない。

僕もこれまで車中泊するために雑誌の上にスノコ置いて、高さ調節して、ようやく布団をしいたのにN-VANならいきなり寝れる!準備不要で寝れる!

 

ゴクリ・・・これ女の子と・・・いや、ゲフンゲフン

 

孤高のキャンパー・車中泊ファンに捧げる

ひとり旅に超ピッタリ

 

見てよこの室内空間。

 

ちょうど前の記事で日産キャラバンをべた褒めしてたんだけど、ソロキャンするならこの車が超最強だと感じるのよ。

飯が普通に食える、寝て起きて普通に座れる。素晴らしい!

(僕のミニバンはベッドにすると天井が近くて座れないのです)

 

参考:アウトドア好きの神道具、キャラバンとハイエースはどっちが良い? - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

カメラ趣味にピッタリ

 

僕は前々から思ってたわけですよ。

カメラが趣味なんだけどさ、運転してるとちょいちょい停まっては撮影するんだ。

となるとSTOP→GOを繰り返すので燃費に悪い!

 

だもんで燃費がよくて軽い車、そう、バンに寝袋でも積んでドライブできたらカメラ撮影しやすいな〜って。

 

そしたらN-VANですよ!この車はその夢をドンピシャで叶えてくれてます。

マジですごい!趣味の車に最適やん!

 

エンジンがS660と同じ

 

これ別に車好きじゃなかったらどうでもいい情報なんだけどね(^_^;)

エンジンがなんと!

 

S660と同じエンジンなのだ!

 

どんだけいいバンなんだよこれ。ホンダさんマジ?感激で泣かせにきてる?

ブォンブォン走らせたくなるよね。

 

S660エンジンの良さはこちらをどうぞ

いいエンジンって何? Vol.2|Honda

 

その他の嬉しいポイント

乗り降りが激しい商用車なので、運転席のシートは特に頑丈に作られてます。なので擦り切れてシートが破れていくことはそうありません。多分。

 

 

ちょっとした気遣い、ありがてぇ。

 

あとね、ヘッドレスを収納してくれるんだ。

あれ取り外すと邪魔だからね、地味にうれしい。

 

 

あとはデブでも運転しやすい。

 

 

あ、すね毛見苦しいのでモザイク加工。

商用の軽なのにハドルに機能詰め込みすぎw

最近の車はすげーのな。

 

 

エンジンはスイッチ式。

最近はもう社用車でもこれなのか。。。

 

 

室内からでも締めやすい紐!

と思ったら、背の届かない女性でも締めれるように、とのこと。

でもこれ車中泊のとき役立つんだよな。

 

あとはホンダの低い床。

 

 

そしてテーブルになる助手席。

 

 

ここで飯を食える!

あとは面白いアクセサリが本当にてんこ盛りなので、ホンダのページをチェックされたい。(Honda|Honda Access|N-VAN|カタログダウンロード

 

人の数だけ使い方の生まれるNVAN

こうして実車やHPを見てるだけでワクワクしてくる車ってそうないと思うんだよね。それだけこのN-VANには応用というか活用方法が詰まってる夢のある車だと思うんだよ。

 

だってほら、HPのこんな画像見てると・・・

 

もうその趣味の人からするとハマりまくりでしょw

 

チャリダーの人の参考例。部品は全部アクセサリーで用意されてます。

 

釣り人の活用法。

 

キャンピングファン向けの活用法。

出典はすべてN-VAN|Hondadです。

 

こいつを商用だけにしておくのは勿体無い!

趣味を楽しむ人はぜひホンダのN-VANも候補に入れてみてね。

まぁ後部座席のプラモ感はあれだけど。。。

 

ホンダN-VAN まとめ

この車をアウトドアにピッタリっていう言葉は本音でして、アウトドアで遊んでると狭い道が多いんですよね。

この軽サイズの車ならスイスイ走れますし、4WD設定もある。軽なので取り回しも楽とくりゃ使わない手はないと思うんだ。

 

寝れる、飯も食える、チャリも詰めるし着替えも楽。

遊びにピッタリなNew Carの登場でワクワクな隊長です。

それではこのへんで、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.