たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【埼玉】川越へ行ったらこのベーグルと饅頭を食べないと勿体無いぜ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こないだ川越に行ってきました。

いいですね、高山のような古い町並み、けっこう小さい町でしたけど楽しかったです。
やっぱ観光はいいですね。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160224224335j:image
 
これが有名な鐘撞堂(かねつきどう)と呼ばれる建物。
 
他にもお寺など見所はたくさんあるみたいですが、遅い時間に着いたので鐘撞堂の周辺だけ見学してきました。
 
そこで買ったベーグルと饅頭、これメチャクチャ美味かったですよ!
また買いに行きたいくらいに美味い!
あー、やっぱ観光は最高だわ〜。こんな美味しい発見がありがたい。
 

VANITOY BAGELのベーグルは美味い!

ベーグルが好きなんですよ。。。
もう、絶対買っちゃう。
 
で、たまたま観光した川越で美味しいベーグ専門店を発見。大きく食べ応えのあるサイズ、ベーグル特有の歯ごたえ、様々な種類、もう言うことなし!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160224225900j:image
 
パンの種類は様々
f:id:outdoor-kanazawa:20160224225941j:image
明太子もち〜ずってなんじゃーい!食いたい!
しかし、残念ながら売り切れ。。。
 
嫁くんは左にあるおいもちゃんを注文。
名前が面白いじゃないの。
 
このおいもちゃん、生地がベーグルなのでしっかりした噛み応え。モチモチした生地で想像以上に噛みきれなかった。
生地には芋を練りこんあるのかな?芋あんなのかな、よくわからないけど非常に美味しい。
 
僕は初見で饅頭だと思いスルーしたんだよね。
嫁くんのこーいう直感は当たりが多いので見習いたいです。
 
僕はハーブと、川越ベーグル、他いくつかを購入。
どちらも美味しいんだけど川越ベーグルの中に入ってるクリームチーズ?これがまた合う!!!
 
ハーブも美味しかった。ハーブのパンってけっこう珍しいかも?
ぜひ他の種類も試したい。近所にあったら絶対通いますわここ。
 
(かじってからあまりの美味さに撮影したんだけど、クリームチーズにめっさ歯型ついてたからアップできまへん)
 
 
二階はカフェ
f:id:outdoor-kanazawa:20160224230820j:image
 
こんな美味しい店ならカフェメニュー食べてみたいなぁ。
 
お店の人もすごくいい感じの方でした。こころよく撮影してさせてくれたよ。
いやー。ほんといい店でした。
 
お店の場所
埼玉県川越市幸町10-3
※鐘撞堂から徒歩3分くらい
 
お店のホームページ
 
 

菓匠右門

こちらは鐘撞堂のすぐ近く。
たまたま気になって買った饅頭がメチャウマ!
 
いも恋の饅頭がモチモチすぎる
f:id:outdoor-kanazawa:20160225111519j:image
 
これ、生地がモチモチしてほどよい硬さ。中身は芋あん、美味しいよ芋あん。
もっと買えばよかったと後悔するくらい美味い!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160225113003j:image
くぅー!こりゃ恋しちゃうぜ!
いも恋!ドスコイ!いも恋!ドスコイ!
 
以上、モチモチした食感が大好きな人に超おすすめな2店でした。
また買いに行きたいぞー!
 
 

駐車場

少し歩いたところに無料駐車場があるそうですが、この近辺に最大600円のパーキングがあるのでそこを利用しました。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160225115947j:image
この★が鐘釣堂
ピンの部分が利用した駐車場
 
子連れで歩くの疲れるからね。。。
 
 

おまけ

川越はこんな感じ
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160225113457j:image
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160225113755j:image
重厚感のある屋根
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160225113525j:image
夜の街並
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160225113651j:image
夜の鐘釣堂
 
残像に見えるのは決して幽霊ではありません。
 
さらばじゃー!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.